イチゴサンド

a0061023_6302490.jpg


 長いこと勤めていると 要領がよくなってしまって 
 外出した際に ちょっと寄り道したりして~~
 私って いけないね~~笑


 昨日も銀行で用事を済ませた後 ちょとだけ本屋さんへ

 そこである雑誌に イチゴサンドの写真が載っていました。

 その写真が目に焼き付いてしまって~笑


 夕ご飯の おかずも少なめに もちろん ご飯はパスして

 私だけ イチゴサンドの夕ご飯。 さすがに家族は 手を着けませんでした 笑


 イチゴサンドを作るの初めて、雑誌には作り方が載っていたので、それを確認のため
仕事帰りに 再び本屋さんへ。

 作り方のポイントは イチゴは小さめ。食パンの中央に丸のままのイチゴを置く。

 生クリームと食パンをなじませるために 冷蔵庫で30分ほど休ませてから カット。


 なかなかの出来ではないでしょうか~~笑



 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15089083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-04-20 07:30
素晴らしい!!

トンと自立してる。
しっかりとクリームが馴染んでる証拠ですね?
丸ごとのイチゴ・・・・わお!ステキ♪
Commented by buonamama at 2012-04-20 08:32 x
美味しそう〜♪
今年はイチゴがイマイチ甘くなく感じて(ビニールハウスの灯油節約らしいです)いたのですが、生クリームとなら、、(^_^;)
作ってみよ〜っ。昨日イチゴ買ってきたし♪
Commented by home_girl at 2012-04-20 11:30
美味しそうです♡
フルーツサンドが時々無性に食べたくなる私としては、ジュるっとよだれものです。
冷蔵庫でねかせる事、初めて知りました〜。
外出の際の寄り道、わかります〜(笑)。
私もよく、”さぼって”ではなく”リサーチ”していました(笑)。
Commented by otayori-otayori at 2012-04-20 16:46
おいしそう!

セブンイレブンにあるけれど、こんなに生クリームたっぷりではないし、、、イチゴは見えているところ中心だしね。

でも、見かけるとついつい買ってしまいます。
男の人はあまりフルーツサンドとか食べないのでしょうかね。
Commented by kkagayaki2 at 2012-04-20 17:47
勤めてた頃はしょっちゅうでしたよ。道草(>_<)

イチゴサンド美味しそうですね。考えた人の為にも本の購入を!(笑)
私にも作れます。かな?
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:08
✿ののはなさん
 久しぶりの 生クリームの泡立てでした~~腕疲れました 笑


 イチゴを半分に または スライスして サンドしたものを見ますが、まあるいイチゴのサンドされて写真には ドッキリ ♪

 自立した姿 いいでしょ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:11
✿ボナママさん
 灯油節約  寒いし灯油は高いし 生産者の方も苦労されてますね~~


 フルーツサンドイッチ たまに食べたくなるんです~

自分で作ったのは 初めてだったけど まずまずのできですよね~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:16
✿home_girlさん

  サボる だはなくって~~ リサーチ そうそう リサーチしてました 笑

 そのリサーチで こんなの出来ました ♪♪


 冷蔵庫で寝かすと あ~~ら不思議 崩れることなくきれいにカットできました。

 作ってみてね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:21
✿otayoriさん
 セブンイレブンで季節限定で売られていんですってね 青森県にはセブンイレブンがないんですよ~~(ノ_・。)

 レシピでは 丸のままのイチゴを中央に並べるとありましたが、私は それプラス スライスしたいちごを 両端に並べてみました。 どこを食べてもイチゴ状態~~♪♪

 男の人は 甘いものが苦手な人が多いですね。 うちの主人 本日のおやつに食べました ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:25
✿kkagayakiさん
 保育園に通っていた頃から道草大好き  大人になっても なかなか なおるものではないですね 笑


 レシピ 立ち読みで覚えられそうもなければ 雑誌の購入も考えたでしょうけど、幸い ばっちり暗記できちゃいました 笑

 kkagayakiさんも 作れますよ~~食パンはソフトなものにしてね ♪♪
Commented by hana-gohan at 2012-04-20 19:42
わぁ!!!とっても美味しそう(^.^)
この季節ならではの贅沢なサンドイッチですね♪

苺サンドをのせたお皿も素敵です☆
Commented by suifuyon at 2012-04-20 22:31 x
こんにちは。
イチゴサンド、おいしそうにできましたね。
私は男性ですが、毎日スポーツジムでルームランナーで歩いています。目の前50センチにあるテレビでよく観るのがNHK11時からの「今日の料理」と11時25分からの「今日の料理ビギナーズ」。
おかげで今まで20種類ぐらいの料理をつくりましたが、家内から合格点を貰ったのは ポテトサラダとトリ貝の酢味噌和え、ホウレンソウのおひたし ぐらいです。私は他にも沢山合格品があると思うのですが。(;一_一)

レシピも2種類ぐらいだと覚えることができますが、5種類になるともう駄目。
結局本を買ってしまうことになります。そんな訳で今日の料理の本11月号から今月号までそろってます。
Commented by hiro235 at 2012-04-21 00:16
おいしそーー。
いちごは、まるままってところが、手づくりの醍醐味ですね^^
でも、作って、休ませないといけないって、
酷です。
すぐに食べたい(笑)
だって、すごくおいしそう。
そして、なんか、いちごサンドって、キュートですよね♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-21 08:27
おはようです

わ~、春のサンドイッチ~

苺とクリームがしっかりサンドされててとっても美味しそうです♪

クリームの甘さと、苺の酸味と・・・食べたーーーい!

私も苺がなくなるまえにやってみます ^^
Commented by アトリエ夢 at 2012-04-21 18:49 x
wiwiさん、こんばんは☆
フルーツサンドって美味しいですよね、初めて食べた時びっくりしました^^;
いちご大福のときもそうでしたが 一見 ミスマッチ?と 思いきや! ですよね。
冷蔵庫で冷やすといいんですね。 やってみよ・・・いつか ^^;
Commented by wiwi2299 at 2012-04-21 20:21
✿hanaさん
 少しイチゴがお安くなってきてますね~

 私が 美味しいな~と思ったフルーツサンドは 「レモン」の。

 レモン のものとは くらべものにはならないけど まずまずでしたよ ♪♪

 白に 赤  色がかわいい~~気に入りました ♪

 お皿は 北欧の・・・・・・名前忘れました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-21 20:28
✿suifuyonさん
 ジムに通っているのですね~~健康的ですね ♪♪

 私も時々 NHKの今日の料理を見ます。見ながら 懸命にメモをとります。

 しかし、メモを書き終えるまえに 画面から分量が消えていて・・・・泣


 男の料理に 奥様の評価は 厳しいのですね~~もっともっと料理の腕が上がるのを期待しているのだと思いますよ~~♪

 私なら 主人が料理を作ってくれたら 美味しい美味しいとおだてる いえ ほめまくりますけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-21 20:31
✿hiroさん
 丸のまま っていうのが いいと思いませんか~

 切り口も 丸 でかわいいし~~  そうそう キュート ♪


 すぐ食べたい気持ち わかります~~でも そこはグット我慢して

 切り口 まずまずでしょ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-21 20:33
✿ariさん

 イチゴの時期に このサンドイッチ 一度は食べてみたいです ♪

 自分で作るのは初めてでしたが、 思ったよりは 簡単でした。

 それもこれも レシピをちゃんと確認したから。

 立ち読みで 覚えることができた~~まだまだボケていなかった~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-21 20:36
✿夢さん

 私も 食べる前までは エッ? って感じでした~

 それが 一度食べたら~~♪♪

 生クリームがしっかり冷えて パンとなじんでしまえば きれいにカットできますよ~

 ぜひぜひ作ってね ♪♪
by wiwi2299 | 2012-04-20 06:43 | | Trackback | Comments(20)