見た目イマイチ、味まあまあ 笑

a0061023_9531990.jpg


 これもレシピは 井上絵美さんの本からです。

 何でも ハワイの有名なゴルフ場のサンデーブランチで、ひらめいたレシピだそうです。


 モッツァレッラチーズとキムチが具のオムレツに万能ねぎをぱらぱら~~。

 いたって簡単。さっそく作りました。


  本に載っている写真は 私の作ったものより何倍もきれいです。
 なんでこうも違うのか 不思議でなりません 笑

  キムチやモッツァレッラチーズ、卵やバターも きっと井上絵美さんが使われてものは
私がスーパーで買ってきた普通のものとは まったく別物なんでしょうね~。そうでなければ、このオムレツ
本には載らないものね。

 回りくどい言い方しました。・・・・・はい、不味くはないけど どうってことないオムレツでした 笑

a0061023_1072632.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15574419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori at 2012-06-16 10:25 x
味がまずまずならよしということで。

最近の料理本を見て作ることから、遠ざかっています。
それに私、キムチがまだ未知の分野なのです^^
とは言うものの、石焼きビビンバは大好きなので、きっといけますよね。

今日、明日は、不買の日で、家にあるもので工夫してみようと思っています。
Commented by love-t_k at 2012-06-16 13:48
キムチとチーズと卵って相性バッチリなんですよね
私はキムチ卵焼きをよく作ります
そして、キムチグラタンも!
美味しいですよ!
料理って自分が美味しいって思えば良いんじゃないのでしょうか
自分の味だもん^^

Commented by wiwi2299 at 2012-06-17 05:58
✿otayoriさん
 料理本を見ながら・・・・私の場合はまず文字が見えにくいということ、一度で覚えきれず、何度もレシピを見なければならないなど、面倒ではあります。 しかし、何を作ろうか悩むときには レシピ本が役に立ってます ♪

 実はね、私もキムチは食べず嫌いでした。チゲ鍋が食べれるんだから~~と口にしたら、あら、食べれるじゃん 笑  otayoriさんも きっといけますよ ♪

 不買の日 一週間に一度は設けるべきですね。冷蔵庫の整理にもなるし、家計に助かるし。
Commented by wiwi2299 at 2012-06-17 06:02
✿けいこさん
 キムチとチーズの組み合わせは初めてでした。

 すでにいろいろな組み合わせをご存じですね~さすが、けいこさん ♪
 アイデアがなかなか浮かばなくって レシピ本に頼ることが多いのですけど、作ってみると、あれ? ってものもたまにあります 笑  
Commented by hiro235 at 2012-06-18 23:11
モッツァレラとキムチですか!
ざんしーん。
これは、ごはんにのせるのも、悪くないけど、
ビール片手につまみたい(笑)
でも、今度、作ってみよう♪
by wiwi2299 | 2012-06-16 10:09 | | Trackback | Comments(5)