きょうは何の日?

 6月6日は 「ロールケーキの日」なんですってね。
今日初めて知りました。スーパーのチラシで 笑

 で、まんまと スーパーの策略にはまってしまいました~~

 抹茶味のスポンジと、黒糖風味のクリームとの相性 なかなかよろしかったです。♪♪


 
a0061023_1955859.jpg



 ちなみに 9月9日も 「ロールケーキの日」だそうですよ~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15502669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ritokotoG at 2012-06-06 19:52
そんな日、知らなんだですー。
あーそうと知ると、食べたかったなー。
9月9日に食べよう〜♪
Commented by m_nonohana at 2012-06-06 20:22
アハっ^^ いろんな日があるよね、最近。

ロールケーキの日かぁ。
    (◎o◎)
うちの近所のスーパーではそんなお知らせしてなかった。
さては、まだメジャーになってないんじゃね^^


Commented by nabegon88k at 2012-06-06 20:34
あーーーーそうだったんだーーー^0^

美味しそう~~見たら急に食べたくなりました~~~~ 笑
9月9日までは待てませ~~ん。明日買いにいこ 笑
Commented by uransuzu at 2012-06-07 01:35
ロールケーキ協会(?)営業上手ですね~
1年に2回もロールケーキの日?
では、てぶくろの日(11月23日)も、夏の日も作らなくっちゃ!
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 08:30
✿kotoriさん
 そうなんだって~~「ロールケーキの日」 ♪♪

 別に いつ食べたっていいとは思うけど
 
 6 6 9 9  巻巻~~海苔まきの日!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 08:32
✿ののはなさん
 ののはなさんのおうちでは 「ロールケーキの日」より
「お義父さまのお誕生日」ですよね ♪♪

 この場をお借りして お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪

 
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 08:35
✿nabegonさん
 見ると食べたくなりますよね~~チラシ見なきゃよかったかな~笑

 最近は ロールケーキの種類もたくさんあって 選ぶのに時間がかかりましたが、
 抹茶と 黒砂糖 これが選んだポイントです。美味しかったよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 08:37
✿uransuzuさん
 9月9日のほうは 某菓子メーカーさんが設定・・・便乗? 笑


 手袋も今は一年中利用する人が多くなっていますよね。春夏バージョン 秋冬バージョン 年二回の「てぶくろの日」 あってもいいかも~~笑
Commented by hiro235 at 2012-06-07 22:10
知りませんでしたー。
ロールケーキ、最近食べてないかも。
食べたいなぁ。6月8日でも、いいかなぁ(笑)
明日、帰りに、どこかに買いに行こうかな。
・・・そうか、明日、雨だった。

いつもは、自転車通勤なんですけど、
大雨だと、バスなんです。
Commented by wiwi2299 at 2012-06-08 06:27
✿hiroさん
 私もチラシを見て初めて知りました 笑

 6、8 くるくる~~ロールケーキ 問題ないです ♪♪

 梅雨入りしたんでした? 私も学生の頃は自転車通学でした。
大雨だと バスでした。乗り返して 時間がかかって 嫌だったな~~

 明日はお休み 今日一日 頑張ろうね~~♪
Commented by tariki5 at 2012-06-08 13:43
これと同じもの食べました。d(^_^o)
ロールケーキ今ブームなんだそうです。(@^_^@)

夫が梅田駅で買ってきます。
自分が食べたいみたいです。私を言いわけにして!!!えりこ
Commented by wiwi2299 at 2012-06-09 07:45
✿tarikiさん
 このロールケーキ 美味しかったですよね~~♪♪

 ご主人のお土産ですか? 理由はともあれ 美味しいお菓子を食べれたのですから ♪♪
by wiwi2299 | 2012-06-06 19:07 | | Trackback | Comments(12)