マイガーデン

 GW突入~~と同時に 桜の開花。そして晴天。 花見日和!!

 私は?  午前中はやり残している仕事を片付けに出社。


 午後は 花情報を集めに園芸店へ ♪


 なぜか草花にはあまり気持ちがときめかず、アイアン小物などのグッズに興味津々。


 しかし、実際にそのグッズをどこにどう使うのかとなると、ぴったりくるものがなく、結局 連れ帰ったのは ちいさな動物のフィギュア。
 

  始めたばかりの多肉植物園で 放し飼いです!!

a0061023_6321576.jpg


a0061023_6323388.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15165742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-04-29 08:26 x
かわいい〜☆
春はガーデニング気分盛り上がりますよね♪
もう少し、もう少しと言い聞かせてます(笑)
Commented by chicher at 2012-04-29 09:49
おはようございます♪

多肉植物園、にぎやかになりましたね^^♪
こういうのって、心ときめきますよね〜!!
私もアイアンの小物大好きで、可愛いのがあったら、すぐ買っちゃいます^^;
wiwiさんと好きなモノが似てるかもしれません^^*

*キシェ*
Commented by アトリエ夢 at 2012-04-29 12:10 x
おはようございます♪  て・・もう お昼だわ。
GW・・私も なんも変わらぬ一日です。

うさちゃんの多肉植物、ウチにもありますが、「うさぎの耳」と名前がありましたよ。
なるほど柔らかい毛がある可愛い、ので ウチにも。
うさちゃんとは相性がいいですよね。
Commented by fu-and-boro at 2012-04-29 15:31
ご無沙汰してます。  申し訳ないです、  ごめんなさいね(汗;)
サクラ咲いたのですね、
こちらのにも来てくれるのかしら?
・・・というもの5月4日が開花予想日なのですが
我が家近辺のサクラはまだ固い蕾。
(中心街とは気温の差が1~2度ありますが・・・)
でも確実に春になりましたね、 待ちに待った春です、うれしい。

動物たち可愛いですね、
多肉植物・・・上手に育てていますね、 
我が家のはずーっと暖かい部屋で育てていたのでへんに伸びちゃって
大変な事になっていますよ。
Commented by uransuzu at 2012-04-29 15:53
GWもお仕事ですか、お疲れ様です。
植物をいじるにはちょうどよい気候ですよね。
うちの庭もヤギさんを放し飼いにして、雑草を食べてほしいと思ったりして。
草抜きがGw恒例のお仕事です~
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:27
✿ボナママさん
 ガーデニングの気分は盛り上がるんだけど・・・・これ以上何をどうしたらいいのかわからなくなってます。笑


 最近は労力の少なくて済む 多肉に興味が・・・・・しかし増やさないように心掛けています。笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:34
✿キシェさん
 昨日も 園芸店では 草花より 雑貨を見ている時間が長かったです 笑


 久しぶりだったので 目にする物みんな欲しくなってしまって 困りました 笑


 スモールワールドで ひとり 楽しんでいます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:37
✿夢さん
 私もGWは予定もなく ただだら~~っと過ごしてます 笑


 「うさぎの耳」  ・・・あります うちのは 「姫月兎耳」っていうんだって。

 多肉の名前 独特でしょ~それもなんだかかわいい~~♪

 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:41
✿fu-and-boroさん
いえいえ わたしこそ ブログにはお邪魔してますが コメントも残さず失礼してました。

気温が上がって 今日はかなり咲いていました。種類によってはまだまだつぼみのものもありますから、しばらく桜 楽しめそうです ♪

 桜前線は 津軽海峡を渡れないでいるんですね~~でも もうそこまで 


 多肉は 初めて育てるんですよ~~まだ 買ったばかり。この先どうなるかが問題です 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:46
✿uransuzuさん
 旅行の予定もあるわけじゃないし~~ちゃっちゃと片付けましたから どうってことないです 笑


 うちの庭も 雑草がもう出てました。 春になったんですものね、雑草に「あんたは出てこなくていいの!!」っていうわけにもいかないし~~

 ヤギ 私も飼いたい~~笑


 広いお庭でしょ~~お疲れにならないようにね。そして 日焼けにもご注意くださいね 
 
 
Commented by nabegon88k at 2012-04-29 22:37
多肉植物園になりましたね~~~~♪ 可愛い動物たち、置いたらgood(*^_^*)
月兎耳(ツキトジ)にもいろいろ種類があるみたいです。まさに兎の耳、かわいいですよね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 06:18
✿nabegonさん
 おはようございます♪

 多肉の名前って動物に関係したものが多いですね~♪
名前なかなか覚えられませんけど 笑

 なんとかダメにしないように 毎日多肉の様子をチェックしてます ♪♪
by wiwi2299 | 2012-04-29 06:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)