朝から全開~~

 結局昨日は午後から近所のショッピングセンターへ行って店内をぐるぐる~一時間半のウォーキング 笑

 夜は早めにお風呂に入って TVを見ていると 突然睡魔に襲われる。
まだ8時だっていうのに~~。必死の抵抗もむなしく 9時にはベットへ。


 でもって、今朝は4時にはスッキリ目覚め。
朝市へGO~~!!

 
a0061023_8321293.jpg


 毎週日曜日 舘鼻岸壁が 朝市の会場となります。

 毎回言いますけど この朝市は 何でもあり。この朝市で人気が出て、お店を開いた人もいます。

  野菜、魚はもちろん、手作りお菓子や、ラーメンやそばの屋台、骨董品から 自動車まで 笑

a0061023_167686.jpg

a0061023_1671821.jpg


  買い物しなくても お店を見て回るだけでもタノシイの。

  今日の私の買い物は、今が時期の山菜 ワラビ。トマト。厚揚げのような油揚げなどなど。

 そして 焼き立てのいい匂いにつられて買ったハニートーストが朝食となりました。

a0061023_8514368.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15354294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asydney11 at 2012-05-20 10:19
朝一とか青空の下での買い物大好きですよー。
ここで歩きながらいろいろ食べて朝ご飯にしたいです。
Commented by otayori-otayori at 2012-05-20 10:20
おもしろそうな朝市。
コレだったら、早起きしてでも、ひとっ走りしたくなりますよね。

Commented by home_girl at 2012-05-20 12:29
すご〜い!楽しそうな朝市ですね。
見るもの全て美味しそう・・・
wiwiさんの住んでいる所って、とっても素敵な所なんですね。
Commented by love-t_k at 2012-05-20 13:06
朝一は楽しいですよね
とても良い香りが漂ってきそうです
それに、鳥かごなんかも売っているんですね(気になる~)
Commented by nabegon88k at 2012-05-20 13:12
早ね、早起きは良いですね~~~なかなかできな~~い 海の写真がとっても素敵♡
それにしても楽しそうな朝市ですね。
新鮮なお魚等、美味しそう~~歩きながら食べたいな 笑

春のお花が次々と咲いてうれしいですね~~♪
こちらはアジュガはもう終わってアジサイの花に蕾がついています♪
Commented by Greedy_kyoto at 2012-05-20 16:47
私も朝市行ってきました。
野菜とお花しかないけど新鮮なのが魅力ですね。

wiwiさんちの朝市はいろんなものがあって楽しそう~。
鳥かごに惹かれたわーーー。
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:10
✿きーさん
 私はね 家でご飯を待っている人がいるから 買い物だけなんだけど、歩きながら食べたりしている人も多いです。

 キムチに 餃子、インド人の作るカレー、ラーメンなどなど 朝からちょっとヘビーだけどね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:13
✿otayoriさん
 じげもんいち 行ってますか?

 今日は 切り花が欲しかったのですが、気に入るものがありませんでした。
お店によって 同じようなものも値段がまちまちで、安く買えた時は うれしくなります 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:21
✿home_girlさん
 朝市は 観光客にも人気があるようです。風情のある地方の朝市をイメージしてくると裏切られます 笑

 地元の人にとっては 毎週日曜日にお祭りがあるようなものですから ♪
届け出さえすれば 誰でも参加できます・・・・・フリーマーケットと同じね ♪♪ 
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:25
✿けいこさん
 この鳥かごを売っている近くでは 笊やかごをうっている店もあります。どちらの店も値段がけっこう高くてね、誰が買うのかな~笑

 いろいろなにおいが朝市の会場には漂っています。で、ついつい買ってしまうのよね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:31
✿nabegonさん
 昨日は 草取りをしたせいか、早い時間から眠くてね、9時就寝でした 笑


 朝市は 夜明けと同時に開催。5時前だというのに駐車場には車がいっぱいなのよ。
だから 早起きした時にしか朝市にはいかないの。
 朝市で 朝食を済ませるのが 私の願いでもあります 笑

 今年は 冬の寒さが厳しかったせいか、芽を出さないものが多いです。もう少し待ってはみますけど、半分あきらめてます。
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:34
✿グーちゃん

 野菜と花 私はそういうシンプルな朝市がいいな~~笑


 朝市の魅力は 新鮮なものが手に入いるってことよね。
ここだけの話、ここの朝市は誰でも参加できるから 並んでいる品物のチェックは念入りにしないといけないのよ 笑

 鳥かご 今度行ったら もっとじっくり見てくるね ♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-20 19:58
こんばんは

わぁ、いいなぁ朝市♪

十代の締めで飛騨高山に一人旅したことがあるんです
その時、高山の朝市に行きました

あの朝の雰囲気が気に入っちゃいまいた
市で美味しいものを見つけて買って、食べながら歩いたり・・・^^

このトースト、すっごく食べたーい
Commented by wiwi2299 at 2012-05-21 06:25
✿ariさん
 ('-'*)オハヨ♪
飛騨高山の朝市とは雰囲気はかなり違うとは思いますが、楽しいですよ 笑

私は食べながら歩いたことはないのですけど、やってはみたいと思ってます。
アッ、椅子に座ってコーヒーを飲んだことはありました ♪

家でも作れるんでしょうけど、この厚さ トースターに入らないかも 笑
Commented by paprica at 2012-05-22 00:24 x
wiwiさん、初めまして!カナダのビクトリアに住んでます、papricaと言います。
Kotoriさんのところから飛んできて、素敵なところだな〜って眺めていました♪ で、この朝一の記事を見てコメントを残さずにはいられなくなっちゃいました。うずうずします♪
素敵ですね〜。朝の活気が伝わってきます。市場って大好きです。
新鮮なもの、手作りな物がいっぱい並んでそう〜。いいなぁ〜。
ゆっくりと過去記事も楽しませてもらいまーす!
Commented by wiwi at 2012-05-22 13:42 x
❁paprica さん
 はじめまして ♪♪

 私が生まれ育ったのは温暖な静岡です。縁あって青森にすむようになったまもなく20年になろうとしています。はじめは田舎暮らしは嫌だな~と思っていましたが、住めば都。山も海も近くて 今はなかなか良いなと思っています 笑

 朝市も海のもの山のもの 家のもの(笑) いろいろあって楽しいです。

 また遊びにきてください~~私もそちらへお邪魔させてくださいね ♪

 
by wiwi2299 | 2012-05-20 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)