名前は りんか

a0061023_6142074.jpg


 スーパーの地場野菜コーナーで目に留まったトマト。小ぶりで少し色は薄いけど、安かったので(いつもこればっか 笑)購入~~。 ラベルには 手書きで 「りんか」。 ミニトマトで「アイコ」というのもあるけど、トマトって 女の子なのね 笑

 その「りんか」は ラタトゥイユに。

 
a0061023_620928.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15854766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by co-co-kara at 2012-07-27 07:03
wiwiさん
お久しぶり!
やっと復活(笑)

ふくちゃん、家族になったのですね^^
斑入りのギボウシ、同じものがありますが、もうこちらは花が終わりました。
醤油に塩麹、イワシがグレードアップしますね、早速!
また、よろしく~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-27 08:29
✿ココカラさん
 復活されましたね !!
 夏バテしていない? そちらもかなりの暑さのようですものね。

 はい、ふくちゃんで~~す。 女の子なのか 男の子なのか まだわかりませ~~ん 笑

 マイガーデン。ご飯。そして猫ネタ。これからも夏バテしない限り更新していきますからね、こちらこそ よろしくお願いします ♪
Commented by so1kurashi at 2012-07-27 10:03
wiwiさん、おはようございます~

「りんか」って猫ちゃんがまた来たのかと思っちゃいました^^エヘッ
そんなことないですよね~
どこか暑さで頭がやられてるのかしら・・・ぷぷ

初めて聞きました
トマトの種類で「りんか」ってあるんですね~
地方限定かな??

すごーーく真っ赤で甘そうなトマトですね・・
キンキンに冷やしてかぶりつきたいな。

junjun*
Commented by ritokotoG at 2012-07-27 12:17
wiwiさん こんにちはー
わたしもjunjunnさんとおなじく、また新しい猫さんが来たのかと思って
わくわくして、遊びにきちゃったわー。

わたしも、ラタトゥユというか、カポナータ 名前が違うだけかなー?を作って
ブログにアップしようと思っていたところです♬
そのまま食べても、パスタにのっけて食べても、冷やして食べても
美味しいですよねー!
Commented by wiwi2299 at 2012-07-28 09:08
✿junjunさん
 りんか こっちの方がかわいかったかしら? もっとも ふく が 女の子だったらだけど 笑

 私も 初めて知った名前なので ちょっと調べました。
新しい品種だそうですよ病気になりにくく 栽培期間も短いとか。これからたくさん市場にでまわるかも ♪

 しました~~かぶりつき。 しっかりした味 甘さもあって なかなかでした ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-28 09:12
✿kotoriさん
 この際だから もう一匹飼っちゃう? 笑

 ラタトゥイユは フランスの料理。カポナータは ビネガーを加えて酸味があるもので、イタリア料理。だと 何かで読んだことがありますけど、どうでしょ?
 
 パスタや バケットにのせて食べるのが好きです。また 作らなくっちゃ~~♪♪
Commented by mofu903 at 2012-07-29 00:29
こんばんは。
「もの言う猫」のジャレットと申します。
いつもイイネをありがとうございます。
コメント欄では、はじめまして^^

最近は、トマトもいろいろな種類があるんですね。
「りんか」ちゃんは、お初です。
私、ラタトゥイユ大好きなんです。作るとなったら大量に作ってやろうと思っているので、
なかなか実行に移せませんでしたが、
wiwiさんのおいしそうなお手製を拝見したら、無性に食べたくなって・・・
よし、いっちょ作ってやろう!という気になりました(笑)
明日当たり、トマトの特売、してるといいな~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-29 08:33
✿mofuさん
 はじめまして ♪

 りんか  可愛い名前ですよね~~どんな方が名づけ親なのか 顔を見たくなります 笑

 私も 大なべでたくさん作ります!! このところのような暑い日には 大助かり。台所に立ちたくないですからね。冷蔵庫のラタトゥイユを 朝昼晩 飽きることことなく食べてます 笑

トマト 特売しているといいですね~~♪

 これからもよろしくお願いします ♪♪
Commented by anyonball at 2012-07-29 14:46
wiwiさんこんにちは。
『りんか』初めて聞きました。アイコはね、ワタシも育てているのデス。
ラタトゥイユ、おいしそう☆。
毎日暑いけど、ネコちゃんたち、涼しいところをみつけて頑張っているようですね♪
我が家も基本、エアコンなしで頑張っています♪ネコちゃんたちのように涼しいところを探してみよ~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-07-30 06:25
✿anyonballさん
 おはようございま~~す。今朝もすでに太陽がギラギラ~~~

 りんかは 新しい品種らしいですよ。病気にもなりにくいそうです。私はかなり昔 ミニトマトを育てたことがありますが、その時一度きりです 笑

 東京に住んでいる時も(20年ほどまえですけど)エアコンなしでした。

暑いと エアコンがあったらな~~と 思いますけど、ここは夏は短いので その暑さを楽しみたいと(かなりやせ我慢 笑)と思うようにしています。

 anyonballさんのおうちも基本エアコンナシなのですね。涼しい場所 きっとあるはず 探してみましょうね~~♪
by wiwi2299 | 2012-07-27 06:20 | | Trackback | Comments(10)