うちもBBQします

 夕食後の散歩をこのところ日課としています。

 いつもは静かな散歩コースですが、このところ 花火を楽しむ子供や、門前で迎え火をする人の姿が見られます。お盆ならではの光景。

 そして この時期 よく漂ってくるのが BBQの美味しそうなにおい。

 昼のこともあれば 夕方からのことも。窓開けっぱなしなどで我が家は隣近所からのBQのにおいで包まれております 笑

 ちなみに 我が家では 16日にBBQの予定 ♪


 美味しそうなにおいに お肉が食べたくなった私、焼きではなくて煮込みました。

a0061023_9481593.jpg

 
 スペアリブを ニンニク 生姜 鷹の爪 玉ねぎ 酢、醤油 酒 砂糖で煮込んでます。火を止めるちょっと前に 彩り用のパプリカを。

 お肉もだけど 味のしみこんだ卵も美味しいのよね~~♪♪

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/15970437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2012-08-15 09:55 | | Trackback