人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏までに・・・・

 とくれば 続く言葉は・・・・・痩せる!!

 だと思うでしょ~~確かにそれもなんだけど、今の私は違うんだな~~

 夏までに終わらせたいのは本棚の整理です。

 最近は衝動買いはしなくなったものの 以前に買ったもの、娘が送ってよこしたものが、本棚になんとか収まっている状態。 その大半はこの一年ほど一度も手にとることもなく ただただ本棚の肥やしとなっていて、その肥しをなんとか片付けたいと思っているわけです。

 今日は その第一弾として 料理雑誌や園芸雑誌の不要なものをリサイクルショップへ持ち込みました。
経験ある方ならご存知でしょうが、文庫本やハードカーバーの書籍は 新刊でない限りほとんど値段がつきません。その点、料理や趣味の実用書は状態が良ければまあまあの値がつくんですよ~~。

 本日持ち込んだ20数冊の雑誌のうち半分は やはり値がつきませんでしたが、1000円近い値段で引き取ってもらいました。資源ごみに出すよりはいいでしょ~~♪

 第二弾めは ハードカバーの書籍を考えています。
日当たりのよいリビングの本棚で すっかり背表紙が日焼けしている本に 買取値段はつくとは思えないけどね 笑


 本の整理をしていて すっかりおやつを食べるのを忘れてました。
ひょっとして、本の整理がすっかり終わるころには 私も少しはすっきりしているかも。 などと あろうはずもないことを思ったりして 笑

 前日は しっかり おやつを食べました。
 ケーキは 障害者就労支援のショップのもの。プロっぽくない味 時々食べたくなります ♪

夏までに・・・・_a0061023_208472.jpg

by wiwi2299 | 2012-06-03 20:19 | 住まい