大きくな~~れ

a0061023_8364344.jpg


 春に初めて挑戦し始めた多肉植物。

 増やすのは以外に簡単。

 土の上に置いておくだけで 新しい芽が出てきます。(中には出ないものも)

 勝手に育ってくれる多肉植物。ますます好きになりました 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15801671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so1kurashi at 2012-07-20 09:51
wiwiさん、おはようございます♪

そちらは暑くないんですよね~
良いですね・・・こちらは朝から「雨」警報が近くで出ています

でも頑張ります!!

私も多肉植物大好きなのですが未だ買ったことがなく
どこにでも売ってるのかな~
みどりを取り入れたいのですがなかなか・・・

芽の大きさも色々で見てるだけでも楽しそう~~
junjun*
Commented by fu-and-boro at 2012-07-20 11:19
小さいのは可愛いですね、 
思わず微笑んでしまいます。
我が家にも1個あります、  
アレンジで使ったものですが外にほおっておいたらちゃんと生きていました(笑)
かなりしっかりしたものになっています、
たくさん増やして見せて下さいね。

Commented by buonamama at 2012-07-20 14:55
多肉植物、いいですよね~。
会社のデスクに置いてあります♪
何かの拍子にポキッと折れても、横っちょに置いておけば・・なので、便利ですよね~。

↓ 美味しいもの食べてますね~。
私も絶賛、増殖中です。。。。
Commented by otayori-otayori at 2012-07-20 15:06
食べ物かと思いました^^

↓センスがよくて、料理上手で、きれいなおじょうさん!いいですね~

ウチのムスメも、あと数年したら、イケメンのフィアンセを連れてきて、あんな料理を作ってくれるかなあ^^

こちらは蒸し蒸しと暑いです。
そちらはいかがですか?
Commented by wiwi2299 at 2012-07-20 18:50
✿junjunさん
 今日は上着を着て出勤しました。今も窓は閉めていますよ~~申し訳ないですね 笑

 多肉植物は園芸店で扱っていました。春から夏は生育期なのでぐんぐん育ってますよ ♪

 折れた葉を土の上に置いておくだけで 芽がでるんですよ。すごいですよね。

 始めたばかりなのですが、今のところは順調~~手がかからないのがなんたっていいのです ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-20 18:58
✿fu-and-boroさん
 多肉は場所を取らないのがいいと思います。
葉の形もいろいろあってその組み合わせを考えるのが楽しいです ♪

 外にほったらかしの多肉ちゃん 強いですね~笑

 寄せ植えしたものも 鉢からはみ出すほどに育ちました。

 この子たちのその後も またブログにのせますね~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-20 19:00
✿ボナママさん
 そうなのそうなの この子たちも 折れた子たちです。

 自分の養分で芽を出すんですね~~すごいと思います。

 どんどん増えるのは多肉ちゃんだけでいい~~私はお肉欲しくありません 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-20 19:05
✿otayoriさん
 ずいぶん褒めていただいて 娘に伝えておきますね 笑

  娘は 食べることが好きなようです。そして料理することも。

 私は食べることは好きだけど 料理はできることならしたくない。
 娘は誰に似たんでしょ~笑

 こちらは暑さは何処かへ行ってしまったようです。今日などは上着がないと寒いくらいでした。

ムシムシするよりはいいけれど、やっぱりそこそこの暑さは欲しい~~笑
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-21 12:40
wiwiさん、こんにちは♪

手がかからなくて、可愛い多肉、いいですね~

我が家もあるんですけど、ひょろひょろのびてカッコ悪くなってます ^^;
切り戻してwiwiさんちみたいに増やします!

↓のチョコリング、とっても魅力的♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-21 16:09
✿ariさん
 初めての多肉って言ってますけど ミセバヤやカランコエも多肉なんですってね~
既にマイガーデンにありました 笑

 寄せ植えしたものがどこまで成長するのか静観中。ヒョロヒョロ~~そうなったら私も切り戻ししてみます。 ♪

 チョコリングは一度食べて見たかったのでこれで欲求が満たされました  ♪
by wiwi2299 | 2012-07-20 08:40 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)