庭便り

 半袖ではいられないほど涼しすぎる天気が続いていますが 夏休みに入ったのですね~
隣の空き地では 子供たちのラジオ体操が始まりました。

 涼しいうちにと 二週間ほど手入れをしていなかった庭の手入れ。
スモークツリー、アナベル、カシワバ紫陽花など 花が終わった枝から かなり思い切って剪定。

 風がよく通るようになったし 見た目にもすっきり。

 昨年の秋 初めてできたヘンリーヅタの青い実。今年はかなり期待できそうです ♪

a0061023_9362517.jpg

a0061023_9364210.jpg


a0061023_9373390.jpg

a0061023_9375918.jpg

a0061023_9391085.jpg

 昨年、見切り品でかなり安く買ったガーデンシクラメン。
まだがんばって咲いてくれています。ありがとうね~~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15816543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アトリエ夢 at 2012-07-22 21:50 x
こんばんは☆
ビックリ!! 涼しいんですってね♪
うらやましいです、こちらは 蝉がジャンジャンないて どんな音かも表現の仕様が無い
うるさい蝉に悩まされています。 もちろん 暑い!!

それに まだシクラメンが元気な姿でいるのには ビックリ!!
最近のシクラメンは丈夫にはなってきましたが ウチは、もうすっかり葉だけになっていますわ。
ニャンコちゃん、飼う事になったのですね^^;
やっぱりね・・・そうなると思っていました。黒猫ちゃん、幸せな猫生になりますわね。
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 06:21
✿夢さん
 そうなんですよ~~窓閉め切ってます 笑
でも 涼しいのも昨日までで どうやら暑さが戻ってくるみたい。
夏はやっぱり暑くなきゃ~~笑

 こんなシクラメン 私も初めてですよ~。そんなに頑張らなくてもいいよ~~って声かけたくなります。

 ニャンコ飼うことになりました~~。わが家の4ニャンには シニア用のえさをあたえているんですけど、子猫は自分のえさは食べないで シニア用のえさばかり食べているんです。困ってます 笑
by wiwi2299 | 2012-07-22 09:42 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)