どっちも食べたい

 暑いと買い物にも出かけたくない。日曜日のお昼は 家にあるものですませました。

 娘のパリ土産のbioのクレープを使ってランチ。

 私が作るクレープと大違い、薄くきれいなクレープです ♪

 ハムや卵で食事系クレープを食べた後は またまたクレープでデザートも。

 ちょっと食べ過ぎました~~~ただいま順調に体重増加中~~笑

a0061023_8354785.jpg

a0061023_8362589.jpg

a0061023_8364489.jpg



  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16004915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko_mama at 2012-08-21 09:54
わ~、どこかのお店のクレープみたい!
私にも一口おねがいしま~す。
ア~~~ン♪
Commented by nabegon88k at 2012-08-21 11:02
 美味しそう~~~♪ クレープでランチメニューできるのですね~~
田舎モノの私はデザートしか知りませんでした~~ 笑
フランス製のお粉は手に入らなくてもコレ真似っこしたいです。

ニャンコちゃんたちの可愛いこと!!!癒されました~~~♪♪♪
Commented by home_girl at 2012-08-21 12:39
美味しそうなクレープですねっ。
日本にもこういったクレープの皮って売っているのでしょうか?
でも、フランスの方が断然美味しそうですよね〜。

ニャンズ、暑さにダルっとしている所がまた可愛いですね♡
犬より毛がモサモサだから猫ちゃんも暑がりなのでしょうか?
それにしてもグーちゃんの形が・・・(笑)おっぴろげちゃってますね(笑)。
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-08-21 20:12
とって美味しそう♪
目玉焼きを入れて、ガレットみたいですね
しつかり食事になりますよね

デザートのもそそられちゃう
アイスとベリーが・・・食べたーーい

食欲が落ちたり戻ったり、体重も忙しい私です
明日のおやつの候補です♪
Commented by mmizunom at 2012-08-22 00:51
どちらも美味しそうですね(^^)
お腹がすいてきました。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-22 08:22
✿yokoさん
 そちらもかなりの暑さのようですね~。

 昼ごはんは 素麺。  これ もう飽きました 笑

 こういう時に こういうストックがあると大助かり ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-22 08:26
✿nabegonさん
 私も クレープは甘いお菓子と思ってました~。

 フランスでは そば粉でつくるものをガレット。小麦粉だと クレープと区別しているようです。
これは クレープで ちょっと甘かった。デザート向きだったようです。

 本日もまた真夏日になりようです。あすこそ30度を切って欲しい~~
Commented by wiwi2299 at 2012-08-22 08:30
✿home_girlさん
 自分で焼くとこんな風に薄くパリパリにはなりませ~~ん。日本でも手に入いるなら 利用したいな~~♪

 猫たちも 毛がかなり抜けて 夏毛になっていますが、やっぱり暑いと思います。
うちはクーラーがないので 猫も人間も 暑さと戦っています 笑

 女の子(おばさんですが )~~お恥ずかしいです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-22 08:34
✿ariさん
 クレープと袋に書いてありますよね。生地 甘かったです。笑

 パリで食べたガレットを 思い出しながら食べました。♪

 なんでこんなに 体重が増えるのか 不思議なんですよ~~
夏バテしていないから まあいいか 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-22 08:35
✿フーさん
 そちらの暑さは こちらの比ではないですよね~~。

 美味しいものを食べて 夏の暑さに打ち勝ちましょう ♪♪

 そろそろ秋に ちょっとでいいので 顔を出してほしいですよね~~
by wiwi2299 | 2012-08-21 08:38 | | Trackback | Comments(10)