休日の過ごし方

 週末は あいにくの天気だった地域が多かったようですけど、

こちらは晴れて 暖かで ・・・・・・体を動かしたくなる気分。


動かしたって言っても スポーツではありません。

運動音痴? いえいえ こう見えても 小学生の時は市の陸上大会選手に選ばれたことも
そして今はしていないけど テニスもなかなか上手かったの 笑


 話が 脱線しましたが 体を動かしてやったのは

 ちょっとガーデニング そして ちょっとお菓子作りでした~~   笑

a0061023_5474523.jpg


 いまはまっている なかしましほさんのレシピで レーズンサンドクッキー。
 
 レーズンが大好きで、HBで焼いているのもレーズンパン。レーズンは常備してます ♪


 なかしましほさんのレシピでは 珍しく 卵を使っています。半量を生地に練りこみ 残りは艶出し。

 いい色に焼けているでしょ~~♪♪

 こちらもゴマスティック同様 リピ決定~~~♪♪


  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15122051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-04-24 07:54
おはようございます(*^_^*)
こちらは、今日夏日になるほど暖かくなりそうです。一気に花の蕾が開きそう~~~~♪

えっ、足が速いの?テニスもされてたのね~~~凄い。
スポーツ好きですが、下手でした^^; 山育ちなので山々を駆け回っておりました~~~ 笑

クッキー、美味しそう~~~ちょっとが凄い。そのちょっとができない私です。がんばろ 笑
レーズン美味しいですよね。パンも美味しそう~~~~♪

Commented by yoko_mama at 2012-04-24 09:53
昨日はめっちゃ気持ちいいお天気でした。
そして今日も姫路は青空でーす。
こんな日はミルとお散歩に・・・いえいえ主人の仕事手伝ってます(;_;)

美味しそうなお菓子ですね。
でも私、生ぶどうは好きでも干しぶどうは苦手なのよ。
だからこのお菓子、食べれませーん(^^)
Commented by mmizunoM at 2012-04-24 10:23
とっても美味しそう(^^)
私もレーズンが大好きなので、作ってみたいですっ!!
Commented by m_nonohana at 2012-04-24 12:10
こんにちは。

wiwiさん・・・足が速かったんだね。
テニスもやっとったん? 
はい、そういうスポ根で鍛えた経験のある人・・・憧れです。永遠の。

ののはなさんは運動音痴・・・筋金入りです。
唯一好きなのは水泳ぐらい。
と言っても、タイムとか全然話にならない感じでした(爆)
何のスポーツにしても、足が速いってのは基本中の基本ですよね。
走る姿が、私からしたら・・・飛んでる?跳ねてる?みたいに見えます。

はい、本当に小さい頃からそういう人に憧れていました。


それから、
お菓子作り・・・気分転換になるって話。
そうですよね、私も極度のストレスから逃げたいが為に、嘗てはよく夜な夜なお菓子を焼きました。
ひたすら集中してする作業に救われた時期もありました。

お菓子・・・またやってみようかな・・・^^
Commented by home_girl at 2012-04-24 12:12
またまた、美味しそうなレーズンクッキー!
私も”なかしましほ”さんの本、買ってみようかな〜?と検討中です。
お皿もクッキーと合っていて素敵です。
もしかして、アラビアとかのヴィンテージですか?
Commented by love-t_k at 2012-04-24 15:35
この間のゴマスティックを見てから本買っちゃいました^^
これこれ、本で見ました
とっても美味しく焼けてますね
私もみた時作ってみたいって思った一つでした
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-24 17:14
こんにちは~

わ~、とってもきれいに焼けてる♪

レーズンサンド子どものころは苦手だったけど、大人になってから大好きなもの ^^

手作りだとどんな美味しさなのかと期待してます

リピ決定というくらい美味しいんですね~♪ ^^  楽しみだ~
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 17:57
✿nabegonさん
 夏日だったのでは~~いいな~~私 職場ではストーブ点けてました 笑


 足が速かったのはず~~~っと昔の話。今は 走るより転がるほうが早いかも 笑


 なかしましほさんのレシピは 何度も言うけど 簡単なの。材料さえあれば すぐできるのよ~~
ちょっと ほんとに ちょっとなの~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:01
✿yokoさん

 ミルちゃんとのお散歩 楽しまれました~~♪
じゃなくて お仕事でしたね~~(;^_^A アセアセ・・・

 干しブドウ 苦手だったのですね。
 このクッキーの美味しさ わからないのね~あ~残念です
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:03
✿フーさん

  最近は このかたのレシピが気に入っていま~~す。

 教えてくれたブロガーさんに感謝してるんですよ~

 私のようなものでも 美味しいお菓子が焼けるんです。うれしくなります ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:09
✿ののはなさん
 中学時代なんて まさにスポ根~~笑

 今は運動というと 散歩ぐらい それも 週一 やるかどうか 笑


 水泳~~!! いいな~~私 苦手です。選手じゃないから タイムはどうでもいいのです四~~♪  泳げる人 うらやましいです ♪♪

 お菓子作りが 気分転換。 そうかもしれませんね~~私の場合は ただ 食べたいから作っているんですけど ・・・・・ 食いしん坊ですから 笑


 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:13
✿home_girlさん
 なかしましほさん いいですよ~~笑

 バターや 卵をつかわないのが 体に優しい( 体重減るわけではありませんけど 笑)

 お皿 ピンポーン!! 一時期 はまってました 笑

 今は 器より なかしましほさんに はまってます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:18
✿けいこさん

 けいこさんも レシピ本 お買い上げ~~~♪

 作りたくなるお菓子が たくさんあって 迷っちゃいますよね~

 私は 家にある材料で作れるものから 攻略中です ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 18:21
✿ariさん
 子供の時から ず~~~っと レーズン好きです ♪♪

 たっぷり入ったレーズン レーズン好きにはたまりません ♪♪

 作る手順が 丁寧に書いてあるので 私のようなぶきっちょでもお菓子が焼ける。

 ほんとうにいいレシピ本ですね~~♪♪
Commented by kkagayaki2 at 2012-04-24 19:32
こんばんは!
美味しそうだと思っても自分で作ることがないので、このブログで楽しんでいます。
しかし、今日は暑かった。でも、多摩地方なので長袖来ていました。
都心は皆さん半袖のようでしたね。
明日も暑いんでしょうかね。(*^_^*)
Commented by wiwi2299 at 2012-04-24 20:25
✿kkagayakiさん
 都心よりは 少し気温が低いのですね。

 気温が低いかと思えば 夏日に急になったり、体がついていけないですね~

 あまり暑くなると オーブンは使いたくなります。焼き菓子作りを 楽しむのも今のうち 笑
by wiwi2299 | 2012-04-24 05:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)