雨降りは お菓子日和?

 連休初日は雨降りであろうことを見越して お出かけせずにお菓子でも作ってみようと

前日に不足の材料も購入し準備万端で早朝から取り掛かりました ♪

 

a0061023_7541230.jpg


 今ハマっている「なかしましほさん」のレシピで

 ココナッツファインいりの アイスボックスクッキーです。

 香ばしくって サクサクで これもお気に入り~~♪♪

a0061023_7563835.jpg


 キッチンの戸棚の一番高いところにしまいっぱなしのガラスドームの存在を思い出して 

 マフィンいっぱい・・・・・・カフェ気分 笑

 レシピは マフィン型5個分。 それを6個で焼いたら やっぱり高さがでなかった~~

 良いこのみんなは レシピを守ってね ♪

 今日も雨降り~連日でお菓子日和にする? どうしましょ? 

a0061023_831398.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15207581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-05-04 08:08
ガラスドーム・・・いいわぁ。
中身のマフィンたちもカワイイわぁ。

瓶入りのアイスボックスクッキーも。
全部、全部、いいわぁ。
Commented by chika1985chika at 2012-05-04 08:26
おはよ~ございます♪
↓ wiwiさんところで素敵な桜の見納めになりそ~~

&ビン詰のクッキーもガラスドームのマフィンも
かわいくって美味しいそ~やわぁ~~♡♡
(ガラスドームを割ってしまった私。。。また欲しくなりました 笑::::)
Commented by home_girl at 2012-05-04 13:17
憧れのガラスドーム。やっぱり素敵ですねっ。
本で見てココナッツのクッキーも気になっていたんです。美味しそう〜。
レシピを守って作ってみようかな(笑)。
ガラスの瓶も可愛いし、こんな感じで家にお菓子があったらテンションあがっちゃいます。
ジジちゃん、写り込んでますよ〜(←あたってますかぁ?・笑)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-04 15:49
こんにちは

連休の仕事終わりました~!!
明日からは三連休  家事はあるけど、やっぱり気持ちが楽だわ~

雨の日はお菓子作り、いいですね♪

ふふ~、作ってますね  美味しそう
ココナツファイン入りは間違いなくおいしいだろうなぁ
マフィンもきれいな焼き上がり ^^

私も残りの休みはおやつ作ったり、本屋さんに行ったり楽しみます
Commented by wiwi2299 at 2012-05-04 16:01
✿ののはなさん
 ガラスドームを使ったのは実に10年ぶり以上かも 笑

 最近見かけるものより レトロだけど まあいいか~~笑


 お菓子があると それだけで 幸せ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-04 16:05
✿chikaさん
 こちらの桜 きょうはもう葉桜です。あまりにも短い花の命でした。


 最近 ガラスドームが気になって ネットで見ていたら うちにあるのと同じタイプのものが・・・・・


 それを見て しまいっぱなしのガラスドームを思い出しました 笑


 
Commented by wiwi2299 at 2012-05-04 16:17
✿home_girlさん
 ガラスドーム 年季はいってますよ~~20年以上まえのだもん 笑

 ガラス瓶は なんと フルーツポンチ入りで100円で売っていたものです。
一個ではなくまとめ買いすればよかったと後悔しました 笑


 ジジが わかりました? さすがです!! もう少し 猫だとわかるように撮りたかったのですが、微妙な調整ができませんでした 笑

  お菓子 ぜひ 作ってみてね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-04 16:18
✿ ariさん
 お仕事お疲れさまでした。三連休 そちらのお天気はよさそうですね ♪


 こちらはどうやらこのまま天気はすっきり回復しないようです。

 マフィン 6個にしたのが失敗でした。 カップケースより盛り上がらなくて 絵になりません 笑

 さっき 本屋さんへ行ってきました。 またまた 「なかしましほさん」のレシピ本チェックしてきましたが、これは 出版社が違うだけで 内容的には 持っている本と大差ないので 買いませんでした。  持っている二冊 まだつくっていないレシピがいっぱい残っているしね ♪
Commented by kkagayaki2 at 2012-05-04 17:17
こんにちはぁ~。
いいGWの過ごし方ですね。器用な方はいいですわね。私は見るだけにします。
ごちそうさま。(*^_^*)

こちらは一年も前から青梅大祭を待ちわび、昨日終わってG.Wはお終い。
来年が楽しみです。
動画をUPしますからお時間のある時に見に来て下さいね。
Commented by wiwi2299 at 2012-05-04 19:03
✿kkagayakiさん
 ううん、どこにも出かけないで お休みはあと二日になっちゃった。

 お天気が悪かったけど お祭り中止にならなくてよかったですね ♪

 動画のUP タノシミにしてます ♪♪
by wiwi2299 | 2012-05-04 08:04 | | Trackback | Comments(10)