雨上がりの マイガーデン

a0061023_85132.jpg

a0061023_85325.jpg

a0061023_85538.jpg


a0061023_864688.jpg


a0061023_87573.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15254352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-05-09 09:36
お庭に春がきましたね~~ルンルン♪ お花も緑の植物もイキイキ♪まぶしいな♪
写真、とっても綺麗に撮れてますね~~~
鉢植えのオダマキ元気なかったから庭植えにしました~~ 笑 鉢植え苦手なんですよ。
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-05-09 14:02
春はいいですね~雨降りも気持ちがいいです(*^_^*)
いいお庭をお持ちでうらやましいです。
我が家は小さなバルコニーですから。。。

Commented by wiwi2299 at 2012-05-09 19:02
✿nabegonさん
  このオダマキは 2階のベランダの鉢に こぼれ種で増えた物です ♪

 庭に植えると どんどん増えるよ。私は 種を直播してます。翌春には芽を出して、2,3年後には花が咲くようになるんだよね。庭のオダマキの開花はあともう少し。タノシミです ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-09 19:08
✿akkochan

 マイガーデンとは・・・・・二階ベランダと  庭のほんの一部なんですよ~~

 コンテナや鉢植えのものが多くて 夏は水遣りが大変。できることなら 全部地植えにしたいです 笑


 小さな庭でも 緑のものがあると暮らしに潤いがあっていいよね~~
akkochanの 好みはどんな庭でしょうか? 私の庭は 花は少なくて どちらかというと カラーリーフで楽しむ庭。なんて書くと カッコいいけど、大したことないの 笑
Commented by home_girl at 2012-05-09 22:54
凄く素敵なお庭ですねっ!!
プランターも可愛いけれど、地植えはやっぱり格別!!うちはマンションなので、憧れです〜。
ターシャ・テューダーさん(ご存知ですか?)のようなお庭にも憧れましたが、私、蝶恐怖症なので諦めました(苦笑)。
wiwiさんちのお庭を楽しませてもらいますっ(笑)。
Commented by wiwi2299 at 2012-05-10 06:26
✿home_girlさん
 ('-'*)オハヨ♪

 地植えの魅力は 何と言っても 毎年楽しませてくれることです ♪

 ターシャ もちろん知っています。コーギーがいつもそばにいて、ナチュラルガーデン、そして 昔ながらの暮らしかた。憧れですよね~~♪♪

 ターシャの庭の足元にも及びませんよ~~それでもよかったらどうぞ 笑
Commented by tariki5 at 2012-07-02 20:41
wiwiさんマイガーデン羨ましいです。(@⌒ー⌒@)
私もボロヤですが、ターシャさんと同じくコーギーを飼っているところだけ同じです。^^

こちらでは、周辺は紫陽花が終わりかけですが
紫陽花の種類日本最大の神戸市立森林植物園がこれからです。^^

私は幻の紫陽花シチダンカが好きです。

このお花は神戸市立森林植物園でしか見られないかもです。

今年は行けるかどうか。。。(笑)
by wiwi2299 | 2012-05-09 08:07 | 花と緑 | Trackback | Comments(7)