しつこく 塩麹  笑

a0061023_834426.jpg



 今日のお弁当のメインのおかずは ハンバーグ。

 それに加えてつくったのが これ。


 春キャベツ、ニンジンを炒め、塩麹 胡椒で味付けして 溶き卵を加えて出来上がり。

 

 連休明けのこの時期は 五月病になる人が多いそうです。

 何十回も連休明けを経験していると この時期の憂鬱さも うまく乗り切れるようになるんです。

 とにかく よく食べて よく寝て そして一生懸命仕事して そうしたら また お休みが来て、それを繰り返していると 憂鬱さもどこかに吹っ飛んでいってしまうみたい。


  悩んでいるあなた~~五月病に負けないでね!! まずは しっかり食べましょう!!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15244491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-05-08 08:51 x
はいっ!ガッツリ食べて、頑張りたいと思いま〜す!
Commented by ritokotoG at 2012-05-08 12:37
しっかり、食べてます^ー^
なので、すっごい元気!五月病知らずです〜笑

結局ね、塩麹は美味く出来ていないのですが
お友達が醤油麹をくれたの
それがすっごく美味しくって。炒めものに重宝しています〜
また、塩麹もチャレンジしてみますね
Commented by ruriirodiary at 2012-05-08 18:20
私も日々、しつこく塩麹ですよん♪
ガッツリ食べてたくさん眠って、憂鬱ふきとばすぞ~(笑)
wiwiさん、お総菜、美味しそう☆
Commented by wiwi2299 at 2012-05-08 19:20
✿ボナママさん

 これから連休でしょうか? 休み明けは誰でも憂鬱ですよね~
 
 でも、ず~~っと休みでも きっと憂鬱になるような気がする 笑


 美味しいもの食べて 仕事 がんばろうね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-08 19:28
✿kotoriさん
 どうしてなんだろう~何が原因なのかしら? 

 麹 塩(自然塩) 水(アルカリ性はダメ) 材料はこれだけのことなんだけどね


 そうそう醤油麹 って言うのTVで見ました。 これも興味あるんです ♪♪


 自然に恵まれた場所で とってもすてきな暮らしをしているkotoriさんに 五月病は近づきません。逃げていきますよ~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-08 19:34
✿ruriiroさん
 私の 塩麹師匠はruriiroさんです ♪♪

 行者ニンニクの餃子 あれ とっても美味しそうでした~あれにも塩麹ですよね~~笑


 塩麹の消費量が多くなって 製造が追いつかなくなってま~~す ♪
Commented by ruriiro at 2012-05-08 19:47 x
畏れ多い御言葉(((^_^;)

御察しの通り、餃子にも塩麹!てした~あははっ(^-^)/
私もなくなりそうだなあと思うとすぐに仕込んでいます♪

wiwiさんも、どんどん塩麹レシピご紹介くださいね♪真似っこしちゃいます(^-^)
Commented by nabegon88k at 2012-05-08 22:20
とっても美味しそう~~色とりどりで体にもよさそうですね~~~

しっかり食べれるようになりました~~笑  食べれることは幸せね~~ 笑
今回は回復早くってほっとしています。無理しないで頑張りま~~す♪

洗面所、とっても素敵。 ニャンコちゃんの楽園ですね~~~ 笑

Commented by wiwi2299 at 2012-05-09 08:11
✿ruriiro さん
('-'*)オハヨ♪

 行者にんにく入り餃子 何としてでも作りたい~~♪♪

 こちらこそ 塩麹レシピの紹介 これからもよろしくお願いします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-09 08:14
✿nabegonさん
 よかった~~~食欲がないなんて~~よほど疲れていたんですね。

 ニャンコの楽園 まさに ♪  こちらはタオルに毛が付くから地獄 笑
Commented by koizumirikai at 2012-05-11 12:12 x
扉開けたら禿散らかしたネグリジェ着たオッサンだったぜ(*^^)v
by wiwi2299 | 2012-05-08 08:15 | | Trackback | Comments(11)