やっと紫陽花の季節

a0061023_611623.jpg


 北東北、やっと紫陽花シーズン到来です。

 皆さんのところで素敵な紫陽花の写真をたくさんご覧になられたでしょうけど、
マイガーデンの紫陽花も見てやってください 笑

 アナベルは緑色から少しずつ白色へと変化が楽しめます。

a0061023_6143877.jpg


 カシワバ紫陽花 なぜか今年はどれも横向きです。
写真が反転しているわけではございません 笑
 カシワバ紫陽花の後方 綿菓子のようなのはスモークツリーです。

a0061023_6194013.jpg


 山アジサイは 一つの株なのに 花色が二種類、不思議です。

 ガクアジサイ、墨田の花火も 写真におさめたら見てやってくださいね。

 雨の月曜日となりました。
今週は梅雨空が続く一週間となりそうですが、めげずに頑張りたいと思います♪


a0061023_6245340.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15680569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-02 09:11
wiwiさん、おはようです♪

アジサイが一気に賑わって、きれいですね~
なんど見てもいいものです ^^

ガクアジサイも好きです
wiwiさんの家にはたくさんのアジサイがあるんですね~ すてき
スモークツリーも、すごいスモーク状態! 笑

こちらも今朝は雨、このあと晴れて蒸すそうです
今日は休み、ロンの注射にいってきます

↓のお話、頷いて読みました
人生いろいろなことがあります それもある日突然だったりすることも・・・
wiwiさんの言葉、そうだなぁとしみじみ
リセット、大切ですね ^^
Commented by yoko_mama at 2012-07-02 10:40
カシワバアジサイ、家は1つしか咲かなかったわ。
なんでやろ???
Commented by home_girl at 2012-07-02 13:09
スモークツリ〜っ!!ちょっとテンション上がっちゃいました!!
初めて見ました。フワッフワで可愛いですね〜♡
紫陽花も綺麗だし、やっぱり、wiwiさんちのお庭、素敵です〜!!
Commented by love-t_k at 2012-07-02 14:24
こっちはそろそろ終わりだからこれからはそちらの方で綺麗に咲くんですね
そういえばいつだったか私が北海道に帰省した時には(7月)まだ紫陽花が咲いていなかった時がありました
こんもりとした花の紫陽花も好きだけど最近はガク紫陽花が良いなって思うようになりました
Commented by bh2005k at 2012-07-02 18:09
ごぶさたしていました、こんばんは。

ほんとに wiwiさんはお花の手入れが上手ですね~♪  ステキ★
こちらでも まだまだあじさいが盛りの時期です。
散歩で 楽しめま~す、、、あ~ wiwiさん家までは 遠すぎだなぁ~♪ ザンネン
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 19:12
✿ariさん
 カシワバ紫陽花とアナベルが大株になったけど、あとは小さい・・・たくさんあるってほどではないんですよ~~(;^_^A アセアセ・・・

 ariさんのおうちのアナベルも5、6年でかなりの大きさになると思います ♪
スモークツリーはもうしばらくはきれいなのですが 終わりが汚くって 綿あめがベシャッとなった感じ 笑

 リセットする時間が持てないと ストレスが溜まる溜まる~爆発しそうになります。
自分でも怖くなります。だから リセット時間は大切なの ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 19:15
✿yokoさん
 紫陽花は花が終わったら切り戻し剪定をするんです。そうすると来年の花芽ができるのよ。

 ためしにやってみて、きっと来年はたくさん花を咲かせると思いますよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 19:18
✿home_girlさん
 雑誌でみてどうしても欲しくなったスモークツリーです ♪

 ピンクの綿あめみたいでしょ 写真がうまく撮れてはいないけど 綿あめみたいなの 笑

 庭と言えるほどのものではないんですけど、チマチマとガーデニングタノシンデマス ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 19:21
✿けいこさん

 さっき散歩で近所を一回りしてきたんですけど、紫陽花咲き始めたってところでした。

これから一月ほど紫陽花が楽しめそうですよ~~♪♪

また写真撮れたら見てくださいね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-02 19:26
✿チェイルさん

 お庭 ご主人がお手入れしてるんでしたよね うちとは反対ね 笑

 なかなかうまく育ってくれないお花もあってね やっぱり相性ってあるみたい 笑
そうなの、まだ紫陽花さいているのね。
 ほんとにね、近所なら散歩のときに寄って見て欲しいです。そしてお茶でも一緒にね ♪♪
Commented by hiro235 at 2012-07-02 22:01
カシワバ紫陽花っていうんですね。
今年これを初めて見て、
あじさいとは別のものだと思っていました。
今は、ほんとにたくさんの種類がありますね。
wiwiさんのお庭は、ほんとにステキ♪

こっちは、あじさいのシーズンは、終わったぽいです。
Commented by co-co-kara at 2012-07-03 06:56
紫陽花、やっぱりアナベルは外せないですよね!

何故か、篠山の庭にはないです、紫陽花。
和の庭ですから、もう少し整えば、山アジサイを植えようと思っています♪
ギボウシが、旺盛!
これから、花芽が伸びてきますね。

顔なじみの美容師さんとの会話も楽しみのひとつ♪
wiwiさん、短めのボブですか~^^
私もで~す(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-07-03 08:19
✿hiroさん
 私も初めて見た時は??!! 
カシワバ紫陽花というのだと知ってからは欲しくて欲しくて 笑

 春は桜 初夏は紫陽花が ブログでもダントツにUPされるんじゃないでしょうかね ♪

 マイガーデンでは アナベルとカシワバ紫陽花の勢力が強くて 他のは影をひそめています 笑

 

 
Commented by wiwi2299 at 2012-07-03 08:25
✿ココカラさん
 母が紫陽花が好きで その影響かしら、私も紫陽花は絶対植えたいと思っていました。

 和の庭 これから整えられていかれるのですね~~楽しみがあっていいですね~♪
私の庭も理想とは程遠い・・・・・少しずつ作っていけたらいいな~~と思っています

 ショートボブは 髪の毛洗うのも 乾かすのも らくちんでいいですよね~~笑
by wiwi2299 | 2012-07-02 06:29 | 花と緑 | Trackback | Comments(14)