天気が気になる

a0061023_1112939.jpg


 今マイガーデンで一番の目玉はアジュガ(十二単) 笑

 そのアジュガの後に続くのはオダマキ

a0061023_1165963.jpg


 ベランダので育てているシャクナゲもそろそろ開花。

 花もいいけど チェック柄のつぼみもなかなかいいのよね~~♪

a0061023_1181978.jpg


 雑草を抜いたり、肥料をあげたり そんなことしただけなのに 終わってみれば時間がかなり過ぎていた。

 どこかに出かけようかと思っていたけど、中途半端になっちゃった。
しかも 天気も気になる。昨日洗ったばかりのマイカーが 今日雨で汚れるのも気に入らないし 笑

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15347262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2012-05-19 14:49
こんにちは
最初のと次のは見た事もない花です
最後のは名前は聞いた事あるけど実際にはたぶん見た事無いと思います
シャクナゲは花屋さんで見られるかな?
Commented by otayori-otayori at 2012-05-19 21:31
シャクナゲのつぼみ、すごい!!

しっかり観察したことありませんでしたが、こんな感じだったとは。

我が家は紫陽花が咲き出しました。日本は長い。
Commented by chika1985chika at 2012-05-19 23:46
こんばんは~☆
シャクナゲを知らなかった私。。。。
デンマークでシャクナゲがいっぱい咲きはじめていた庭を
案内してもらい、日本語を忘れかけている友人と
シャクナゲかシャクヤクで論争した結果。。。「シャクナゲ」だと判明。。。(笑)
向うのシャクナゲも色々なカラーがあって綺麗でしたよぉ~~

&オダマキ。。。憧れのお花&お庭にあるなんて素敵ですねっ♡♡
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 09:02
✿けいこさん
 アジュガは見たことがないですか? 草丈は10㎝ほどで、グランドカバーで使う人が多い花です。オダマキも種類が多いから これと同じじゃなくても見たことはあるかも。

 シャクナゲは低木。大きくなったものもあるとは思うけど、うちにあるのは鉢植えなので、10年たっても大きくなりません 笑
 花屋さんで 鉢植えで売られていると思いますよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 09:06
✿otayoriさん
 去年は花が少なかったのね、今年はたくさん花がついてρ( ^o^)b_


 冬、雪が多かったことが影響したのか、ハナミズキ、ブルーベリー、ナツツバキの木がダメみたい。ちょっとショックです。

 紫陽花が咲き出したのね、こちらは葉が出揃ったところ。ほんと日本は長いね~
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 09:10
✿chikaさん

 おかえりなさ~~い ♪♪

 デンマークのシャクナゲ 写真撮ってきました? 笑

 わが家には一鉢しかないシャクナゲだけど、これがたくさんあったらそれは華やかでしょうね~~。 私は シャクヤクと牡丹の見分けがつきません 笑
by wiwi2299 | 2012-05-19 11:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)