桜色

 先週、甘酢に漬けた生姜が食べごろになった。
 
 厚く切りすぎました。次は もっと 薄く~~丁寧な仕事をしたいです 笑

 
 細かく刻んで 炊き立てご飯に混ぜるだけ~~♪
 美味しいのです。 ついついお替りしたくなります ♪♪

a0061023_8212913.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15080488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-04-19 08:50
生姜の甘酢漬け...大好き〜です
まだ漬けてなかったわ    急がなくっちゃ

「細かく刻んで 炊き立てご飯に混ぜる」って..美味しそう  やってみます!!
Commented by m_nonohana at 2012-04-19 10:32
わっ!きれいな色に仕上がりましたね。

「もう一杯・・・・おかわり!」 
きっとそう言うに違いない私。
ごはん党ですから、なにせ^^
Commented by ruriiro at 2012-04-19 12:03 x
私も作ったのが少し厚めで(^^;) 次回はリベンジ~と思っていました^^
炊きたてご飯に混ぜるだけで、美味しいですよね~。
Commented by nabegon88k at 2012-04-19 17:44
生姜の甘酢づけもさすが手作りで凄いですね~~私はしたことないですが美味しそうですね♪
ご飯がもりもり食べれそう~~~食欲がないときに良いかも。あまりないけど・・・笑

お皿も春らしくてかわいいですね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 19:25
✿bellmamaさん
 今日 また新生姜 買ってきました。 そしたら お酢が足りなくて~~笑


 お寿司屋さんのガリとは どこか違う~~この桜色がいいでしょ~♪

 ご飯に混ぜる  大葉やゴマがあってもいいと思いますよ~~昨夜はなかったので 


 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 19:29
✿ののはなさん
 
 お酢の力 偉大なり~~♪

 ののはなさんは ご飯党なんですね~~私は パンもごはんもどちらも大好き~♪


 これは美味しくてね~~お替りせずにはいられませんよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 19:32
✿ruriiro さん
 ruriiro さんも リベンジね 笑

 私も 今度は 向こう側が透けて見えるほど 薄く切りたいと思います。
 

  あ~~その前に 包丁 研がなきゃ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 19:36
✿nabegonさん
 新生姜の甘酢漬けは 簡単ですよ。簡単でなければ 私 作りませんから 笑


 食欲のない時!!  私とnabegonさんには 無用な言葉よね 
 あっ  失礼だったかしら~~ごめんなさいね 笑
Commented by uransuzu at 2012-04-19 22:16
口の中が、甘酸っぱくなってきましたよ~
私、お酢が大好きなんです。
だから、年中、食欲があるのかしら↑(笑)
薄切りの方が、上品に仕上がるのかしら、でも厚めのガリガリ生姜もいいですよ。
Commented by buonamama at 2012-04-19 23:12 x
さわやかな甘酢を思い出して、思わず「食べたーーーい!」(笑)
これからの季節はさっぱりとしたものが美味しいですよね♪

季節のものと言えば、こちらでは今、ひじきが最盛期です^^
夕食にひじきを炊いて、これだけでご飯2杯いけちゃいそうでした(爆)
あ、いえ、ちゃんと他のメインのおかずもいただいたのですけどね。。。

甘酢しょうがとか、ひじきってメインじゃないけど、主役にしてあげたい時があります。
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 06:25
✿uransuzuさん
 おはようございま~~す ♪

 私もお酢が好きです。

 食欲!! 年中あるのは 私も 笑

 刻んでこんな風に使うなら ちょっと厚めが歯ごたえもあっていいかも ♪

 上品さをとるか 歯ごたえをとるか また 悩むな~~両方作る? そうしようか ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 06:29
✿ボナママさん
 海藻類も今が旬なのね~ひじきの新物 いいな~~香り歯ごたえ 

 わたしなら ひじきだけでOK!! メインにしてあげます ♪♪


 いいね~~海岸近くに住むって 地引網のお手伝いをして お魚をちょっといただく  
そんなこともあるんでしょ~~ アイたんとお散歩だけじゃないのよね いいな~~地引網 笑
by wiwi2299 | 2012-04-19 08:22 | | Trackback | Comments(12)