人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちきれなくて~~

 一パック100円のイチゴが出てくるのを待ってジャムを煮るつもりでいたのですが

今日仕事帰りに寄ったスーパーで 一パック150円のイチゴを見て、自然に手が伸びました 笑


 地元のイチゴではなくて 佐賀県産の「ほのか」という品種です。小粒 ♪♪


待ちきれなくて~~_a0061023_20373899.jpg


 二パックで600g弱。砂糖は40%強。 弱とか 強とか アバウトです 笑


 丁寧にアクをとり 出来上がったジャムは360gありました。


 安いイチゴが出回るのを 待ちきれなかったのには 訳があります。


 その訳とは これがどうしても食べたくなったから。


 ヨーグルトは 本来なら さらしに包んで 一晩吊るしておくと しっかり水切りできるのですが、
今日は時間がなくて まだ柔らかくゆるゆる~~(;^_^A アセアセ・・・

 ゆるゆるだったけど 食べたかった味です。 満足~~♪♪


 
待ちきれなくて~~_a0061023_20505047.jpg
   
by wiwi2299 | 2012-04-24 20:53 |