かわいいね~~

 私にはまだ孫はいないけど( 子供たちはまだ結婚をしていないので当然なんですけど )
すぐ下の妹は 三人の孫のおばあちゃん。とは言っても、見た目は若いですよ~笑
 今回の帰省には 二人の孫も一緒でした。2歳と4歳の女の子。
上の子は姪にそっくりで、うちの娘と一緒に遊んでいた頃のことを思い出しちゃった ♪

 小さい子どもがいるだけで 皆が笑顔になるのね。
自分が子育てをしている時には 怒った顔や、悲しい顔もしていた。
その時は気が付かなかったけど 楽しい時間だったのにね。 もったいないことしたな~~

a0061023_21533974.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15784250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-07-17 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-07-17 23:44
あっ!私もちょっとだけその気持ちわかるな。
結婚のけの字も見えて来ない息子たちなのだけど・・・(浮いた話も聞いたことないな(・_・;))

しかしながら勝手に自分に孫ができたときの・・・妄想的なこと^^考えてみるんよね。
自分の子育てとはまた違った愛おしい時間を想像するの結構楽しいし。
息子曰く。「迷惑だ。」らしいけど、イメトレ、イメトレって言ってるよ、私。


Commented by wiwi2299 at 2012-07-18 08:36
✿鍵コメさん
 そうなのよね~~がっかり 笑
Commented at 2012-07-18 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2012-07-18 19:46
✿ののはなさん
 子育て中は心の余裕もなかったしね、たぶん 孫は余裕持って接することができるんじゃないかな~~って思ってます。

 迷惑 うちも言われます。でも想像するのは私の勝手だものね 笑

 なんて呼ばせようかな~~やっぱりおばあちゃんかな 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-18 20:00
✿11;23の鍵コメさん

 娘のほうなんですけど、どうなることやら まだまだわかりません 笑

 ご心配ですね~~よい結果となることをお祈りしてます。

 
Commented at 2012-07-18 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by so1kurashi at 2012-07-19 06:53
wiwiさん、おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます

我が家の娘は小学校6年生でやっとここまでこれた感じが
したり・・・これからまだまだ・・・と思ったり
子育ては先が長ーーく
でも楽しい事も多々あるので子供と成長出来たらなと思います。

姪っ子が2歳の男の子なんですが可愛くて可愛くて
見てるだけで笑顔が出てまわりをなごませてくれます^^

今日もきっと猛暑になると思いますが
お身体気をつけてくださいね。
junjun*
Commented by wiwi2299 at 2012-07-19 19:13
✿junjunさん
 
  子育て中は これでいいんだと思っていたんだけど、
後になって かなりダメ親だったとわかりました 笑

  小さな子供のカワイイさに顔が緩みっぱなしでした ♪
 

  猛暑の地域の方には申し訳ないですが こちらは快適汗ひとつかきません。

  junjunさんこそ お身体に気を付けてくださいね~~

 
by wiwi2299 | 2012-07-17 21:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)