リトルマイガーデン

 始めたばかりの多肉植物ですが、今のところ順調に育っているようです ♪


 草花の名前は 一度で覚えてしまうものもあれば、何度聞いても忘れてしまう・・・
忘れる前に 覚えられないといったほうが正確かな 笑 
とにかくたくさんある草花の名前を全て覚えるのは神業としか思えないのですが、

 多肉植物の名前は( 今家にあるものに限りますけど ) 覚えました。

 兎の耳に似ているのは 姫月兎耳(ヒメツキトジ)。 
 茎の先に子どもがついているのは 子持ち蓮華。

 他には 天狗の舞。 朧月。ブロンズ姫。・・・・・・・・


 一つ一つに物語があるように思えてなりません。
 
 
 名前を付けた人 どんな人なんだろう~~顔を見てみたい 笑
a0061023_8472984.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15263399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-05-10 10:11
あれ〜〜〜多肉植物ずいぶん増えました〜?

先日ホームセンターの園芸コーナーで見たら小さい多肉ちゃんが1つ¥298
え〜結構お高いのね〜って躊躇して、まだトライできていません
出来れば多肉ちゃんワサワサ寄せ植えしたいんです〜

↑でもやっぱり可愛いですね〜♡
Commented by love-t_k at 2012-05-10 16:06
多肉植物私も好きですよ
忘れる前に覚えられないって本当ですよね^^
これからどんどん成長するんでしょうね!
Commented by wiwi2299 at 2012-05-10 18:25
✿bellmamaさん
 うん 増えました~~笑

 最初買ったのは380円で3鉢で寄せ植えを作って、そのあと300円のを別の店で5鉢お買い上げ。現在寄せ植え2鉢です ♪
 お店の寄せ植えを買うよりは 安いかな~~笑

 取れた葉を 土の上の乗せておいたら 根が出てきてました。増やすコツ ちょっとつかんだわ 笑

  ワサワサ寄せ植え それ 私も憧れてます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-10 18:29
✿けいこさん

 以前から家にあるカランコエ ミセバヤも 多肉なんだと知って 驚いています 笑


 多肉植物は種類も多くて 名前は全部は覚えられないけど せめて家にあるのは覚えたいと思ってます。 ・・・・8種類ぐらいが限界でしょうけどね 笑


 どんどん増えたらうれしいな~~寄せ植えまた作れるしね ♪♪
by wiwi2299 | 2012-05-10 08:48 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)