夏までに・・・・

 とくれば 続く言葉は・・・・・痩せる!!

 だと思うでしょ~~確かにそれもなんだけど、今の私は違うんだな~~

 夏までに終わらせたいのは本棚の整理です。

 最近は衝動買いはしなくなったものの 以前に買ったもの、娘が送ってよこしたものが、本棚になんとか収まっている状態。 その大半はこの一年ほど一度も手にとることもなく ただただ本棚の肥やしとなっていて、その肥しをなんとか片付けたいと思っているわけです。

 今日は その第一弾として 料理雑誌や園芸雑誌の不要なものをリサイクルショップへ持ち込みました。
経験ある方ならご存知でしょうが、文庫本やハードカーバーの書籍は 新刊でない限りほとんど値段がつきません。その点、料理や趣味の実用書は状態が良ければまあまあの値がつくんですよ~~。

 本日持ち込んだ20数冊の雑誌のうち半分は やはり値がつきませんでしたが、1000円近い値段で引き取ってもらいました。資源ごみに出すよりはいいでしょ~~♪

 第二弾めは ハードカバーの書籍を考えています。
日当たりのよいリビングの本棚で すっかり背表紙が日焼けしている本に 買取値段はつくとは思えないけどね 笑


 本の整理をしていて すっかりおやつを食べるのを忘れてました。
ひょっとして、本の整理がすっかり終わるころには 私も少しはすっきりしているかも。 などと あろうはずもないことを思ったりして 笑

 前日は しっかり おやつを食べました。
 ケーキは 障害者就労支援のショップのもの。プロっぽくない味 時々食べたくなります ♪

a0061023_208472.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15480587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-06-04 08:19
そうそう~
何かに夢中になると痩せるって!!
ウチの場合、、、
中途半端に夢中になるものですから
その反動でますます痩せません(-_-;)どないしたものか。。。

本に埋もれている我が家、、、
断捨離に着手しようかな
本って
なかなか手放せないですよねぇ
Commented by asydney11 at 2012-06-04 12:00
本や雑誌って手放す踏ん切りがつかないです(ファッション雑誌は別)。
日本を離れる時にフリマでさばき、残ったのはブックオフへ持ち込んだ記憶が。
確かに、何百円でした 笑。
Commented by yoko_mama at 2012-06-04 15:33
断捨離ですね!
私も器の断捨離せなあかんけど、増える一方で(^^;)

あははは、プロっぽくなくても時々食べたくなる味ね~?
何となく分かるような気がする(笑)
Commented by mamemamet at 2012-06-04 16:47
プロっぽくない味に反応!!
私も同感です。
色々な施設の焼き菓子、ジャムなど、、、時々頂くことがあるんですが、
それがそれが美味しいんですよ!!
小麦、卵、砂糖、、、同じ材料ですが、素朴でお味がとても良いんです。
もうけなど考えず、無心の心で焼かれているからと思うのです。

整理、、
私も毎年毎年、梅雨頃は、こざっぱりしたい!!
と日々思っています。^^
Commented by wiwi2299 at 2012-06-04 18:47
✿akkochan

 中途半端に・・・・・私も (^O^)きゃはは

 家の中と 私の体 一緒に断捨離できたら 言うことなしなんだけどね 

 私 一度リサイクルショップに出した本が あとでどうしてもまた読みたくなって また買ったことがあります。だから よ~~く考えて・・・・・だと なかなかふんぎりがつかなくて、やっぱり 勢いもだいじかな~~もう後悔しないって心に決めてね 
Commented by wiwi2299 at 2012-06-04 18:52
✿きーさん
 以前にも ブックオフに出して 一度すっきりしたはずなんですけどね。また本棚がギューギューで スッキリしたいの 笑

 ファッション雑誌は 賞味期限が早いから 私も どんどん処分します。
家の中の 不要なもの どんどん処分したい気分。なにしろ人生の折り返し地点を過ぎていますから 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-04 18:57
✿yokoさん
  私は 器メタボは どうやら解消しましたよ~しかし、家の中をみると どうでもいいようなものがいろいろあるの。元気なうちに なんとか 断捨離したいと思ってます 笑


 プロっぽくない味・・・・ 味を伝えるって難しい~~持ち合わせの表現力では限界が・・・・

 なんとなくわかるような気がする  たぶんそんな味よ 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-04 19:02
✿mametさん

 そうそうそうなんです、無心で作ったお菓子の味。素朴でいいのです ♪♪
微力ですが 応援の気持ちもあり 時々 買い求めているんですよ~

 暑くなると何もしたくなくなるので やるなら今のうち。スッキリしたところで 夏を迎えたい~~♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-04 19:30
こんばんは

いろいろ片づけ頑張っていますね!

私も物は増やさないように・・・意識してます
買い物もかなり減って、お財布にもありがたい ^^

梅雨に入る前にやっちゃおうと思ってるんですよね
一緒に体もスッキリさせたい・・・食べないなんて無理なので、運動します!
Commented by wiwi2299 at 2012-06-05 18:36
✿ariさん
 片付けたいもの まだまだあるのよ~~かご? それは別 笑

 私も かなり意識はしているつもりなんですが、気が付くと 増えてるの 笑

 運動も しなくちゃとは思うんだけど なかなかね。
 せめてこれだけはと 朝のラジオ体操だけは続けてます ♪  運動量 足りないね (;^_^A アセアセ・・・
by wiwi2299 | 2012-06-03 20:19 | 住まい | Trackback | Comments(10)