餃子リベンジ!!

「 また餃子~~!! 」って 家族から言われるでしょうけど、どうしても作りたかった 笑

 一昨日は 焼きが失敗。フライパンからお皿にひっくり返した餃子は 皮が敗れ 具が出てしまったものもあり、かろうじて形を保っているものは家族へ、失敗餃子は 私が責任持ちました 笑

 絶対に成功させる~~という強い気持ちで餃子作り 笑

 
a0061023_1824964.jpg


 100点ではないけど、まずまずの出来栄え。・・・・だと思うのですが いかがかしら?

 味?  まずまずだと思いますよ 笑

 餃子と一緒に食べたのは タイ風焼きそば・・・・・のつもり
 ・・・・・・麺が違う。香菜がない。 どこがタイ風かと言われそうですね 汗

a0061023_1874851.jpg


 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15914425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so1kurashi at 2012-08-05 18:14
wiwiさん、こんにちは~

全然OKですよ^^いけてます☆

我が家は鉄のフライパンで餃子は焼くのですが
これがまた気合を入れないとどうしょうもなくなるくらい
ひっつきます。。そしてボロボロ

まぁ~家族は付き合ってくれますけどね
いつものことで納得いくまで作り続けるので^^

焼きそばも美味しそうですね~
エビがいいなぁ・・・

junjun*
Commented by ritokotoG at 2012-08-05 19:37
こんばんは
まずまずの出来栄えってことはないわー!
餃子も、焼きそばもとっても美味しそうです。
リベンジして、wiwiさん、えらいです
Commented by mu-chu-mint at 2012-08-05 19:57
皮も手作りでしょうか?
私はにんにくの入らないあっさりとした餃子しか作らないので
たま~にドテッとした
重いパンチのある餃子が恋しくなって
「まるおか」というところの餃子を注文します。
翌日、コンパクトな自宅はニンニク臭だと思います^^

夏場のごちそうですね。
Commented by chika1985chika at 2012-08-05 21:09
きゃ~~この焼き上がり具合。。。
餃子好きには、たまりせ~~ん♪ 
&タイ風焼きそばも美味しそ~~ 
(お箸持参でおじゃましたい!! ^^ )
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 06:12
✿junjunさん
 鉄のフライパンでは 焼きません 笑

 テフロン加工のフライパンで やっとこの程度です。でもまあまあでしょ~~♪
 毎回同じように焼いているつもりなんですが ちょっとした火加減や 入れた水の分量で出来上がりに違いが出るんですね~~。 完全な焼きを目指して がんばりましょう。家族にもつきあってもらってね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 06:17
✿kotoriさん
 
  餃子の皮が余っていたし、あともうちょっとといところで失敗したのが どうしても納得できなくての リベンジでした。

  餃子リベンジっていうの ちょっと大げさでしたね~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 06:21
✿むちゅみさん
 私が作る餃子もニンニクは入りません。皆で食べれば臭いはきにならないでしょうけど 笑

 その「まるおか」というお店の餃子 美味しいのでしょうね~~臭い? そんなの関係ない!!笑

 私もパンチのある餃子を食べてみたくなりました~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 06:25
✿chikaさん
 リベンジしたかいがありました~~焼き まあまあでしょ~~♪

 タイ風の焼きそばの麺 そんなの売ってないよ~~それに香菜だって・・・というより香菜 苦手なんだけど 笑

 お箸持って 青森まで来る? 笑 
Commented by co-co-kara at 2012-08-06 06:44
餃子あうまく焼けた時は、鼻高々(笑)
餃子って皮が勝負?と思ってます^^
ちょっとだけ奮発して、お高い皮を買いますよ~♪
こちらも、朝晩は少ししのぎやすくなりました。
Commented by home_girl at 2012-08-06 07:16
金曜日、我が家も餃子でした(笑)。
焼く係はYのお仕事で、最近どんどん上達しています(笑)。
餃子って時々とっても食べたくなります。
wiwiさんの餃子、美味しそうですね〜、タイ風焼きそばもっ!!
また、食べたくなってきてしまいました〜。
Commented by chicher at 2012-08-06 08:37
おはようございます〜☆

wiwiさん、OKの出来だと思いますョ^^♪
餃子の具は配合をちょっと変えると仕上がりが全然変わるので難しいんですよね。
私、時々パサパサに仕上がってクレームが出ます^^;;(笑)

1枚目の写真を見て一番に目に入ったのが、“ペンギン食堂の石垣島ラー油”!?
我が家も使っていました。美味しいですよね〜^^*
wiwiさんも美味しいものよくご存知で…♪♪

*キシェ*
Commented by ruriirodiary at 2012-08-06 08:52
wiwiさん、おはようございます♪

何と美しい餃子~~~!!!
私、一度もこんな専門店みたいな焼き上がり、経験ありません・・・。
いつもばらばらになったり、皮がやぶけたりしてしまって。
こつって、何かあるんですかねえ?

石垣島ラー油♪美味しいですよね^^
我が家の冷蔵庫にも鎮座(笑)
Commented by koro49 at 2012-08-06 09:04
 >絶対に成功させる~~という強い気持ちで
オリンピックだなあって思いました^^。
私もこんな餃子が好き♪
朝から食べたくなった。
夏になると体重増傾向のわたす^^;
Commented by nabegon88k at 2012-08-06 09:12
 美味しそう~~♪
私も先日、水餃子を手作りしたのですが何とも画像が化け物みたいになっちゃって 笑
味もイマイチ~~修業が足りませぬ 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 19:06
✿ココカラさん
 そうなのね~~だから 上手く焼けなかった時は落ち込むのよね 笑

 私も 皮はケチらないですよ~~いつもは安いものに飛びつくけどね 笑

 明日は立秋ですね。朝晩しのぎやすくなるだけでもありがたいですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 19:18
✿home_girlさん
 いいな~~焼き係さんがいるなんてね~~♪
 餃子って 時々食べたくなりますよね~しかし、しばらく作るのはやめておきます。だって~~家族から ブーイング必至だものね 

 タイ風焼きそば・・・・なんて書いたけど 少しもタイ風じゃなかった 汗
Commented by wiwi2299 at 2012-08-06 19:23
✿キシェさん
  そうなんですよね~~パサパサになったり、野菜の水分が多くてべちょべちょになりすぎたりと 難しいです。

 ラー油は 何本かまとめて送ってもらった最後の一本です。入手がかなり難しい商品になってしまいましたね。類似品もたくさん出ているし。でも やっぱり これは格別ですよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-07 06:12
✿ruriiroさん
 おはようございま~~す ♪

 コツですか? フライパンはしっかり熱すること。それと 私の場合は 餃子を詰め過ぎると失敗することが多いです。 それから 焼きあがった最後に フライパンを濡れた雑巾などに置くと、餃子が うまくはがれるようですよ ♪

  石垣ラー油 最後の一本です。 手に入りにくくなってま~~す (~ヘ~;)ウーン
Commented by wiwi2299 at 2012-08-07 06:17
✿koroさん
 言われてみれば 料理の仕上がりがうまくいうかどうか 強い気持ちの在り様によるかも 笑

 私も 同じです~~夏は体重増加傾向に・・・・・・というか~私の場合は食欲があちるということほとんどないのですけど~~~(;^_^A アセアセ
Commented by wiwi2299 at 2012-08-07 06:23
✿nabegonさん
 水餃子も美味しいですよね~~。

 具 何を入れてますか? 私は 豚ひき肉、キャベツ、ニラ、シイタケ、生姜、ネギ、などで作るのが定番だったのですけど、最近見つけたレシピは 豚ひき肉、キャベツ、生姜、それに オイスターソースで味付けするだけ。これが なかなか良いのです。いろいろ試してみるのもいですよね ♪
by wiwi2299 | 2012-08-05 18:09 | | Trackback | Comments(20)