冨貴豆

 本の断捨離 第二弾をリサイクルショップに持ち込みました。今回は ハードカバーもの。

 査定が終わるまでの待ち時間に、店内の本棚に先日私が持ち込んだ本を発見。

 買い取り額はおそらく定価の1割以下だったと思われるものに 定価の半分の売値がついていました。

 売れるといいな~~、このままここの本棚が終の棲家となるとしたら・・・・・・・

 本に悪いことをしてしまったようなちょっと重い気持ちになってしまいました。


  ハードカバー やっぱり 値段はほとんどつきませんでした。

  今家にある本は当分手元に置いておこう~~と思います。


  娘から譲り受けた本 井上絵美さんの「愛しのお取り寄せ」。 危険なタイトルです。

  読んだら やっぱり 取り寄せしたくなりました。笑

  取り寄せしたのは 山形「まめや」の「冨貴豆」 青えんどう豆の甘煮。

  これが 三度目の取り寄せです。
a0061023_8325886.jpg

  こんな食べ方あんな食べ方をしてました ♪

  今回は 井上絵美さんの アイデアを真似てみました。

  ブリオッシュが手に入らないので デニッシュパンで。

  生クリームは 何も加えずに泡立てています。冨貴豆のほんのり甘さといい感じ。

  まずは そのまま。次はちょっとアレンジして。
  
  久しぶりの味にほっこりできました。
a0061023_8331819.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15567132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2012-06-15 09:08 x
wiwi さ~ん、ご無沙汰しています~^^
すっかりブログから遠ざかってました。。。たま~にaicoで覗きにきたりはしていたのですが、コメント入れられず。。

これ、美味しそうですね!甘味がくどくなくさっぱりいけそうで・・・怖い(爆)
これから過去ログ楽しみに読ませてもらいます~!
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-15 11:31
wiwiさん、こんにちは

そうなんですよね、買い取り額は二束三文・・・
でも売値はだいたい半額、どなたかに気に入られるといいですね ^^
私もそれを知ってから、本を買うのはかなり慎重になりました

おまめ美味しそ~♪
砂糖なしの生クリームと一緒に・・・うんうん、美味しいと思います

Commented by uransuzu at 2012-06-15 11:39
こちらの富貴豆、毎年、山形出身のお友達からいただきます。
美味しいですよね~
こんな食べ方があるなんて、知りませんでした。
今度いただいたら、やってみます。
早く届かないかしら♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-15 18:32
✿ボナママさん
 元気だった~~・??

 aicoちゃんの扱い やはり難しい? 今日も会社で若い子から まだやらないですか?
って 聞かれたけど どうもね~~

 一番小さなサイズを取り寄せしたけど、一人でイッキ食いできそう!! 

 いい子は そんなことしませんけどね 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-15 18:38
✿ariさん
  リサイクルショップも商売ですからね わかりますけど、なんだかね~

 私も本とか雑誌の購入には かなら慎重になったつもりでしたけど、まだまだだわ~


 ちょっと濃いめにお茶を入れて スプーンでお豆をすくいながら・・・・
 バニラアイスとの相性はバッチリですよ。

  井上絵美さん 生クリームに ブリオッシュ どこまでカロリーを高くするんだろう~危険です 笑

 
 
Commented by wiwi2299 at 2012-06-15 18:42
✿uransuzuさん
 こちらの「まめや」さんが 元祖だそうです。

 毎年召し上がっていたの? いいな~~でも、アレンジはご存じではなかったのね。

 では バニラアイスと食べてみてください。とっても美味しいの ♪♪
Commented by hiro235 at 2012-06-15 23:47
あー、このお豆、食べたことあるかも。
以前、いただいたことある!

デニッシュクリーム富貴豆、
いやいやいやいや・・・
そのハイカロリーが、おいしいんです(笑)
いいなぁ、

バニラアイスとあわせるのもおいしそうです!!
想像しただけではがまんなりません(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-06-16 09:50
✿hiroさん
 ハイカロリーが美味しい!! 恐ろしいデスネ~~笑

 もう食べちゃった~~今回は 生クリームとデニッシュの組み合わせを堪能いたしました~

 体重計に乗るのが怖い!!
by wiwi2299 | 2012-06-15 08:34 | | Trackback | Comments(8)