待ちきれなくて

 
a0061023_1913229.jpg


 関東甲信越地方まで梅雨入りしたようですね。
こちらも夕方から雨が降り出しました。
梅雨入り 間近かな~

 雨といえば 紫陽花。皆さんのブログでもこのところよく拝見させていただいてますが、マイガーデンの紫陽花はまだまだ緑色の小さなつぼみ。
咲き始めるには もう少し時間がかかりそうです。

 花屋さんをのぞいたら 母の日の売れ残りでしょうか 鉢植えの紫陽花に500円の値段がついていました。

 どうも 売れ残り、値下がり品の花 気になってきになって~~笑
どうみても まだまだこの先 楽しめそうなので、ブルーとピンク 迷った末に ピンクを持ち帰りました。

 花が咲き終ったら 地植えにしてあげたいと思います。
狭いマイガーデンの どこにその場所を確保したらいいのか 悩みの種を買ってしまったかな?

a0061023_19134689.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15526127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-06-09 20:06
ビビっと来たら買う。
お買いものの鉄則ですよね^^・・・・これってダメ?



食材とか日用品は必要なもの
その他のものってどう?
私なんてその他のものは滅多に買わんよ

だから、紫陽花などの出合い品←私はそう呼んでる^^
出合った時が買う時。と思ってる出合い品。

ピンクのん、かわいいでぇ~!!!
Commented by co-co-kara at 2012-06-10 05:50
wiwiさん
ピンクの紫陽花、可愛いですね。
我が家辺りは、地面に下ろすと、土の関係で、ブルーになってしまいます(残念!)
wiwiさんの土は大丈夫?
お花って、呼ぶのよね~^^買って~ってね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-06-10 06:09
✿ののはなさん
出合い品!! 良いデスネ~~出合い品。運命感じるものね ♪

ビビットくるものが多いのが 私の場合は問題よね 笑


ピンクが好きな年頃です (;^_^A アセアセ・・・
Commented by wiwi2299 at 2012-06-10 06:13
✿ココカラさん

 うちにある紫陽花で ピンク色は山紫陽花だけで、あとは白、青。

 そういえば ブルーの額紫陽花 買ったときはピンクだったような?

 酸性の土だと 青?赤? リトマス試験紙・・・忘れました~~~笑

 お花に呼ばれる? うれしいね、事情が許せば 呼ぶ子を みんな家に連れて帰りたいわ~♪
Commented by tariki5 at 2012-06-12 10:57
綺麗なピンクですね~~~。(@⌒ー⌒@)

思わず見とれました。((o(^∇^)o)) えりこ
Commented by wiwi at 2012-06-13 14:25 x
❁tarikiさん
 庭にある紫陽花はブルーやホワイトなので、ピンクもいいかな~~って 選びました ♪

 まだ鉢植のままで楽しんでいますけど、花がすべて終わったら 地植えかもう一回り大きな鉢に植え替えてあげたいと思います ♪
by wiwi2299 | 2012-06-09 19:17 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)