初挑戦

a0061023_18582212.jpg

 日曜日、マイガーデンの掃除。
 枯草を除くと オダマキ リシマキア、デージーの緑色が出現!!

a0061023_191536.jpg


 ムスカリは永い眠りからようやく目覚めたってところでしょうか
a0061023_193856.jpg


 日曜日にはつぼみだったクリスマスローズが 今朝開花~~♪

a0061023_194849.jpg


 日ごとに緑の色が増えていくマイガーデンです。 ♪♪

 そして、本日 わたくし 多肉植物デビューいたしました。

 興味がありながらも 手を出すことに躊躇すること数年 笑

 こちらのすばらしい多肉植物を見ては 揺れる心。

 先週の「美の壺」で 心が傾き始め

 決定的になったのは 一鉢380円という値段 笑

 悩みながら3鉢選んでお持ち帰り。

 さっそく 家にあった素焼きの鉢に寄せ植。

 またひとつお楽しみが増えました ♪♪

a0061023_1915314.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15068337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-04-17 19:41
確実に春がやってきているのですね
こちらまで嬉しくなってきます ^^

多肉植物...いいですね〜  リンク先を拝見しました
すっごく多様なんですね多肉植物って、その上お洒落だわ〜〜
私もトライしてみたくなりました♬

↓クロちゃん
御年17歳...人間にすれば84歳ですか〜〜!!
目を離した好きに一本くわえていくだなんて....まだまだ俊敏ですね
Commented by nabegon88k at 2012-04-17 19:43
待ちに待った花たちが顔を出してきましたね~~~♪
寒い地方なのにオダマキ、デージーが冬越しできるのですか?凄い。私は枯らしてしまいました。
何かコツがあったら教えてください。冬越しできるのなら可愛いデージー買います 笑

リンクしていただきありがとうございます。美の壺でも勉強させていただきました。なるほど~
真ん中のは秋になると周りから紅葉すると思います。楽しんでくださいね~~~~♪

Commented by m_nonohana at 2012-04-17 20:22
こんばんは。wiwiさん。
多肉植物デビュー・・・・おめでとう^^ヤッターー♪

かわいいよねぇ。多肉さん。
私もずーーーっと前から心の隅っこで
「いいな、いいな、欲しいな、欲しいな。」って。
もう一人の自分の声を聞きながら・・・数年経過。

wiwiさんのデビュー作・・・これからどんな感じに変化していくんだろ。
きゃ~!!楽しみ~!!!
Commented by bh2005k at 2012-04-17 21:41
初挑戦にパチパチパチ<<<<<
かわいい鉢が できましたね。

いつもきちんとお庭の手入れを なさっているwiwiさん ・・・ いよいよ春ですね~♪
私は どれが草花か雑草か区別ができずにいま~す。 手出し無用な状態なの~
あっ 枯草だけは 除けられますね。
ムスカリ かわいいな~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 06:32
✿bellmamaさん
 そちらは 桜が散って そろそろつつじが咲き出しているのでしょ~
一か月が季節が違いますね。

 多肉は以前から興味はあったのですが、なかなか手が出せずにいました。
私、なんでものめりこむタイプ。観葉植物も増えて増えて それをやっと整理したところだったので、かなり悩みましたが・・・・・・ようは増やさなければいいって気が付きました 笑

 bellmamaさんも 多肉 どうですか? ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 06:37
✿nabegonさん
オダマキや デージーはどちらかというと涼しい気候が好きなのかも

オダマキなんて 嫌って言うくらい毎年こぼれ種で増えています ♪

 多肉は同じベンケイソウ科のものを選んでみました。
家にあった「趣味の園芸」(2003年)に たまたま多肉の夏場の育て方がのっていました ♪

 秋の紅葉が見れるよう 枯らさないように努力します 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 06:40
✿ののはなさん

 やっぱり興味がありました~~♪

 私も ずーっと 笑

 とりあえず小さな寄せ植えを育てていきたいと思います。

 水遣りのこととか不安だらけ。新しい挑戦 見ててね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 06:45
✿チェイルさん
 植えっぱなしのものが多いマイガーデン。

 毎年ちゃんと出てきてくれる緑色の葉をみると ありがとう~~って気持ちになります


 お庭は ご主人様の担当でした? きれいね~~~って ほめる担当、それも大切な役目よね。私も きれいね~~って言われると とっても うれしいもの ♪
by wiwi2299 | 2012-04-17 19:16 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)