大石プラム

 
a0061023_2032748.jpg

 好きなんですプラム。

 先日より30%引きになっていたので 即買い 笑


 元の値段 かなり高かったから 味は間違いないはず。


 思った通り 甘かった~~♪

a0061023_2033473.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15658561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-28 20:41
wiwiさん、こんばんは♪

プラム、私も大好きです

お店に並んできましたね~

いつも「また今度・・・」って通り過ぎてましたけど、
「甘かった~~♪」を読んだらもう通り過ぎれませんっ! 笑

今度おいしそうなもの見たら買っちゃおう♪
Commented by Greedy_kyoto at 2012-06-28 21:17
美味しそうなプラムだこと。
「ふれあい市」に出てたけど後ろから手が出て私は買えませんでした。^_^;
Commented by mu-chu-mint at 2012-06-28 21:40
wiwiさんこんばんは、むちゅみです。

うちの庭に昔はプラムがありました。
でも息子のこいのぼりをあげることになり
庭にのぼりの基礎を造らなければということになり
プラムを処分することになったんです。

おかげさまで
息子もプラムが熟すがごとく
良きオトコになりました!(笑)

ベランダなの?って思うほどです。
野原っぽくて素敵です。
寄せ植えも鉢が隠れて地植えに思えます。

wiwiさんはなんでもおしゃれですね~
Commented by co-co-kara at 2012-06-29 06:14
大石プラムという品種があるのですね。
ちょうど、お安くなった頃が熟して美味しいですよね(笑)
ちょっとアンティークなブルーなお皿も素敵!
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 08:39
✿ariさん
 お値段で諦めることよくあります 笑
おそらく売れなかったのでしょうね、お店も賢い決断の30%OFFだと思いました 笑

 プラムは 当たり外れが大きくて 全く甘くないものもありますからね。今回は大当たりでした ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 08:43
✿グーちゃん

 私が買ったものは 山梨産でした。

 地元のものはこれから出てきますよ~~朝市にも並ぶと思います。
問題は味。 外れるとがっかり。お金返して~~って叫びたくなります 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 08:47
✿むちゅみさん

 プラムの思い出ですね~~素敵な息子さんなのね~~♪♪

 ど~~んっと広い庭があればいいのですが、使える場所はとことん活用してます。笑

 義母には ごちゃごちゃしてると不評ですが・・・・・めげません 笑
Commented at 2012-06-29 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by home_girl at 2012-06-29 12:10
テーブルの色にプラムの赤が映えて、本当に美味しそうですね〜。
もう、そんな時期なのですね。
ってスーパーに行ってるのに全く見ていなかった、私・・・(汗)
プラムの当たり外れ、ありますよね〜。
酸っぱすぎたり、ムムムっ?!って味だったりするとガッカリしちゃいます。
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 15:46
✿ココカラさん

 今日 まだあるかな? っと行ってみたけど やっぱりなかった~~

 大石という名前の人が作った品種らしいですよ~。

 私が作れば wiwiプラム ♪♪

 このガラスのお皿 レトロな雰囲気が気に入っています ♪♪
 
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 15:50
✿09:42の鍵コメさん
 コメントありがとうございます。

 毎回同じような写真ばかりで ちっとも進歩がありません。
背伸びせず 同寸大の写真。 自分ではそれが一番落ち着きます 笑

 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-06-29 15:54
✿home_girlさん
 この机 買ってよかったな~~って思ってます 笑

 果物って 出回る期間が短いものがあるから、どうしても食べたいとなると、目を皿のようにしてお店をチェックします 笑

 プラムの酸っぱいのって 悲しくなりますよね。どうして? 高かったのに!! 
私 何か悪いことした? ・・・・・・今回は 幸せ気分でした 笑
by wiwi2299 | 2012-06-28 20:33 | | Trackback | Comments(12)