低温注意報

 低温注意報が数日間出されていましたが、今日は久しぶりに例年の気温まで上がりそうです。
 涼しいのがいいとはいえ、それもほどほどでないと、農家さんや、観光業の方など影響を受ける方が多いですから~~。夏はやっぱり暑くないとね。


 で、涼しかった昨日の昼食は 冷たいお蕎麦より温かいお蕎麦。

 今、暑いって思っている人は きっと目を背けたくなるでしょうね。
どうぞ 遠慮なく 早々にこの画面を閉じてください 笑

a0061023_8242390.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15823700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2012-07-23 09:26
wiwiさんおはようございます、むちゅみです。
そちら涼しい数日をおお過ごしになられたのですね~
もうバテバテの私をそちらへお呼びいただきたいです(笑)。

暑い関西ですが
50を過ぎた私たち夫婦の昼食は
意外と温かい物をいただいています。
そのほうが調子良いみたいですよ~。
主人はこの夏、まだアイスを食べてませんし・・・
私が食べてしまうから^^;主人の分がないだけのことです(笑)。

おそば、おししそう(*^_^*)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-23 09:55
wiwiさん、おはようです♪

こちらも週末は冷えましたよ~
夕べは毛布掛けて寝たもの

夏休み早々、変なお天気で気になりますが、今朝は晴れて気温も上がってきました

少し前久しぶりに天ぷらしたんですけど、あまりうまく出来なくて・・・
近いうちにまた作ってみます! 暑いけど・・・笑

Commented by home_girl at 2012-07-23 12:15
”低温注意報”、初めて聞きました。
そんなに涼しいと、農作物等、影響されちゃいますよね・・・
東京も2日間ほど涼しかったけれど、今日は蒸し暑いですよ〜。
でも、お蕎麦、美味しそうです(笑)。
すっかり忘れていた”黒七味”。
wiwiさんの写真を見て美味しさを思い出しました〜(笑)。

迷い子猫ちゃん、wiwiさんちの子になったんですね〜。
ブーちゃんと並ぶと、子猫ちゃんの大きさがわかります。ちっちゃい♡



Commented by so1kurashi at 2012-07-23 14:31
こんにちは~wiwiさん♪

暑いからと言って
冷たいものばかりはダメなんですよねっっ^^

ぼかしてる「黒七味」って書いてるのかな?

凄く美味しそうなんだけど・・・

天ぷらのお蕎麦大好きですよ~

junjun*
Commented by uransuzu at 2012-07-23 16:29
暑いけど、熱いお蕎麦が食べたいです。
ふーふー汗しながら食べたいです。

チビ黒ネコちゃん、やっぱり家族の一員になったのですね。
皆さまの想像通りの展開でしたね。
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:04
✿むちゅみさん

 涼しいのもほどほどがよいですよ~~だってスイカもアイスも食べたいと思わないもの 笑

 冷たいもので体を冷やし過ぎるのはよくないといいますね。私もとおに50を過ぎていますから 温かいものを食べるのがいいのですね。わかりました 笑

 むちゅみさん アイスの独り占めはいけませんよ~~ご主人にも食べさせてあげてね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:09
✿ariさん
 こちらも少しですが気温が上がってきましたよ~~
暑くなって欲しいものの これで猛暑日でも続いたら やっぱり涼しいほうが良いっておもうんだろうな~~笑

 夏の昼食はお蕎麦とか素麺が多いのです。そうなるとプラス 天ぷらが 我が家の定番です。
カロリー採りすぎですね (・・;) 
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:14
✿home_girlさん
 低温注意報 って言っていたような気がしますけど 違うかも 笑

 こちらも ちょっとムシムシしてます。
 やっぱり暑いより 涼しいほうがいいかな 笑

 黒七味と一味 どちらも好きで どっちをかけようか いつも迷ってます。


 子猫の名前 こげちゃんみたいなかわいい名前を付けたいな~~っていろいろ考えた末に ふくちゃんに決定しました。・・・・・ところが 子猫 名前にまったく反応しません。気に入らないのかも 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:19
✿junjunさん
 体の冷やし過ぎはよくないようですね。でも 暑いとやっぱり冷たいものがいいよね ♪

 黒七味は 京都の原了郭のものですよ~~これ くせになります ♪

 カロリー多いな~~とは思うんですけど 蕎麦には 天ぷらが 私の定番です 笑
Commented by otayori-otayori at 2012-07-23 19:21
お天気もいろいろですね~
こちらは毎日蒸し暑いです。
お買い物に出るのもおっくうになります。
夏バテになりやすいので、、、(今、40キロになっていて)初老?!のガリガリは、貧相で。。。
体力をつけるよう、病院で処方してもらった漢方薬を飲んでいます。
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:25
✿uransuzuさん
  汗をかきかき食べた後は かえってスッキリするようですけどね。

  でもね~~やっぱり暑くなったら 冷たい蕎麦かな 笑


  家に入れた時点で 飼うことに決定してしまったようです。
トイレも一度で覚えましたし、なかなか賢そう~~器量もまあまあですし 
ブログネタに協力してもらえそうです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-23 19:36
✿otayoriさん
 まだ完全に回復されていないのでしょ~~無理しないようにね。
ご主人も ご飯の炊き方を完全に覚えられたようですし、この際 甘えちゃいましょ~♪

 初老? ~~私でも 自分のこと初老だと 思ったことありませんよ~~笑

 とにかく 体力が戻るまで ゆっくりなさって・・・・そうそう懸賞にばんばん応募するとか ブログばんばん更新するとか 好きなことをするのもいいのかな~~♪
Commented by kkagayaki2 at 2012-07-23 20:39
コメントの数凄いですね。羨ましいです。(笑)
東京の涼しいのは昨日までなので、チャンスですから、私もラーメン食べました。と言っても秋ではないので食べた後は暑かったですけど。(;一_一)
今日はまた冷たいお蕎麦でした。
早く、秋が来るといいですね。
Commented by syui-yui at 2012-07-24 06:15
wiwiさん おはようございます♪

天ぷら蕎麦 おいしそうです^^
寒いときの あったかいお蕎麦も美味しいけど
暑いときに食べるのも 好きです。

気温差が激しいと 体もついていくのが大変ですよね。
あったかいもので 冷えや疲れをためないようにしなちゃですね^^
Commented by wiwi2299 at 2012-07-24 08:23
✿kkagayakiさん
 猫ちゃん もどってきてほんとうによかったですね~~♪

 厳しい暑さの中では 猫だって人間同様に辛いことですからね~

 私、スーパーで冷たいラーメン見つけましたよ。もちろん買いました 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-07-24 08:34
✿ゆぃゆぃさん
 こちらも暑く(といっても25度前後ですけど)なりそうです。
厳しい暑さの地域の方からみれば うらやましでしょね ♪
 夏バテをすることは まったくと言っていいほどないのですよ。

 ゆぃゆぃさん お体の調子がよくなるといいですね~。
私も 油断せず 冷たいものの採りすぎに注意して この夏を過ごしたいと思います。
by wiwi2299 | 2012-07-23 08:25 | | Trackback | Comments(16)