お役立ちグッズ

 「五月蠅い」  読めますか? 

 「うるさい」 読めますよね ♪


 暖かくなったのはよいのですが、どこからか ハエが家の中に迷い込んでいることがあります。

 当然ですが ハエタタキを持って 追い払おうとするのですが、これが なかなかうまくいかない 笑



 子どもの頃は 祖父母の家では 蠅帳(はいちょう)といって 網戸のついた小さな戸棚があったように記憶しています。 その棚の中に 一時的に 焼き魚や煮物などのおかずを入れて ハエがたからないようにしていました。 傘のようにかぶせるタイプのものもあったような?

 最近 おしゃれな雑貨屋さんで レース使いの蠅帳・・・いえ この場合は フードカバーを見かけました。

 そのフードカバーと同じような物を 100円ショップで発見!!

 さっそく 役立っております 笑
a0061023_1942632.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15459135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chicher at 2012-05-31 23:05
こんばんは〜★

wiwiさん、私のツボを付きますね〜〜!!!(笑)
このフードカバーも可愛い♡それも100円ショップ♪♪
ベトナムの籠といい、お買い物上手ですよね^^*
蠅帳、私も子どもの頃、祖父母の家にありました。懐かしい〜〜。
今では赤いお花が付いてお洒落になっているんですね^^*
さっそくお役立ちのようで・・・(笑)

*キシェ*
Commented by nabegon88k at 2012-06-01 08:14
 おはようございます。
懐かしいな~~子供の頃、実家にありました。
今、こんなに可愛いのがあるのね~~~これからの季節便利そうですね。
100円ショップで探してみます。

Commented by wiwi2299 at 2012-06-01 08:20
✿キシェさん

 おはようございま~~す。

 あまりチープなものは置きたくないな~~とは思っているのですが・・
赤いバラの飾りが 妙に気に入ってしまいました  笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-01 08:23
✿nabegonさん
  最近 再び人気?が出てきているらしい蠅帳です 笑

 蠅帳 って文字で見ると 蠅が嫌、フードカバーって 名前じゃないと雑貨屋さんでは売れませんね 笑
Commented by co-co-kara at 2012-06-02 06:58
100均って、本当に楽しいものがありますね。
こんなものまで!
これからの季節、役立つこと間違いなしですね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-06-02 19:10
✿ココカラさん
 時々 100均をチェックする理由 わかるでしょ~~笑

 絶対役立つとは思うけど 我が家の場合 ハエより手ごわいニャンコ達に通用するか ちょっと疑問だけどね 笑
by wiwi2299 | 2012-05-31 19:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)