塩加減が グ~~

a0061023_8343890.jpg


 フキノトウ味噌を使ってピザ。 いいな~~美味しそう~~っと思っていました。

 ピザ生地の代わりにこれではと思って作ったら ピンポーン!!


 作る際の注意点は フキノトウ味噌はけっこうしょっぱいのでくれぐれも控えめにってこと。


 これを食べてひらめいたのですが、筍 ワラビ フキ などで 山菜ピザも 大人の味でいいんじゃないかな~~

 GWは 山菜採り?。 そのような予定は全くありません 笑  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15149850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-04-27 09:15
フキ味噌入りのパンピザ、おいしそう~~~♪ なんか想像したら味伝わってきましたよ(^_-)-☆

↓ 天然のキクラゲ、見たことありません。こんなになってるのね^0^
 炒め物も食感がよくて美味しそう~~~食べてみたいな~~~~♪
Commented by m_nonohana at 2012-04-27 11:13
春の山菜。
昨日こごみを頂いたのだ。
・・・・ビジュアルがどうも虫さんに見える・・・私。
う~ん気持ち悪ぅ・・・・と思いながらも、せっかく頂いたのだから、お浸しにして頂きました。
生まれて初めて食べたけど・・・おいしかったわ。

実はフキノトウも、苦手。
おいしいの?ね?

食べず嫌いの感あり・・・ののはな。
いや、何事もトライしてみるもんだなと実感。


Commented by wiwi2299 at 2012-04-27 15:54
✿nabegonさん
 フキ味噌 たくさんできちゃったのね~~ご飯の乗せて食べるだけでは消費できそうにないので、いろいろ作っています 笑

 天然きくらげ 私も初めて見ました~~。不思議~~キノコには見えません。初めて食べた人 勇気ありますよね 笑
 シコシコ 美味しかったです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-27 15:58
✿ののはなさん
 こごみ 私は恐竜~~とにかく ビジュアル的には怖かった。

でも 食べてみたら あんがいクセもなく どうってことなかった 笑

 フキノトウもって・・・・・・フキノトウのてんぷらはとっても美味しいですよ。味噌は苦味があって 好き嫌い別れると思いますが。

 私も食べず嫌いの感あり・・・・・ウルイという山菜は この間初めて食べました。

想像していた味ではなくて 美味しかった~~笑
Commented by koro49 at 2012-04-27 21:10
天然きくらげは、さすがの狩猟民族も採って来たことなし。
いいなぁ。
で、これマネッコします^^。
今夜はよもぎの新芽の天ぷらが美味しかった♪
Commented by chicher at 2012-04-27 21:48
こんばんは〜★

すっご〜〜く、美味しそうです^^**
ご飯にのせてもいいけど、
パン好き・チーズ好きの私には、たまらない食べ方です!!
私も、フキノトウ味噌や山菜が手に入ったら、作ってみたいです^^♪

*キシェ*
Commented by co-co-kara at 2012-04-28 05:38
フキノトウ味噌の活用法、素晴らしい!
先日のワンタン包み、GOODでした♪
さっそく^^
先日行ったイタリアンで、わらびのパスタがあったので、
ワラビもピザトーストにイケるかも?

きくらげが生えていたのですね~
生きくらげがJAのお店で売っている時は、すかさず買います^^
さっとボイルして、わさび醤油で・・・
カロリー控えめで、良い食材ですよね。

レーズンサンドクッキーも美味しそうだし、
いちごのジャムも美味しそうだし・・・
wiwiさんところにくると、満腹になります(笑)

福寿草ふぁさいているのですね~
今日は、カタクリの群生を見に連れて行ってもらう予定です^^
Commented by wiwi2299 at 2012-04-28 06:34
✿koroさん
 きのうそちらのブログを見て 狩猟民族ってすごい!! て感心してました。

 そんなkoroさんも 天然きくらげは未経験なのね 

 よもぎの新芽のてんぷら・・・・・わ~~私はそれ未経験!!

  東北の春は 採って食べて そして 花を見て 忙しい~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-28 06:38
✿キシェさん

  和洋折衷 味に深みがあって 美味しいのです~~♪


チーズにお詳しいキシェさんなら  フキノトウ味噌 山菜 は どんなチーズとあわせられるんでしょ? 作られたら 教えてくださいね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-28 06:42
✿ココカラさん

 作られました? 美味しかったでしょ。 wiwi 嘘つかない 笑


 地物を使ったイタリアン 最近の流行ですね~~わらびのパスタ!!

 隠し味は やっぱり醤油 笑


 カタクリの群生  こちらでもたぶん今が見ごろ。この間連れて行ってもらった場所ですが、私 どういったらいいのか 道 覚えていないの~~(ノ_・。)


 私の替わりに いっぱい写真撮ってきてね~♪
by wiwi2299 | 2012-04-27 08:42 | | Trackback | Comments(10)