春 来たかな

 きょうは春到来を確信するような暖かさ。

 夕方 帰宅すると 締め切ってあった家の中は 暖かさを通り越して
暑い位。窓を開けて夕食の支度に取り掛かりました。


 新生姜を 甘酢に漬けました。出来上がりがタノシミ ♪


 今朝はメールではなく 久しぶりに娘の声を聞く。
ついつい長話~~

 お母さんのブログ 最近 お菓子ネタが多いね~っと 軽くチェックされた 


 やっぱり猫の手を いえ 体を借りなきゃいけないかな~~笑


 今日の写真は 先日のイチゴ狩りの際 ハウスに隣接の産直で買ったシフォンケーキ。

 かなり大きいですよ~~しかも かなりお安くて やっぱり買わないわけにいかなくて~笑

 
a0061023_20373759.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15031735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ritokotoG at 2012-04-12 21:49
はじめまして。kotoriともうします。
猫さん、美味しいものたちに惹き込まれ
過去ページ、ちょこちょこと見せてもらっています!
お写真もとてもキレイですねー
なかしましほさんのお菓子も好きで時折作るのですが
wiwiさんのようにセンスがなく、食べて終わってます

↓どの猫さんも良い顔してますね
我が家には、2歳と1歳の白黒はちわれが2匹いて、寝てるかおおはしゃぎかのどちらか。
きまぐれだけれど、猫さんには本当に癒されています

また遊びにこさせてくださいねー。
どうぞ、これからもよろしくお願いします
Commented by uransuzu at 2012-04-12 22:56
お嬢様、電話はなくても、ちゃんとブログをチェックしてくださっているのですね。
いろんなツールで繋がっている、現代っていいですね❤
シフォンケーキが食べたくなりました。
さっき、お風呂上がりに体重を測って、2㎏のダイエットを決意したばかりなのに~
Commented by co-co-kara at 2012-04-13 06:42
シフォンは、いつ食べてもホッとしますね。
あまり、影響がない感じ(変なプラス思考、笑)

お嬢さんと長話、いいなぁ^^
当分は、私がお嬢さんして、母の話し相手になってあげます♪

もう新生姜、漬けられのですか~?
Commented by wiwi2299 at 2012-04-13 08:25
✿kotoriさん
 はじめまして~~♪

 猫ちゃんたち 見てきました~~うちのグーと似てますね~白黒はちわれ ♪

 まだまだ若いからじゃれるし 走るし 暴れるし? 可愛いでしょ~~♪♪

 私も 後ほど ゆっくりお邪魔します~~

 これからもよろしくお願いいたします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-13 08:29
✿uransuzuさん
 実は 娘は今海外に滞在中。携帯電話は料金がかかるからって skypを使って連絡を取り合っています。 通話料無料  魅力的でしょ 笑

 体重ね~~~諦め半分 私も2Kが目標なんだけど なかなか効果がdていなくて。

 しばらくやらなかったwiiの筋トレ またやり始めました。

 娘からは あれだけおやつを食べていれば 痩せるわけがない と 言われました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-13 08:35
✿ココカラさん
 あのふわふわ~~バターを使っていない とか安心感は確かにあります。笑


 だけどね、たくさん食べれば・・・・泣


 ココカラさんが 娘ですか?  ちょっと考えさせてください 笑


 新生姜 出てました。 昨日着けたのは少しです。色が少しずつ変化してくるのを見てはニヤニヤしてます ♪
by wiwi2299 | 2012-04-12 16:27 | Trackback | Comments(6)