私の日課

あ~~時間がない~~

毎朝6時25分からは 朝のテレビ体操をしてます。

犬のハナがいなくなって以来 すっかり運動不足。
少しでも その解消になればと 続けているのですが、
ブログに夢中になって・・・・あと一分。時間がないのでここでお終い。

a0061023_6254098.jpg



 ふ~~~今 体操が終わりました ♪

 なぜ グーの写真かと言うとですね、この子 私が体操をしている間 ず~~っと見ているんです。

 体操をちゃんとやっているかどうか 監視役 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15326492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bellmama513 at 2012-05-17 07:32
フフフ本当ですね〜   目が監視してる眼差しですね〜 ^^
娘の猫達に接するようになって、猫ってこんなに賢いんだ〜って驚いています

ハナちゃんの代わりを務めなきゃーって思ってるのかも?  
Commented by nabegon88k at 2012-05-17 08:28
グーちゃん、ちゃんと見ててくれてるんですね~~
それにしても・・・日課がエライ。ラジオ体操は全身運動になるから良いですよね~~
私も思いついたらしてますが・・・6.25分にしたら順番間違わずにいいかな~笑 実行したいです。
Commented by kotori at 2012-05-17 15:12 x
くくく、監視役ぐーちゃんなんですねー
手をぶんぶんまわしたりしてるのを見て、
そのうち飛びかかろうっと思ってるでは?^m^
毎日の日課、続けられてエラいです〜!
Commented by love-t_k at 2012-05-17 15:45
毎日ちゃんと体操をしてるなんて偉いですね
私は3日坊主で駄目です~~~~。
しなくてはとは思ってはいるもののできませんね
それに見られてると思うとちゃんとしちゃいますよね
頑張って続けてくださいね
私も何かやらないと身体が重いです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-05-17 19:06
✿bellmamaさん
 なんででしょうね~~必ずなのよ ♪

 猫は犬に比べるとあまり賢くないという人もいるけど、そんなことないと思うわよ。
人の心も読むしね ♪


 ハナがいた頃は 毎日1時間は散歩していたのよ。 朝の10分じゃ~~ね、でも 何もしないよりはいいよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-17 19:09
✿nabegonさん
 ラジオ体操をしている方は 転ぶことが少ないらしい。

 とっさの時の動きが 体操をすることで脳が覚えているんだって。


 10分でも やらないよりは 絶対にいいと思います。やりましょう!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-17 19:11
✿kotoriさん 

 そうか~~体の動きに反応しているのかも。

 そういえば かなり真剣な目をしてみてる。

 明日からは 飛びかかれないように注意します 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-17 19:14
✿けいこさん

 けいこさんは イブちゃんのお散歩しているのでは?

 私は 最近は散歩もしなくなってます。日焼けが怖くて 笑


 夜の散歩でもしようかな~~と思ったけど 田舎は夜道が暗くてこれまた怖い 笑

 運動不足 なんとか解消したいね ♪
Commented by tenchan-555 at 2012-05-17 23:18
はじめまして^^

ラジオ体操はものすごくよく考えられた体操で、
負担が軽い割に効果があるので
これを毎日していればOK!と聞いたことがあります。

グーちゃん、しっかりもののお顔ですね。
かわい賢いです♪
この眼でしっかり見守ってもらえたら心強いでしょうね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-05-18 06:19
✿tenchanさん

 おはようございます。そして初めまして ♪♪

 ラジオ体操 やっぱり 笑  毎日やる効果はあるんですよね。頑張ります ♪


 そろそろ25分。タイムリミットまでブログです 笑


 
by wiwi2299 | 2012-05-17 06:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)