私 待つわ~~

 今日は どんより曇って肌寒い~

 外に出した鉢。家に入れて~~って思っているだろうな~~。

 遅霜予報が出ていたら 入れてあげるんだけど、我慢して!!


 仕事場近くの八百屋さん、車で前を通った時に イチゴ1パック200円の文字が目に飛び込んできた。


 仕事帰りに 八百屋さんに寄ってきた。思ったより大粒のイチゴ。

 どちらかと言えば ジャムは小さめのイチゴが好き。

 八百屋さんのおばさんも ジャム用はこれからもう少しすると出てくるし、もっと安くなると言う。

 その言葉 信用します  笑


  しかし、寒い。 先日の暖かさは何処へ行ってしまったのか。


  春 待ちます。 そして イチゴも待ちます 笑


  
a0061023_17143335.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15075595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2012-04-18 18:35
えへへ。。。私も待と~かな。。。
こちらでは安くなってもまだ値段が¥300切れるぐらい。。。。(--;)
高いでしょ~~
イチゴがなくなる前にジャム作りをと思っていますが。。。。
値段とにらめっこしながら待ちましょ~~ (^^)

↓wiwiさんちのガーデンに春が訪れつつありますねっ♪♪
&多肉ちゃんがカワイイわぁ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 19:03
✿chikaさん
 う~~ん 300円では ジャムは作りません 笑

 値段が下がるのを待ち続けているうちに なくなってはもともこうもないんものね。

 値段とにらめっこ そうですね~~にらめっこして ここという時に ♪

 まだまだ本格的な春とはいえない青森で~~す。それでも気分は ガーデニングシーズン突入です ♪♪

 
Commented by chicher at 2012-04-18 19:31
こんばんは★

wiwiさんも苺ジャム作りされるんですね〜♪
私も先日作ったのですが、粒が少し大きめで、
ジャムにするには、甘みが少し足りなかったので、
『ジャムは小さめのイチゴが好き。』って、わかります!!
ちなみに1パック、200円で購入です☆

一度、青森を旅行した時に、市場でジャムを作るのに丁度良い苺があって、
飛行機に一緒に乗せて大阪まで持って帰った事があります^^*

*キシェ*
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-18 19:32
こんばんは~♪

一パック200円でも安いですね
でもまだこれから安い苺がでてくるんですよね

ジャムづくり苺私もまってます ^^

かごの中にすっぽり入ったネコちゃん、かわいいですね~♪
こちらも明日は気温が下がる予報です
今年の春は焦らしますね ^^;
Commented by kkagayaki2 at 2012-04-18 20:32
こんばんは!
本当にいつまでも寒いこと!日中は暑くて半袖の人もいることはいるんですけどね。
やっぱり変ですわ。
イチゴ安い!こちらでは安くて290円也。後は398円とか498円とかね。
ジャムは作ったことがないので、もっぱらイチゴミルクです。(;一_一)

最後の写真、いい写真ですねぇ。
Commented by m_nonohana at 2012-04-18 21:09
イチゴはパックの中できちんと並んでいるものより、ランダムに詰められてるタイプの方が新鮮で甘みが強いって・・・ご存知?
いちご農家さんから聞いた話です。
でも皆さん見た目にきれいに並んでるものをとかく選ばれがちなんだそうです。
ま、出始めの頃はきれいに並んだタイプしかスーパーには置いてないけど、少しづつランダムタイプが出荷されるそうですよ。
だから小さめを待つって・・・大正解だと思います。

ジャム・・・恒例なんでしょうか。
アップ楽しみにしてま~す♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 06:35
✿キシェさん
 おはようございます。

キシェさんのイチゴのコンフィチュール 美味しそうですね ♪

 大粒で わ~~~すごい って思いました ♪♪  大粒なのに安いし 笑

 静岡の母は 地物の小さなイチゴを使ってジャムを煮ていたので、きっとその影響かしら?

 飛行機の中 イチゴの香りが漂っていたわけですね~~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 06:39
✿ariさん 

 おはようございます。

 200円でも安いですよね。100円の・・・・あれは惜しいことした 笑

 でもね、八百屋のおばさんの言葉を信じて 笑


 何でこんなに寒いの? 何か私 いけないことしたかしら? 

 そちらも寒いのですね~~私だけじゃないんだ~~我慢しなくちゃ 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 06:44
✿kkagayakiさん
 おはようございます。

 そちらの春も また足踏みしちゃったのですね。

どうなっているんでしょね。

 こちらでも お店に並ぶのは 同じような値段で売っていますよ。
私はお買い得品に目ざといので 笑

 ジャムは簡単に作れますよ。ぜひチャレンジしてみてね ♪

 お体の調子はいかがですか? きれいな花がkkagayakiさんを癒してくれるといいな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 06:46
✿ののはなさん
 そうなの? 甘みが強いとはしりませんでした ♪

 やっぱり 待ちます。 八百屋さんと ののはなさんの言葉 信じます 笑

 ジャムは恒例です。 いちご、もも、りんご・・・・ブルーベリー、ブラックベリー ♪♪
Commented by nabegon88k at 2012-04-19 08:20
おはようございます。
そちらは霜注意報が出てるのね~~多肉霜には当てないように~軒下に移動してね(*^_^*)

愛媛は今、日が射しています。ここ2.3日は外で草引きしてると汗ばむくらいです。

苺もだいぶお安くなってきましたね。ジャムは小粒が美味しいかも・・・です。
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 08:27
✿nabegonさん
  毎晩天気予報のチェックをしてます ♪

 ありがとう~~もう少し暖かくなるまで 多肉は部屋の中に置いておきます。
PCをしている目の前。かわいくて~~霜に当てるわけにはいきません!! 笑


 いいですね~~やっぱりそちらは暖かいのね。
 小粒のイチゴ 待ちます。やっぱりジャム作りたいですから~♪♪
by wiwi2299 | 2012-04-18 17:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)