隙間ガーデン

 駐車場脇の細長いスペースも 私の大事なガーデン。
ここには 車の邪魔にならないよう、草丈の低いものを育てています。

 アジュガやオダマキが終わり、今は白いセラスチウムと、黄色いリシマキアが咲いています。

a0061023_8115720.jpg


 写真だと広く見えるけど 実際は 狭~~~い 笑

 敷かれていた砂利を取り除き、土を掘り起こし、植えた一株のアジュガ、リシマキアが
数年でここまで増えました。こぼれ種で増えたのはオダマキ。 
そして、ドクダミや、ハーブなども育っています。

 目指すはナチュラルガーデン・・・・・・・・車があると見えなくなりますけど  ♪


a0061023_8254065.jpg

 鉢で育てているモッコウバラがやっと咲き出したのですが、こちらもなぜか花は少なめです。

a0061023_8284525.jpg


 バイカウツギ、アスチルベ 白い花が多いです。

 そんな中に 目立っているのは ミニバラ。これから咲き始めます ♪♪
a0061023_8333517.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15560232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アトリエ夢 at 2012-06-14 10:05 x
おはようございます♪

 もっこう薔薇が咲く時期って爽やかな季節ですよね。
四国はもう とっくに終って ムシムシしてくる季節に突入です。

薔薇の新しい葉って ツヤツヤで綺麗ですよね♪
これから薔薇の季節ですか? 優雅に?お楽しみください^^;
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-14 11:56
wiwiさん、こんにちは

うちにも駐車スペースの脇に、ボーダーの花壇があります
サツキが入っていたのを掘り起こして、今は好きなものを入れてます
でも、また未完成
アスチルベの白、我が家にもあります 一緒~♪
これ元気ですよね
wiwiさんの花をみていたら、またいじりたくなってきました ^^
Commented by wiwi2299 at 2012-06-14 19:29
✿夢さん
 まだ梅雨入りしていないので、ムシムシはないんだけど、寒い!!
 我が家のバラは ミニバラですから 優雅とはちょっと違うかな 笑
バラには憧れるけど どうも相性がわるいようなのよ~(;^_^A アセアセ
Commented by wiwi2299 at 2012-06-14 19:34
✿ariさん
 そうそうボーダーガーデン その言い方のほうがカッコイイ ♪

 自分で汗流して作った庭は 小さくても愛着ありますよね。私もまだまだやりたいことはあるんだけど、考えがまとまらない 笑
 
 アスチルベは 薄いピンク色ももう少しで咲きそうです。もっと大株になるのかなと思ったけど、そうでもなかった。 育て方が悪いのかしら? 笑

 
Commented by home_girl at 2012-06-15 00:04
素敵ですね〜!!
色合いもこの季節にぴったりな感じ。
薔薇、可愛いですねっ。
以前、うちで育ていたものは、すぐ病気になってしまいました・・・(涙)
みんなイキイキしていて元気が貰えそうですね☆
Commented by wiwi2299 at 2012-06-15 08:05
✿home_girlさん
 ナチュラルガーデン風に見える?~~~ ♪♪

 私もね、普通のバラはうまく育てられないの。すぐ病気になっちゃう。
ミニバラは どうにかこうにか生き延びています。 笑

 凹んでいるときなど庭いじりをしているとかなり元気をもらえますよ~~♪
by wiwi2299 | 2012-06-14 08:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)