猛暑日でした~~

 今日は暑かった~~と思ったら やっぱりね、35・7度の猛暑日でした。

 このところ 手抜き料理が続いております。これではいかん!! と 夕食作り ちょっとだけ頑張りました。

ポテトサラダ、冷凍庫の娘が作ってくれたシュウマイ( これは蒸しただけ~~ 笑)

 そして エビとズッキーニの バジル炒め。

 なぜか 火を使う料理ばっかり~~~汗 たっぷりかきました。

 
a0061023_19175680.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15883651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-31 20:34
こんばんは~

美味しそうな一品ですね♪
バジルの香りが食欲を刺激してくれそう

そちらも猛暑日!

なんだか関東も東北も北海道も変わらない気がしますよね~
このまま気温が上がっていったら将来が心配・・・

上手に涼を取り入れて、乗り切りまっす!
Commented by mu-chu-mint at 2012-07-31 21:04
wiwiさんこんばんは。
そちらも暑そうですね。
こちらは37度を超える一日でした。
でも、今夜はとっても涼しいんです。
私も昨日今日と元気で過ごしています。

お嬢さんがお料理お上手なのは
きっとwiwiさん譲りですね~

私、火を使わない料理、得意ですよ(笑)
冷奴のお豆腐切ったり
トマトを切ったり
納豆を出したり
ツナ缶にきゅうり入れたり
どう?(笑)
Commented by home_girl at 2012-07-31 23:03
この季節、火を使うお料理は汗をかきますよね〜。
私も仕方なく(苦笑)、お料理しています。でも作る時は真剣ですよ〜(笑)。
毎日毎日、どこも暑いようですね。
ニャンズはそれぞれお気に入りの場所で涼んでいるのですねっ。可愛い♡

以前、wiwiさんがUPしていたオイルサーディン丼、作りましたよ〜。
おっしゃっていた通り、卵かけご飯のような濃厚なお味で美味しかったです。
Commented by hiro235 at 2012-07-31 23:15
wiwiさんのところ天草よりも、暑いかもですよ。

今日、職場で話してたんですけど、
上司が今年の暑さは、今までにない日差しだと言っていました。
今までは、暑くても、花壇の花がここまでしおれることはなかった・・・とも。
私は、ここ数年
「太陽が昔よりも近づいてる」と、言い放っておりますが(笑)
もちろん根拠なし。
ほんとに、暑さが、・・・暑いというより、なんか、痛い。


私も火を使わない料理、けっこう作るかも。
スライスたまねぎに、好きなドレッシングをかけておいて、
翌日食べる。
なすは、塩もみ。
きゅうり(または大根)は、千切りにして、塩もみして、カニカマとマヨネーズ和え。
Commented by co-co-kara at 2012-08-01 06:17
エビとスッキーニは、試してみたことありません。
今晩、チャレンジ!(ちょうど、ズッキーニありますから)
そちらも、かなり厚くなっているのね~
夕飯の用意も、できるだけ火を使わない料理にしたいけど、
そうもいかないですよね。

会社のPCで、ブログ更新?いいなぁ~
我が会社は、昼休みでも、ブログにアクセスするだけで、「警告」がでるのよ(@_@)
「あなたの行いは、記録されました」とかメッセ―ジがでて~
ほんと、意地悪な会社でしょう?(笑)
Commented by buomamama at 2012-08-01 08:30 x
わぁ〜海老とズッキーニのバジル炒め、美味しそう〜♪♪
そうそう、つい簡単でね。火を使わない料理ばかりしています。。
よしっ!今日はうちも火を使ってみよ〜(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 08:35
✿ariさん
 今日も真夏日は間違いなさそう~~覚悟~~笑

 ベランダの バジルがよく育っています。花が咲く前に消費です ♪

 夏なんだから 暑いのは当たり前 と 自分に言い聞かせています。

 皆で励ましあって 夏 乗り切りましょうね~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 08:38
✿むちゅみさん
 娘の方が 料理は上手かも。私が作らないもの(シューマイ)もとっても美味しかったしね ♪

 今日は 火無料理で いこうかな~~むちゅみさんお得意の冷奴、トマトに・・・
ツナと胡瓜  参考にさせていただきます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 08:44
✿home_girlさん
 やっぱり仕方なくですよね~~笑
オイルサーディン丼 卵かけご飯のような味がしたでしょ!! 美味しいよね ♪♪

 うちのニャンコ達は 朝からず~~っと寝ています。夜も寝ています。
ご飯を食べるときだけ 起きてきます。・・・・・ さすがに こういう生活は うらやましいとは思いません 笑
 暑さが苦手なこんちゃん 上手に夏を乗り切って アツ home_girlさんも ((;^_^A アセアセ・・・ くださいね~~♪♪
 

 
Commented by アトリエ夢 at 2012-08-01 08:49 x
おはようございます♪

今年は日本列島アッチッチ・・・・
蝉は例年どうり うるさいです・・・クマ蝉からアブラ蝉にかわりかけています。

おじょうさんは お料理がお上手ですね。う・・・羨ましい。
ウチにもおじょうちゃんはいますが 上げ膳据え膳・・・文句つき ^^;

Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 18:50
✿hiroさん
 太陽が地球に近づいている? 考えられる!! 笑

 ジリジリ~~と照りつける太陽 洗濯物がすぐ乾くのはありがたいけど、花壇の草花にはありがたくないですよね。

 火を使わない料理 そうでした そういうのありましたね~~すっかり忘れてました 笑

 うれしいことに明日からは30度を超える日はしばらくないようなんですよ~~
真夏日 これでお終い? と思うと ちょっと寂しいような~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 18:54
✿ココカラさん
 ズッキーニの料理・・・・ラタトゥイユとフリットぐらいしか私も知らなかったので、ネットで調べました ♪  これ おすすめです ♪♪

 小さな会社なので 規則もゆるくて~~それがいいのか悪いのか 笑

Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 18:58
✿ボナママさん
 なるべくなら火は使いたくないけど スタミナ料理となると やっぱり 火 使うよね 笑

 どうやら真夏日はそう長くは続かないようです。助かりました。
そちらは まだまだ厳しい暑さが続くようですから スタミナ料理をたくさん食べてね ♪♪
 
Commented by wiwi2299 at 2012-08-01 19:02
✿夢さん
 蝉!! ここではまだ一度も聞いていません。クマゼミ、アブラゼミ 聞いても 区別つきません 笑

 家を離れて10年以上になりますから(歳がばれる 笑)その間 かなり 腕を上げたようです。娘が作った料理に 私 文句なんて言えません。言ったりしたら 二度と作ってもらえなくなります 笑
by wiwi2299 | 2012-07-31 18:10 | | Trackback | Comments(14)