美味しいのが食べたいな~~

 6本で300円と かなりお買い得なトウモロコシ。

 
 普通のトウモロコシに比べたら 半値以下なのですが 粒がぷっくりしていたし、期待したのですが、

 思ったほど美味しくなかった~~。

 買った時には 得したと思ったけど 今は損した気分です  笑

a0061023_13412555.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15954939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ritokotoG at 2012-08-12 14:11
wiwiさん こんにちは〜!
とっても美味しそうに見えるのにね
やっぱり、とうもろこしって鮮度が大事なものだから
安売りしてるのは古かったのでしょうか とっても残念。

>買った時には 得したと思ったけど 今は損した気分です。
わかります〜っ
やっぱり、少々のことだったら高いもの買っておけばよかったって思いますよね〜^m^
Commented by home_girl at 2012-08-12 14:19
トウモロコシって、当たり外れがありますよね〜。
甘いトウモロコシが食べたくて買ったのに残念・・・って事、よくあります(涙)。
どうしたら、美味しい物を見分けられるのか・・・難しいです。

後ろの椅子の下に猫の置物が。。。と思ったのですが、
もしかしてふくちゃん・・・?

今度ジャムを作る時はwiwiさんのを参考にしますねっ!!
教えていただいてありがとうございましたっ!!!
Commented by ryonasa at 2012-08-12 15:45
こんにちは!
wiwiさんちのほうだと、北海道産のトウモロコシでしょうか?
これまでトウモロコシと言えば北海道というイメージでしたけど、
今は、私たちの温暖地域でも、それなりにおいしいトウモロコシが採れるということが分かりました^ー^。

トウモロコシはさておいて、後ろに見える小さなシルエットは、何とも言えず可愛いですね^ー^/。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 16:28
✿kotoriさん
 古かったのかな~? 粒はパンパンで、しわはなかったんだけどね。

 安売りはもう買わない!! そうなんですよね~~ん万円じゃなくて たかが ん百円のことなんだものね  笑

 
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 16:35
✿home_girlさん
 先日は あるブロガーさんが トウモロコシのひげが多いほど 粒もぎっちりたくさんあると書いていました。味もなにか見分ける方法ないですかね。

 朝一では 味見をさせてくれるお店があります。そこだと はずれはないんですよ~~♪

 トウモロコシを撮ろうとしたら ふくが・・・・・ピントは やっぱり ふくではなくて トウモロコシに合わせました 笑・・・・・それに 椅子の上に むすこの靴下がのっていたしね 汗

 ジャムは何回か作ると コツがわかると思いますよ。買うよりだんぜん美味しいですから ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-12 16:39
✿ryonasaさん
 そちらで見たトウモロコシが 夢にまで出てきました 笑

 残念ながら 味は今一つでしたけど、お腹いっぱい食べました ♪
 ここでは 地物のトウモロコシが売られています。 弘前方面には 嶽きみというブランドのトウモロコシもあるんですよ~~

 ふくちゃんを撮るか トウモロコシか 迷いました~~笑
Commented by hiro235 at 2012-08-12 18:46
とうもろこし、見た感じ、粒揃いで、先のほうまで実がついてるから
おいしそうなのに、
って、お値段もほんとにお安い^^

あ、ほんと、フクちゃんが写ってますね♪

Commented by co-co-kara at 2012-08-13 06:34
この写真は、食される前ですよね?
期待いっぱいの・・・(笑)

いい色しているのにね~^^

ふくちゃんが、いい感じで写って、これもあり!

アフォガートに見える見える↓

こちらも、今朝は、秋の様に涼しいです♪
Commented by アトリエ夢 at 2012-08-13 11:25 x
確かに 安すぎですよね、物価の安い徳島でも 1本 150円はしますもんね。
綺麗に実も詰まってて 美味しそうなのに・・・お気の毒様^^;
もぎたてのは 生が甘くて美味しいのだそうですね。
 北海道にいって美味しいのを食べてみたいわ♪

福ちゃん もうすっかり先輩猫さん達となじみましたか??
しばらくは いたずら盛りで またまた可愛いことでしょう。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-13 16:08
✿hiroさん
 でしょ~~皮をむいて袋詰めになっていたので、このぎっしりの粒なら間違いないだろうっておもったのですけどね (ノ_・。)
 

 ふくちゃん・・・いい具合に写ってました ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-13 16:11
✿ココカラさん
 そうですよ、茹でたて ぱくつく前に 写真を一枚って 笑

 トウモロコシより ふくちゃんを主役にすればよかったかな~~♪


 朝夕 涼しいだけでも助かりますよね~~こちらは今日はムシムシしています。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-13 16:15
✿夢さん
 見た目は良かったのにね、騙されちゃった 笑

 北海道の 焼きトウモロコシ 食べてみたいな~~やっぱり美味しいのでしょうね~~。

 次はケチらず しっかり品定めをして当たりのトウモロコシを食べたいです ♪

 ふくちゃん たぶん 女の子だと思うのですが、今まで飼ったうちで、一番のお転婆猫です。大きな猫たちにちょっかいを出しては フーフー唸り声で怒られています 笑
Commented by anyonball at 2012-08-15 22:46
wiwiさんこんばんは~☆
美味しそうなとうもろこし♪
そしてね、ワタシもきのうバーベキューに御呼ばれして行って来たトコロです♪何だかタイムリー。
さらに、ワタシはも時間帯は朝だけど、お散歩していますよ♪
なんだか『いっしょ~♥♥(o→ܫ←o)♫』って思う話題がいっぱいで嬉しかったデス。ウフフ。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-16 05:58
✿anyonballさん
 ('-'*)オハヨ♪

 そちらも暑いですよね、こちらも真夏日が続いておりま~~す。

 今日がBBQ日です 笑

 朝はね、日焼けが怖くて日没後の散歩なんですよ 笑

 そうなのね~~anyonballさんは朝の散歩しているんだ~~BBQしたんだ~~って 同じことしたるとわかると なんだかすご~~く近く感じますね~~♪♪
by wiwi2299 | 2012-08-12 13:42 | | Trackback | Comments(14)