気まぐれイタリア丼

 イワシのかば焼きが食べたいな~~と買ったイワシなんだけど、

 小さくて おまけに 腕の悪さで身がくずれ あえなく かば焼きからトマト煮に 笑

a0061023_8142091.jpg



 パセリと ルッコラは キッチンガーデンから調達です ♪


 そうそう キッチンガーデンにナスタチュームが仲間入りしました。

a0061023_816496.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15402926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-05-25 08:21 x
美味しそう〜\(^o^)/
そして、器も美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナスタチウム、かわいいですよね〜。
びよ〜んと伸びちゃいますけど(^_^;)
Commented by so1kurashi at 2012-05-25 09:35
わぁぁ!!美味しそうだな^^

この器もかっこいいし・・・
すごくマッチしてますね☆

暮らしの中で
お庭にあるものを使って料理してること・・
憧れてしまいました♪
Commented by love-t_k at 2012-05-25 14:27
かば焼きからトマト煮に変わっちゃったのにとっても美味しそうですね
私はあまりトマト煮にはしないんだけど今度作りたいです!
メモ・メモ(笑)
Commented by tenchan-555 at 2012-05-25 16:04
トマト煮、美味しそう!
いわしがホロホロなった感じ、好きなんですよ~^^
グビグビとワインが進みそうです。

キッチンガーデンはやっぱり便利ですよね。
ほんのちょっと使っただけで、お料理がグレードアップするように思います♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 18:07
✿ボナママさん
 ナスタチウム 実は育てるのちょっと苦手 笑

 暑さに弱いのよね~~雨にも。 これからやってくる季節 無事に乗り切れるかどうか不安~
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 18:10
✿junjun*さん
 トマトを使っているからって イタリア丼 安易ですね~~笑

 ちょっとだけ欲しいっってこと よくあるでしょ~~買っても全部つかいきれないってことも。

 鉢植えですけど キッチンハーブガーデンと 呼んでます ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 18:14
✿けいこさん
 けいこさんのように上手にイワシをさばけませんでした (ノ_・。)

 トマトには苦渋の選択でした 笑

 ニンニクで香りをつけた油でイワシを焼いて トマトを加えてひと煮立ち。塩 胡椒で味付けしただけ。メモを取るほどのものではございません お恥ずかしです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 18:16
✿てんちゃん

 ワインエキスパートのてんちゃんなら どんなワインをお選びになるのでしょうね ♪

 キッチンガーデン いいですよね~~ちょっと加えただけで 味も見た目も(o^-')b グッ!
Commented by bh2005k at 2012-05-25 19:01
wiwiさんの手にかかると イワシもおしゃれ~な品に変身ですね。
私は イワシが苦手だけど、娘に作ってあげたいなぁ~♪ って 思いましたぁ~。 サンキュ

wiwiさん、おっしゃれ~なイタリアンレストランで 凹みの修正してきました。
その節は ありがとう~、、、遅くなってしまったけど やっとお返事書けました。

↓の静岡便 かなり素敵!!  いいなぁ~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-26 06:39
✿チェイルさん
('-'*)オハヨ♪

 イワシが苦手なのね。だったらサバでもOKよ。そうそう以前教えてもらったサバカレー あれ美味しかったよね。また作ってみます サンキュ ♪♪


 よかった~~凹み直ったのね、私も凹んだり凹たり ('-'*)エヘ
お出かけしたり 美味しいもの食べたりするのは  凹みの特効薬ね ♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-26 14:08
こんにちは~

イタリア丼、とっても美味しそ~
イワシとトマトって合うと思います ^^

また器が素敵♪

キッチンガーデン大活躍ですね~!
Commented by wiwi2299 at 2012-05-26 18:14
✿ariさん
 イタリア丼 実際美味しかったの 自分でもびっくり 笑

 器 一枚しかないの。 主人がこれを使って 私は普通のどうってことない器でした 笑


 キッチンガーデン 役立ってますよ~~しかし、バジルの育ちが悪いのが気になってます。
by wiwi2299 | 2012-05-25 08:18 | | Trackback | Comments(12)