御片付けらくちんです ♪

 好評につき ワンプレートご飯 第二弾です!! 笑

 先日は休日のランチでしたが、今回は 夕食。 

 献立がなかなか決まらない時ってないでしょうか?

 この日も 私の頭に浮かぶのは ワンプレートご飯ばかり。

 こういう時は 素直に浮かんだものを作るに限る (持論です 笑)

 今回も前回同様 味付けは ナンプラーとオイスターソース。

 アジアンご飯 マイブームです ♪♪

a0061023_846145.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15506566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by home_girl at 2012-06-07 12:45
これまた、美味しそうですね〜!
アジアンご飯、大好きです。
でも、難しそうでなかなか家で作れないと思っていたので、参考にしてみますね。
まずは、ナンプラーを買ってみます〜。
塩麹、やっと熟成期間を終え、今、とっても重宝しています(笑)。
Commented by uransuzu at 2012-06-07 14:00
仕事をされながら、手際良く美味しいお料理を作られるwiwiさま、
いつも感心しております。
センスが良いです~、上手にブームも取り入れられて。
私は、ナンプラーもオイスターも塩麹も、ちょっと使っては、冷蔵庫で眠ることが多くて。
変わり映えしないお料理ばかりです、反省!
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 19:07
✿home_girlさん
 何も難しいことはないですよ~ニンニク 生姜で具材を炒めて 仕上げにナンプラーとオイスター、あれば香菜などプラスすればアジアンご飯の出来上がり~~

 ハンバーグ作るときに塩麹を使うと なぜか ふんわり柔らかくなるんですよ~~。ためしてみてね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-07 19:10
✿uransuzuさん
 ワンプレートご飯の手軽さが かなり気に入っております。実は今夜も 笑

 塩麹は 塩の替わりに何にでも使ってるといっても過言でないほど 我が家では利用してます。
煮物、炒め物 卵焼き 冷蔵庫で眠らせてはもったいないですよ~♪
Commented by Greedy_kyoto at 2012-06-08 19:33
ワンプレートどれも美味しそう~~。

今日 健康診断があって我慢してた豚カツをこれから揚げるのよ~。
ヨルダン戦始まったのに落ち着いて観れないわ。
侍ニッポンがんばれーー。
Commented by wiwi2299 at 2012-06-09 07:39
✿グーちゃん

 健康診断があるとやっぱり食べ物に気を使うよね~~
結果が出るまでは 豚かつ 食べないほうがいいんじゃないかな? 笑

 さっさと作って食べたから じっくり観戦できたよ~~あまりに楽勝 かえって気になる 笑
by wiwi2299 | 2012-06-07 08:46 | | Trackback | Comments(6)