好きな時間

 昨日は美容院に行ってきました。
夏場は少し短めのボブ。・・・・・後ろ姿は小学生って言われてます。

 東京に住んでいる時に行っていた美容院は超有名店でした。

 そこではちょっとすまし顔。世間話などをすることほとんどなかったです。

 今は近所の美容院。もう10年以上のお付き合いです。
世間話もよくします。それも楽しみのひとつ。


 最近よくする話は 健康のこと
私より一回り若いオーナーも健康のことが気になるようになったようです。
 昨日は 塩麹と がんの話でした  笑

 40代50代は 子育てが終わり そろそろ自分の好きなことをしようと思い始める時期だと思います。
しかし、それがなかなかそのようにならないことが多いようです。
 親の介護の為に 今まで長く続けてきた仕事を止めた方。
ペットの病気が良くなったと思ったら、今度は親が病気となり、本人も弱気になってしまっている方。
 私自身も3年ほど前に大きな出来事があり、一時期はブログも続けることができない状態でした。

 いろいろなことがあるのが人生だと思います。あせらず、ひとつひとつ対処していけば何とかなることが多い。私は最近はこう思えるようになりました。そして 何とかならないことも何とかしようじゃなくて その現実を受け入れることも時としては必要だとも思います。

 自由気ままな猫と一緒に過したり、咲き終わった花を鋏で一つ一つ切ったりと そんな時間が私の心のリセットには欠かせません。
 
 今気になるあの人にも リセットできる時間を持って欲しいと願っています。
a0061023_9495563.jpg

a0061023_9503142.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15674678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2012-07-01 10:16
うん!うん!!と頷いております (^^)
しんどくってつらい時もあったけれど、モチロン嬉しい時も。。。。
いろいろあるのが人生ですねっ。。。。♡♡
心のリセット時間を持つことで。。。。
また、一歩踏み出せるよ~な気がします♡♡

朝から拝見させてもらって、じぃ~んときております♡♡
雨の日曜日ですが。。。心は晴れておりま~す (^^)
Commented by Greedy_kyoto at 2012-07-01 10:31
wiwiさん おはよう~。

私も昨日は美容院に行ってきました。
4週間毎にカラーとカットとトリートメント。
(白髪が目立つのよね。年齢もあるけど白髪の家系。爆)
昨日は若いイケメン君にシャンプーしてもらって。(*^。^*)
もう一人の男子はikkoちゃん似。(マッサージがうまいのよん。)

人生は平々凡々にはいかないね。
私も色んな事があって最終的に「成るようにしか成らない。」と開き直る事にしました。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-01 17:01
こんにちは♪
コメントありがとうござます~

行きつけの美容院があってうらやましいです。
綺麗になって気分もリフレッシュできて♪
ボブ素敵ですね!
私も伸ばしっぱなしなのでそろそろ行きたいな^^

2,3年前から更年期障害が辛くてすっかり健康に自信がなくなってしまいました^^;
私の母も義理の母もそれぞれ一人暮らしなので心配も尽きません。
皆それぞれ色々とありますね・・・
特に楽しいことは望みません、普通が一番かなと思い毎日暮らしています^^
このブログも良い息抜きになりますものね♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 08:16
✿chikaさん
 みなさんそれぞれ上手なリセットの方法をお持ちですね♪
一度きりの人生 やはり 悲しくて辛い思い出より 楽しく幸せな思い出がたくさんあったほうがいいですものね。 ♪♪
 時々 ノー天気と言われることもありますけどね、気にしない気にしない 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 08:22
✿ぐーちゃん

 ヾ( ' - '*)オハヨ♪ ~~♪
 私は年の割には白髪がなくてね、カラー代がかからなくて助かってます 笑

  美容院で若いこと接するのはいいよね~~イケメンならなおさらね 笑
 マッサージもっとして~~って思うような上手な子いるよね。一昨日の子はまあまあでした 笑

 私は 開き直りが 最近は多くなりました~~(^O^)きゃはは
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 08:29
✿kirakiracafeさん
 おはようございます ♪

 私の場合は 更年期障害らしい症状がまったく起きなかったのですが、
今 定期的に通う病院が二つ。こういうのも上手につきあっていきたいと思っています。

 そうなんですよね~~心配は尽きないですよね。私も両親とは遠く離れて暮らしているので 夜など電話が鳴るとドキドキしちゃいます。

 私もブログはいまや生活の一部となってます。なにしろ タイトルに日記とつくとおり、日記代わりですから。 これを老後に読み返すのを楽しみにしています 笑
by wiwi2299 | 2012-07-01 09:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)