ふつうのお弁当

 朝起きて まずすることは ブラインドやカーテンを開け、猫のトイレの掃除、猫にご飯をあげる。
 そのあとで着替え。そうそう最近は噂の腹式呼吸でダイエットというのをその前にやってます。
 気のせいか、下腹のポッコリがなくなり始めているような・・・気のせいかな? 笑

 着替えが終わったところで、洗濯器を回す。 ここまでで20分かかる。
どうしてこんなに時間がかかるのか? ここの時間短縮が課題 笑

 キッチンに移動して 朝食とお弁当作りにとりかかります。

 作り終えるまでおおよそ30分、お弁当のおかずによってはそれ以上かかる場合も(めったにないけど 笑)

 30分で作るお弁当はいつもこんな感じです。

a0061023_6263018.jpg


a0061023_627575.jpg


 レシピ本見なくても作れるおかずばかりです 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15608229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by home_girl at 2012-06-21 13:12
美味しそう〜。
他の人のお弁当って、とっても魅力的に見えますよね(笑)。
私だけかな・・・?
唐揚げの隣の卵のおかず、気になります。
Commented by tenchan-555 at 2012-06-21 18:37
美味しそうですね~♪
から揚げ弁当ってテッパンです!

それに白ご飯に梅干がまさに日の丸って感じでよいですね^^
お弁当の梅干ってやけに美味しく思えるのです。
何ででしょう??
Commented by wiwi2299 at 2012-06-21 18:55
✿home_girlさん
 美味しそうに見えますか? 
お弁当ブログのように美しくはないですけど、味はまあまあですよ 笑

これ? 半月卵(目玉焼きを半分に折って)をケチャップと醤油で照り焼きにしてます。
卵焼き、ゆで卵、卵はお弁当には欠かせませ~~ん ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-21 19:00
✿てんちゃん
 お弁当の定番中の定番ですよね から揚げ ♪♪
 
 梅干し入れないご飯は どこか間が抜けた感じですよね 笑

 私は 小さい頃梅干しが嫌いでした~それが今では梅干しLOVEです ♪♪
Commented by mu-chu-mint at 2012-06-21 20:41
wiwiさん、こんばんは。むちゅみです。

私もお弁当母さんを毎朝しています。
でも、お弁当より気になることが・・・・(笑)
腹式呼吸でダイエット、効果あるんですね!
わかりました^^
お弁当作り始める前にやってみたいと思います。

あ、そうそうお弁当・・・(笑)
私は娘へのお弁当なんですが
wiwiさんと同じようなもの詰めています。
もちろんレシピ無しの時短弁当です。
Commented by nabegon88k at 2012-06-21 22:11
めちゃめちゃ美味しそう~~~~
から揚げ食べた~~い 笑
目玉焼きのひと手間が良いですね~~
早速、真似っこしておかずの一品にします。

腹式呼吸、とても体に良いそうで話題になっていますね。
今、しています 続くかな~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-22 06:19
✿むちゅみさん
 あの俳優さんの筋肉ムキムキの体 すごいですよね 笑

 朝の1,2分でどれだけの効果があるか・・・・でもね、下腹のポッコリが・・・気のせいかな?

 私は 毎朝3個のお弁当を詰めています。夕飯作るより体力を使ってます(夕飯はもっと手抜き) 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-06-22 06:23
✿nabegonさん
 目玉焼きそのままだとね 汗 ちょっと変化つけると へ~~!!ってなるかな? 笑

 nabegonさんも 呼吸式ダイエットをしているのね。数か月で 何キロもダイエットできるということだけど、何しろ 私 おやつも相変わらず食べてるし、体重減は期待薄です。
でもね、下腹のポッコリが・・・・・・しつこいね 笑
by wiwi2299 | 2012-06-21 06:32 | | Trackback | Comments(8)