割ってびっくり!!

a0061023_8233586.jpg


  ピンクは ワイルドストロベリー。グリーンはクローバー。

 どちらも この時期は種まきに適してはいないのではないかとは思ったのですが、

 待ちきれなくて クローバーの方だけ 卵を割って種まき ♪

 いっぱい発芽。間引きして もちろん 別の場所に 移植。

 髪の毛が こんな風にたくさん生えてくる魔法の種があったらいいな~~笑

a0061023_833381.jpg


 ※ 調べてみました。 あながち間違ってもいなかったようです ♪
 
 種まき時期 ワイルドストロべりー 春蒔き 3月~7月 秋蒔き 9月~10月 (15℃~25℃)
         クローバー       春蒔き 3月~6月 秋蒔き 9月~11月 (15℃~30℃)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15900120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-08-03 08:55
可愛い~~♪こんなのあったんだ~~♪
これに顔を書くとまさに髪の毛ですね~~~♪
Commented by otayori-otayori at 2012-08-03 11:14
こういうプリンをいただいたことはありましたが。

私は、割ったら、小判が出てきてほしいです(欲深い^^)。
Commented by buonamama at 2012-08-03 11:46
かわいい~!プレゼントにいいですね♪
今年はほとんど隙間ガーデンに着手できず夏になってしまいました。
せいぜい、ピクルス必須のためディルを植えたくらいです。。
昨年のトマト豊作が懐かしい~TT 秋に頑張りまふ。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-04 08:40
✿nabegonさん
  どうやって卵の中に土を入れたのかな? そんなこと考えてしまいました 笑

  年年 髪の毛が細くなっていくので、魔法の種が欲しいというのはかなり真剣な願いでもあります 笑

  もうちょっとフサフサニなったら 卵に顔を描いてみようかな ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-04 08:41
✿otayoriさん
 プリン ありますよね。 いただいたことはないけど。

 小判がザクザク  いいな~~~髪の毛より そっちがいいな 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-04 08:45
✿ボナママさん

 暑くなると 水遣りするのが精いっぱい。庭にもでたくないしね。
うちのベランダのハーブたちも 夏バテぎみ~~涼しくなって ホッとしています。

 ディル 私は、切り戻しをすれば また元気になるのかと思って チョッキン!!
これ、やったらダメだったようです。大失敗!!

 秋になったら 何を育てますか? 暑いと 考えも浮かばない 笑
Commented by so1kurashi at 2012-08-04 09:28
wiwiさん、おはようございます~

こんなかわいいもの売ってるんですね~~
ほんと可愛い

でもどうやって卵の中に入れたんだろう?
すごく不思議です

junjun*
Commented by m_nonohana at 2012-08-05 07:35
ぅっわぁ~かわいい。


ちっこいけど元気元気な芽♥ 


Commented by co-co-kara at 2012-08-05 07:49
そうそう、私もプリンを思い浮かべました^^
殻を割らずに、どうやって・・・
髪悩みむなんて思いもよらなかったんだけどなぁ。
髪の毛が多くて嫌たったくらいの若い頃が懐かしい(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-08-05 09:07
✿junjunさん 

 おはようございま~~す ♪

 どうやって入れているんでしょうね?
調べてみましたよ~~卵の底には穴があいていました。 種明かし ♪♪
 
Commented by wiwi2299 at 2012-08-05 09:09
✿ののはなさん
 小さいよね~~ここで最後まで育つのはどの子かな~~? 
かわいいかれど 実は激しい生存競争しているんですよ。

 大きな鉢へ移した子たちも すくすく育っています ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-05 09:11
✿ココカラさん
 プリン・・・・・・食べたくなってきました~~笑

 髪の毛は どんどん細くなりますよね。
以前は 見つけると抜いていた白髪ですが、今はもったいなくて大切にしています 笑
by wiwi2299 | 2012-08-03 08:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)