境界線は28度

 さすがに25度以下では 冷たいアイスやかき氷を食べたいという気にはならないようで、お風呂上りのアイスタイムもこの一週間ほどは無。そもそも 体重が増えたのはこのアイスタイムが原因なのだから、なくしたほうがいいに決まっている。 これを機会に この悪習慣は止めたいと思います。


 と重大決心をしたのですが、昼間のアイスタイムは 別ですよ~~笑


 イタリアのデザート アフォガートをちょっと真似して。

a0061023_9471847.jpg


 本来なら バニラアイスクリームに エスプレッソを注ぐのですけど、

 アイス最中に 濃いめに入れたインスタントコーヒー。 家おやつなので・・・・(;^_^A アセアセ


a0061023_9493728.jpg



 アイスクリームより かき氷 その境目は 摂氏28℃だそうですよ~~。

 私 この夏は まだ一度もかき氷食べていません。もしかしたら 食べることなく秋?
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15948690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2012-08-11 10:12
かき氷、2度いただきました。
毎日暑いのです。

お手軽で、おいしそうなおやつですね。
Commented by odorunonki at 2012-08-11 10:39
こにゃにゃ~~ん。
そちらは涼しいんですね・・・羨ましい;;
こちら、今朝は大雨で、涼しくなるのかと思いきや、蒸し暑くて地獄です><
昨日より3度低くて31度みたいです・・・これで??

アイス最中にインスタントコーヒー、おいしそうですね。
そして、wiwiさんの写真だと、めちゃくちゃおしゃれです^^
Commented by mofu903 at 2012-08-11 12:44
wiwiさん、こんにちは。ジャレットです^^
ここ数日、涼しいと思っていたら、また暑さがぶり返しました~ひぃぃ。
お風呂上りアイスをやめた、と伺って、なんたる意志の強さと感心しましたが、おやつのアイスはありなのね。そう来なくっちゃ!(笑)
私もアフォガード大好きですが、あれはお店の味、と思っていました。
でも、なるほど、こういうふうにすると家でも楽しめますね♪
ナイスなアイディアをありがとうございます。
かき氷、私も最近食べてないなぁ。
子供たちが小さいころは、卓上のかき氷機でせっせと冷蔵庫の氷を削ったものでしたが。
カロリー対策には、かき氷。これも、いいアイディアでは?(*^^)v
Commented by asydney11 at 2012-08-11 13:09
アフォガード、おうちで食べるとなるとちょっと面倒ですよね。
wiwiさんのこれ、お手軽でいいわ♪
私も真似っこします。
こっちはやっと来月から春になるんですよ。

またブログ再開します。
コメント、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪

きー。&アストロ。
Commented by buonamama at 2012-08-12 08:19 x
う〜ん、暑過ぎもキツイですが、涼しい夏も。。
私も夜のアイスタイムなんとかしないと。。(/ _ ; )
Commented by uransuzu at 2012-08-12 11:11
お家アフォガート、いいですね~♪
こちらはいまだに30度を下回る日がなくて、昨日カンボジアから帰国した夫が
「カンボジアより暑い」と言っています。
ので、当然連日「かき氷気温」突破です。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:09
✿otayoriさん
 きょうは30度近くまで気温上がってま~~す。
こうなると やっぱりかき氷が食べたくなります~~♪

 でも、食べに出かけるのが 面倒だな~~笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:13
✿odorunonkiさん
 あら~~大雨で涼しくならなかったのですね~~それは残念でした。
こちらも 昨日から少し暑さが戻ってきました。

 今の室温28℃です。アイスクリーム かき氷 どっちか迷うな~~笑

 アイス最中でなくてもいいんですけど たまたま冷凍庫にあったのがこれだったものですから♪

 
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:22
✿ジャレットさん
 お風呂上りはビールじゃなくて アイスなんですよ~♪
しかし、これは ほんとうに危険。体重があれよあれよという間に増えました 笑

 なんちゃってアフォガート ですよ~~。アイス最中でなくて バニラアイスクリームにすれば もっとアフォガートに近づくかな ♪

 わが家も ガリガリ~~かき氷よく作りました。 煮ておいた小豆や アイスクリームをトッピングしたり・・・・・カロリー対策にはならないかき氷でしたけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:26
✿きーさん

 ブログ再開 よかったで~~す ♪

 日本とは反対の季節なんでしたね。

  インスタントコーヒーでは エスプレッソとかなり違うとは思いますけど。気分はアフォガート。


  こんなどうしようもないおやつで どうもm(*- -*)mス・スイマセーン  笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:28
✿ボナママさん

 甘い誘惑には 落とし穴が待ち受けていました。 笑


 秋が来る前に せめて元の体重にまで戻そうと思ってます 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 13:33
✿uransuzuさん
 カンボジアより暑い それってすごくないですか 笑

 連日の真夏日では やっぱり かき氷ですね。

 こちらもきょうは かき氷を食べたい気分・・気温です。
by wiwi2299 | 2012-08-11 09:54 | | Trackback | Comments(12)