今日も暑かった~~

a0061023_175252.jpg

a0061023_1755052.jpg

 お盆を過ぎたら 暑い日もそうないはずのだったのに~~~依然として暑い日が続いております。
もう猛暑日じゃなければニュースにもならない 笑

 昨日の夕方 気持ちに余裕があったのか 空の写真が撮れました ♪

 少し秋の気配を感じました。

 さてさて~~暑いのは猫だって同じ。おばちゃんニャンコ達は 体力温存なのか 昼間はほとんど寝ています。しかし、遊びたい盛りの ふくちゃんは 動く標的を見つけると 狙いを定めて・・・・・

 
a0061023_1772232.jpg


 見ているだけで暑苦しい~~!!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16035288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Greedy_kyoto at 2012-08-26 17:21
wiwiさん ご無沙汰~。
暑さのせいで(いい訳)ブログすっかりサボってました。

>おばちゃんニャンコ達は 体力温存なのか 昼間はほとんど寝ています。
まるで私みたい。(爆)クーラーの中でごろごろしてて夕飯の支度をするのに
やっと起き上がりました。(汗)

昨日始めてトンボを見ていよいよ秋かぁ~なんて思ったけど
この暑さに参ってます。
Commented by bh2005k at 2012-08-26 18:39
wiwiさん お久しぶりで~す♪

私も体力温存チームに所属しています。
本当なら wiwiさん家の方は もう涼しくなっている頃なんですね。
待ち遠しいね、、、秋♪
それにしても きれいな夕空ですね~*
Commented by さくら at 2012-08-26 20:55 x
初めまして♪

「横沢パン」の検索からお邪魔しました♪

とっても素敵なブログですね~♪

それに…私の大好きな「ばーさんがじーさんに作る食卓」の文字が!

私…パンが大好きなんですが、特にシンプルなパン!

横沢パンさん美味しかったですか~?
Commented by home_girl at 2012-08-26 23:46
ふくちゃん・・・(笑)
それにしてもブーちゃん、ちゃんと耐えているところが偉いです〜(笑)。
空の写真、晩夏って感じが漂っていますね。何だかちょっぴりセンチな気分に。
こんちゃんも昼間はほとんど寝ています(笑)。
こちらも、まだまだ暑いです。
Commented by co-co-kara at 2012-08-27 06:34
夏バテ知らずのふくちゃんですね^^
もうちょっとの我慢かな~
こちらは、まだまだ、寝苦しい夜もあるけど、もうあきはそこまで来ていると感じます♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-27 08:31
✿ぐーちゃま

 こちらも今週いっぱいは暑いようですよ~京都の比ではないけど 笑

 体力温存 無理はしないほうがいいのよね~~私たちは 笑

 トンボ 私も物干しざおにとまっているのを見ました~~
秋 遠慮せず 早く来てほしいよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-27 08:34
✿チェイルさん
 いつもならお盆過ぎには秋風が吹いて 去りゆく夏をちょっと名残惜しんでいるんですけど、今年は 早いとこ去って欲しいと願っています 笑

 8月は 結局どこにも出かけず 暑い暑いで過ぎてしまいそうです 笑
Commented by wiwi2299 at 2012-08-27 08:37
✿さくらさん
 はじめまして ♪♪

 横澤パンは てこねパンで有名ですよ~。
シンプルなパンがお好きなら まさに横澤パンは シンプルの一言に尽きます 笑

 食パンの耳 これが美味しいの~~トーストして バターを塗って食べるのがおすすめです。

 ぜひ一度食べてみてください。

 私のブログにもまた遊ぶに来てくださいね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-27 18:13
✿home_girlさん
 ふくちゃんは 他の猫にも飛びかかろうとはするんですけど、すごい剣幕で怒られてます。ここまでできるのは ブーにだけです。笑

 夕方の空を見ると 雲が 秋~~って感じがしてきましたよね~~。

 こんちゃんも体力温存組でしたか 笑  こんちゃんのためにも 早く涼しくなって欲しいですね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-27 18:23
✿ココカラさん
 子どもが 暑くても 元気に遊んでいるのは 猫も人も同じですね~~笑
 こちらは 夜の寝苦しさがないだけ まだましですね~~。

 秋 早く来て~~日本中がラブコールしてますよ~~ 
Commented by ruriirodiary at 2012-08-27 23:31
ふくちゃん(笑)あ暑すぎる~~~(笑)

wiwiさん、今年は残暑が厳しいような気がしませんか?
盛岡も暑くて暑くて(涙)
昨夜は少し増しでしたが、風も熱風・・・。
毎年、暑い暑いといっているのですが、今年の残暑は強烈な気がしてしまって。
東北はお盆を過ぎると、朝夕ぐっと冷えこむようになるのに、それが今年はないのですよね・・・。

猫ちゃんも毛皮族だから、大変ですよね(>_<)
早く涼しくならないかな~っ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-28 08:30
✿ruriiroさん
 いつもならこの時期は 昼間は暑くても朝晩肌寒くなるんですよね。こちらも今年はそれがありません。9月上旬までは暑さが続くと 信じたくない天気予想を昨日のTVで言ってました。

 東北に住んで20年近くなるので 体はすっかり寒冷地仕様。暑さに弱くなりました 笑
by wiwi2299 | 2012-08-26 17:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)