暮らしのヒント

 このタイトルもどこかで見たことあるでしょ~~笑


 雑誌から ブログから たくさんの暮らしのヒントをいただいていますが、

 日々の生活に生かされていることもあれば、自分ではなかなかできないこともありますね~。


   私は バターを カットして ケースに入れて使っています。
  一切れが大体ですが、10g前後。 こうしておくと パンに塗るときも 料理で使うときも
固いバターに手こずることもなく、また 分量もおおよそわかりますし、とってもいいアイデアだと思っています。  はっきり覚えていませんけど  これも いただいた暮らしのヒントだったのかな?


  バターをカットするたびに 10g前後ではなく ほぼ10gを目指しているのですが それがなかなかできないのは 私の大雑把な性格によるようです。 (~ヘ~;)ウーン
a0061023_8342044.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15446446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-05-30 09:56
暮らしのヒント、いろんなとこらから私もいただいて重宝いています。
wiwiさんのヒント、いろいろ参考になります。ありがとう~~♪

NHKの「恋する雑貨」今日はタイでした。アジア雑貨特に籠は素敵よね~~~♪
Commented by home_girl at 2012-05-30 13:54
バターのアイディア、良いですね!
色々なヒント、確かに様々なところからいただいています。
ちなみに、wiwiさんのところからもです(笑)。
そして、カゴ、かご、籠!!凄い〜!!!
写真を見ていて楽しくなっちゃいました〜。
Commented by lololotomomomo at 2012-05-30 15:30
このヒント頂です!さっそくやってみます~

いつも色々なヒントありがとうございます

籠、素敵です私もほしい~~♪
Commented by chika1985chika at 2012-05-30 15:40
この「暮らしのヒント」。。。いただきたいです♪♪
めんどくさがり屋の私は、ブログをはじめてから
たくさんの素敵な方たちから「暮らしのヒント」を
いただき便乗しております (^^)

↓番組「恋する雑貨」も知らなかった。。。。
すご~く気になるわぁ~~~
アナログ私は、NHKプレミアムにトライしてみます (笑;)
Commented by wiwi2299 at 2012-05-30 18:56
✿nabegonさん
 私のヒント お役に立ってますか? うれしいです ♪

 ブログからたくさんの情報を得て、どんどん賢くなってます。なんちゃってね 笑

 「恋する雑貨」 土曜日にBSで見ることが多いんですよ。普段の日はなかなかね。録画? それが 私 できないの~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-30 19:01
✿home_girlさん
 バターのアイデア イケマス? うれしい~♪♪
 
 ブログを見ていると まだまだ知らないことが多くいですよ。いくつになっても学ぶことはあるものです。笑

 かご いくつあるのかな~~一日一個ずつブログにUPしていったら 半年は続くかも 笑
Commented by chicher at 2012-05-30 20:42
こんばんは〜★

まさしく、暮らしのヒント、ですね♪
我が家も毎日バターは使うので、こうしておこう〜と思いました^^*
wiwiさんのブログには、暮らしのヒント、がちりばめられていて、
いろいろ参考にさせて頂いています^^♪

*キシェ*
Commented by wiwi2299 at 2012-05-31 08:30
✿ミューさん
 みなさんすでに実践済みで、私もやってますよ~~ってコメントが多いかと思いましたが、

お役にたったようで ちょっと自慢です 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-05-31 08:36
✿chikaさん
 暮らしのヒント  こんな小さいこともあれば 物事の考え方、大げさに言えば人生観も、影響を受けることがあります。今ではブログは私の暮らしに欠かせぬものです ♪

 「恋する雑貨」 なかなかいい番組ですよ~~
パリのパニエのこと もっと早く知っていればな~~と 思いました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-05-31 08:39
✿キシェさん
 私も 毎日使うバターなので、なにかいいアイデアがないかな~~と思っていました。

この方法~なぜ もっと早く気が付かなかった( 思い出さなかった)のかしらね 笑

by wiwi2299 | 2012-05-30 08:35 | | Trackback | Comments(10)