久しぶりに プリン

a0061023_6302597.jpg


 昨日は今年初の夏日となりました。

 桜の花もあまりの暑さに元気がなくて 気の毒でした。


 休みになったら 焼き菓子を作ろうと思っていたのですが、


 夏日なんです。  冷たいお菓子が食べたくなりました。


 私のプリン歴は 中学生のころからですから 相当長いですよ~~笑


 しかし、作るのは久しぶり。キャラメルシロップ もう少し焦がせばよかったな~~。




 アイスクリームとイチゴジャムをトッピングして GW特別バージョンの出来上がり~~♪♪

a0061023_6372835.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15173124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-04-30 08:11
ゴールデンウィークバージョンのプリン....すご〜〜く美味しそうです

そうですよね冷たい物の方が良い気候でしたよね
いま名古屋の娘達のところですが
名古屋も一昨日、昨日と本当に暑くって  ちょっとダウンしてました
今日は回復.....ちょっとお出かけしようかと思っています
Commented by nabegon88k at 2012-04-30 08:27
おはようございます(*^_^*)
こちらも昨日は良いお天気で、早くも冷たいものが欲しくなりました。今日は雨が降っています。

プリン美味しそう~~~~♪ トッピングしたアイスでお味もUP  で食べたいな~~~~
食べたかったら作る、偉い。私買う人 笑 でも見て作りたくなりました♪
もしかしてモロゾフのプリンが入ってたもの?違ってたらゴメンナサイm(__)m
好きでよく食べてたから 笑 
Commented by buonamama at 2012-04-30 08:41 x
プリン!大好きです♪
初めてモロゾフのプリンを食べた時は衝撃でした(#^.^#) その勢いで丼プリンを作りましたから〜(笑)
Commented by かいたん at 2012-04-30 09:32 x
GW特別バージョンプリン!!
なんておいしそうなの~~~!!
元々、カスタードプリンが大好きなのに
その上こんなトッピングがされたら。。。
想像しただけで、顔がニヤけてきます(^^)
Commented by home_girl at 2012-04-30 12:17
美味しそうなプリン。
手作りのプリンって、時々無性に食べたくなります。子供の頃、母がよく作ってくれました。
私も久しぶりに作ってみようかな?なんて思っちゃうくらい魅力的です。

プリンからは逸れますが、塩麹となかしまさんの本、買ってみました〜。
あと、うちの夫が写真が綺麗だと言っておりました。
カメラ&レンズは何をお使いですか?差し障りが無ければ参考までに教えていただけると幸いです。
Commented by love-t_k at 2012-04-30 12:54
GW特別バージョン美味しそうですね。
私はプリン一度も作った事無いんです(お菓子作りじたい不得意なんだけど)
Commented by hiro235 at 2012-04-30 16:09
wiwiさん!!!プリンの焼き加減、すばらしいですね!
わたし、なかなかうまくいかないです^^;
なので・・・しばらく作ってないかも(笑)
上手に焼けるようになりたーーーい。

昨日は、暑かったですね。
今週は、ちょっと落ち着くみたいですけど。
長袖着たり、半そで着たり、いそがしい・・・(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:18
✿bellmamaさん
 こちらも夏日でした。名古屋は最高気温でよく名前があがるところですよね。

 急に暑くなるんだもの 体がついていけませんよね。


 いいな~~お嬢さんとおでかけですか~~いいな いいな いいな~~!!
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:22
✿nabegonさん
 いや~~私も最近は買う人でした 笑

 安売りの卵と牛乳を買い過ぎて だぶついてましたので (;^_^A アセアセ・・・


 モロゾフの容器 ガラスがしっかりしていて これを捨てるなんて考えられません 笑

 小さいサイズと二種類 持ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:24
✿ボナママさん
 最近は 美味しいプリンがいろいろありますけど 昔は プリンと言えばモロゾフでした。♪

 丼ぷりん バケツぷりんじゃなかったのですね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:26
✿かいたん

 GWですから カロリー、ダイエット そういうことは一切考えません 笑


 家族からは もう諦めたのか とか 開き直りだとか 言われてます。
言いたい人には言わせておきます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:33
✿home_girlさん
 プリンは 母の味ですね~~私もです ♪♪

 塩麹 そして なかしましほさん ついにですね~~。


 気に入ってくれるといいな~~♪♪


 一眼レフ歴 二年と4か月。カメラはキャノンのkissX3.
レンズは買ったときについていた標準レンズです。

 なにしろ独学なので 難しいことはさっぱりわかりません 笑

 
 
 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:35
✿けいこさん
 私も 難しいお菓子は苦手~~だけど プリンは自信あり 笑


 暑くなってきたから 冷たいお菓子が美味しいくなってきましたね~

 アイスキャンディーや かき氷には まだ ちょっと早いしね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-30 16:39
✿hiroさん
 hiroさんは オーブンで焼いているんでしょ~~私は どうも オーブンは苦手で どうしてもすが入っちゃう。 だから 蒸し器で。


 こちらも明日あたりまでは 暑いようだけど そのあとは また ちょっと気温が低くなりそうなんですよ~~暑くなるならずーっとこのままでいてほしい~~ほんとに洋服選びが忙しい~
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-04-30 19:48
いやぁ~美味そう!
そろそろプリンの季節になってきましたね。
GWは何にも予定はしていませんので
ちょっと何かを作ってみようかしら。。。

↓多肉植物も最近ハマっているんですよ。
またそのうちに~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-01 06:08
✿akkochan

 ('-'*)オハヨ♪ (*゚ー゚)vオハヨ♪

 1、2と休みをとればよかったかな~~っと思っています 笑

 特別何をする予定もないんだけど 時間にとらわれることなく過ごせる休みはやっぱりいいです ♪

 多肉  わ~~~ハマっているのね   そのうちって言うの タノシミにしてます ♪
Commented by yoko_mama at 2012-05-01 08:17
桜に椿に土筆・・・
ひょえ~~~、なんて贅沢な春!!!
春を今満喫中ってことね(^-^)
Commented by wiwi2299 at 2012-05-01 18:32
✿yokoさん

 そちらだと時間差で咲く花が こちらでは一度にですから ♪

 この暑さで 桜だって 咲いたと思ったらもう満開、散ってしまうのも早いのかと思うとちょっと寂しいです。

 
by wiwi2299 | 2012-04-30 06:39 | | Trackback | Comments(18)