主張せず 控えめなんです

a0061023_8303043.jpg


 花がなく葉っぱだらけのマイガーデンで この小さな白い花が涼しげです。

 名前は、ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト。 なるほど~~って名前 ♪

 
a0061023_83448100.jpg


 こちらは ヘンリーズタの花。ヘンリーズタは この場所にはもう何年も前からあるのですが、花を見るのは初めてです。

 2,3ミリの小さな小さな花。今朝はもう散っていました。

 この暑さ こちらでは まだ一週間は続くとか。

 暑い暑いとわめくこともせず、じっと暑さに耐える小さな花たち。すごいな~~

 私は 今日は 何回 暑いという言葉を発するかしら 笑

a0061023_8402372.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16055407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-08-29 08:52
おはようございます。

涼しげな爽やかな花で可愛いですね~~~♪

今日はお昼頃からやっと雨が降りそうです。
植物にとっても恵みの雨。でも相変わらず蒸し暑いです(>_<)
Commented by ryonasa at 2012-08-29 13:22
こんにちは!
うちのヘンリーアイビーも、7〜8年前に友人に頂いたものなんですけど、ことしはじめて実のような花のようなものをたくさん付けました。
ちょっと前の、「通り過ぎる夏の日に」の記事の写真の一番右下がそれです。
花の後にまた大きな丸いのが付いているのですが、これどうなるのか楽しみです。
秋の紅葉も楽しみですよね^^。
それにしてもwiwiさんちの、栄養状態がいいみたいで濃い色ですね。
Commented by co-co-kara at 2012-08-30 06:04
ヘンリーツタの花は、いつも見逃しています、
可愛い実が生ったころに気が付く(笑)
植物にも、この暑さはきついでしょうに、文句も愚痴も言わず^^
ふくちゃんたちも、毛皮着ているのに、偉い!(笑)
秋が待ち遠しいですね。
Commented by wiwi2299 at 2012-08-30 08:22
✿nabegonさん
 暑いですね~~朝から強い日差しが照りつけています。

 一雨欲しい~~毎日夕方は期待しているのですが、なかなか期待通りにはいきません。

 ひまわりののような大輪の花も好きですが、こんな小さな花も見ていて涼やかな気持ちになれますよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-30 08:24
✿ryonasaさん
 お宅のを見てきました ♪

 昨年は青い実をつけてくれました。こんなにたくさんの花を見るのは 私も今年が初めて !!

 この先 どんなふうになるのか 毎日観察ですね~~また報告しましょうね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-08-30 08:27
✿ココカラさん
 花に気が付いたのは 今年が初めてなんですよ。見落としていた!! そうなのかな?

 いつもならこの時期は 一足お先に秋を感じている北東北なのに 今日は西日本より暑いようですよ~~どうなっているんでしょ!!
 
 私の 暑い暑いは まだしばらく続きそうです 汗 汗
by wiwi2299 | 2012-08-29 08:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)