静岡便

a0061023_8213485.jpg


 「新茶を送るね」と届いた妹からの宅急便の中に なつかしお菓子が入っていました。


 「8の字」。 子供の頃よく食べていました。
 当時は一種類。それが プレーン、お茶、紅茶、シナモンと 種類も増え しかもおしゃれな袋に入っちゃって ♪

  記憶の中の「8の字」より 味はかなり洗練されてました 笑

  なつかしいお菓子を食べながら、あそこのあれが食べたいな~~などと 遠い記憶が次から次と呼び戻されるのでした。
 ・・・・次回実家に帰った時のお楽しみだわ ~~~笑
  

a0061023_8433485.jpg

  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15392788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-05-24 13:47
へ~~こんなお菓子あるんだ。にたようなお菓子で1個のはよくみかけるけど・・・
縁起よさそうね。妹さんの心遣いが嬉しいですね。良いな~~~~
Commented by wiwi2299 at 2012-05-24 19:07
✿nabegonさん
 すご~~く素朴な味のお菓子なんですよ。こういう味がかえって今時なのかも ♪


 8・・・・私も好きな数字です。末広がり 縁起がよさそうでしょ~
たくさん食べると 何かいいことがあるかな~♪
Commented by junjun* at 2012-05-24 19:11 x
すごく可愛いお菓子ですね。。
可愛い袋で味もたくさんあるし。。。

妹さんお優しいんですね・・ふふ
私も妹が2人いますけど色々してくれます!!

私は姉なのになにもしませんが^^
Commented by otayori-otayori at 2012-05-24 21:20
8の字、初めて聞きました。

自分にとって当たり前のような食べ物がよその地域にはなかったりするのでしょうね。
安倍川餅も、長崎では売っているお菓子ではないなあ。。
Commented by Greedy_kyoto at 2012-05-24 22:32
昨夜はご無事で安心しました。

田舎の荷物を解くときってワクワクするよね~。
8の字の画像を見た瞬間「そばぼうろ」を連想しました。
どんなお味??
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 07:36
✿junjunさん
おはようございます ♪

わ~~三姉妹の長女 私もですよ ('-'*)エヘ

子どもの頃は いつでもこれがあって、もう食べたくない~~っって  笑
久しぶりに食べてみたら 美味しさにちょっと驚いてます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 07:39
✿otayoriさん
 秘密のケンミンショー じゃないですけど 地元では誰でも知っていても 他県では全く知られていないものって 多いと思います。8の字は まさにそんなお菓子。

 安倍川もちは メジャーでしょうけど、そうそう 他県で売っているお菓子ではないと思います。

 ちなみに 安倍川は 静岡市を流れる川です ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 07:42
✿ぐーちゃま

 おはよう~~震度4だったそうです。熟睡してました 笑


 このお菓子 そうなの 「そばぼうろ」に近い味です。

 今度実家に帰ったら 食べ忘れないように 秘密のノートにメモしておきます 笑
by wiwi2299 | 2012-05-24 08:43 | | Trackback | Comments(8)