全部見せます 笑

 梅雨入りしていないのは ここ東北北部だけだそうです。
天気予報では 晴れマークがでているけど 昨日からずっと霧雨が降ったりやんだりしてます。

 春から育て始めた多肉植物。黒法師という名のもの以外は 順調に大きくなっています。

 多肉に水分の与えすぎは禁物だそうで、次に晴れるまで 室内に緊急避難させました。

 
a0061023_8312678.jpg


a0061023_8314426.jpg


 多肉園で遊んでいる 鳥やキリン、これも娘のタイ土産です。

 小さな南の楽園~~そんな雰囲気は いかがかしら~♪♪

 兎ちゃんには こちらで 多肉の芽の観察をお願いすることにしました ♪

a0061023_836561.jpg


 ところで 昨日UPした お土産の記事。もらってうれしいという感激度が低いって言われちゃった 笑

 こんなにいろいろもらって うれしくないはずないじゃんね~~

 感情表現 苦手なの。 許してね~~(;^_^A アセアセ・・・

a0061023_8401168.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15537079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2012-06-11 12:44
沢山の多肉植物ですね
私は好きなんだけど旦那が今一あまり良い反応を示さないので家には多肉植物は無いんです
でも、密かに買っちゃおうかななんて思ってる私です(笑)
Commented by uransuzu at 2012-06-11 16:57
ウサギちゃんが、葉っぱを食べちゃって、「もっとないのかな~」って、言っているように見えます。
可愛いですね、こんな遊び、ままごと遊びを思い出します。
たくさんのお土産、嬉しさはお嬢様にはしっかり伝わっていらっしゃることでしょう♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-11 18:50
✿けいこさん
 小さな鉢に寄せ植えしてあるんですよ~
余裕を持って植えたつもりだったけど すでにぎゅうぎゅう詰 笑

 育てはじめると 多肉の可愛さにはまりますよ~タッチさんも気に入ると思うな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-11 18:53
✿uransuzuさん
 うさぎが葉っぱ食べちゃった!! それは困ります~~監視役なんだから 笑

 うれしさ 伝わったかな? そうだといいんだけれど。もうお土産買わないから!!

なんてことになったら 大変だもの 笑
Commented by chicher at 2012-06-11 19:37
こんばんは〜★

いや〜、タイのお土産、楽しいですね〜^^♪
(↓)バックは使い勝手良さそうで、柄も素敵です。
そして、左下は布でしょうか!? 興味があります。
お嬢さんもかなりの雑貨好きと見ましたが・・・^^
『恋する雑貨』と『美の壺』のようなブログ、
2回にわたり楽しませて頂きました^^*
続、ヨーロッパ編も楽しみにしています(笑)

*キシェ*
Commented by wiwi2299 at 2012-06-12 06:19
✿キシェさん

 娘は雑貨も好きでしょうけど、骨董とか、美術、アクセサリーを作る材料としての石などに興味があるようです、そして 食べること 笑

 左下は パシュミナのストール。かなりお安くてまとめ買いです 笑

 ヨーロッパ編!! どうかな~~? 娘の懐具合によると思います 笑
Commented by co-co-kara at 2012-06-12 06:22
シックな色合いのバック、お母さんに似てセンス抜群ですね!
シルクなど、本当にお手頃値段で買えるから、タイは、楽しいですね♪
多肉植物に、バッチリですね!
可愛い動物たちに見守られて、どんどん成長してね~^^
それにしても、長期のご旅行ですね♪
次はヨーロッパ?羨ましいわ~wiwiさんもでしょ?(笑)
Commented by bellmama513 at 2012-06-12 07:09
お嬢様のお土産、どれもこれもセンスがよくって
お仕事も美術関係なのかしら。。。。素敵です!!

1つ1つはお手頃価格とは言え、それにしてもこれだけのお土産...
お母様とお嬢さんの仲のよさが伺え.........凄〜〜〜く羨ましいです ^^

↓の猫ちゃん達.....無防備な姿に癒されます〜
あっ、私達がこんな無防備な姿でくつろいでいると
癒しどころか...........??????ですけど。。。。 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-12 08:42
✿ココカラさん
 タイは食べ物も美味しくて とっても快適に過ごしたようです。

 多肉植物も 暖かくなって ぐんぐん育っています~♪
梅雨時の育て方 初めてなので ドキドキです 

  私なら 和食が恋しくて恋しくて 長期の旅行は無理 笑
その点 娘はまったく問題ないようで 地元の食べ物を満喫してるようです。太るって 心配してます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-12 08:46
✿ベルさん
 希望は美術館系かな? でもなかなかね。

 そうですよね、これだけとなれば・・・・娘に感謝感謝です ♪
いつまでも仲良し親子でいたいです~~お土産うれしいものね 笑

 私たちが・・・・・・・想像したくありませ~~ん 笑
by wiwi2299 | 2012-06-11 08:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)