楽しかった~~お菓子作り 笑

a0061023_18432218.jpg

a0061023_18432388.jpg


 お菓子の缶を開けたら 中にこれがいっぱい並んでいて 見せられた私たちはイッセイに歓声をあげました。

 「じゃ~~作ってみる?」 ということで 皆でお菓子のマグネット作り。 
a0061023_18441811.jpg

a0061023_1849491.jpg


 できたのを見せあいながら 「おいしそう~~♪」「可愛い~~♪」

 材料はすべて100円ショップのものだそうです。

 楽しい楽しい時間でした ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16138670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2012-09-08 19:21
100円ショップにこういうのあるんですねぇ^^
かわいい~。
最近、オーブンの調子がよくなくて、
それに暑かったし(まだ暑い)、
あんまりお菓子焼いてなかったけど、
こういうの作ると、気分転換になれそうです^^
100円ショップに
探しに行ってこよう。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-08 19:35
✿hiroさん
 これを作った方の娘さんも夢中になって作るそうです。夏休みの工作 笑

 以前にも一度作ったことがあるのですが、今日は見本が素晴らしくって 刺激受けてかなり本気で作りました 笑

 それにしても 最近の100円ショップの手芸用品関係の品ぞろえは すごいそうですね。私も行ってこようと思います ♪
Commented by m_nonohana at 2012-09-08 20:28
えっ?何?何?・・・マグネットなんだぁ。
初めて見た。


カワイイ♥
気分が上がるぅ♥
Commented by bellmama513 at 2012-09-08 20:54
キャー可愛い〜〜♡
100円ショップの手芸用品.....ほんとうに侮れませんね〜
明日にでも早速覗いてみようかな

それにしても可愛さギッシリ.....壮観ですね〜〜
永らく眠っていた乙女心を呼び覚まされましたわ ^^
Commented by mmizunoM at 2012-09-08 21:10
思わず、きゃ~カワイイ!!と叫んでいました(^^)
みんなでワイワイ作ったら楽しそう~♪♪
東急ハンズにあるのは知っていますが、100円ショップにもあるんですね!!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-09 05:47
✿ののはなさん
 マグネットになっているんですよ~~。
可愛いでしょ~~♪
フェルトや紙粘土で作られる方もいますよね。
小さなパーツをひとつひとつピンセットでつまんで・・・・・集中する作業もたまにはいいですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-09 05:50
✿bellさん
 ひとつでも可愛いですけど これだけ数が集まると壮観でしょ~~♪

 そうなのそうなの乙女心がムクムク~~っとね 笑
私も100円ショップ のぞいてこようと思ってます ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-09 05:52
✿フーさん
 デコマグネットっていうのかな?

 ハンズにはあるのですね。田舎町にはハンズがないので やっぱり100円ショップで 笑
しかし、100円ショップ なかなかやりますよね。あとは腕の見せ所!! 笑
Commented by nabegon88k at 2012-09-09 09:16
可愛い~~目が覚めました~~見てるだけで元気がでます。
昨日100円ショップ除いたんですがなかったな~~。
田舎のお店だからでしょうか?作ってみたいです。
Commented by wiwi2299 at 2012-09-09 09:37
✿nabegonさん
 ここでも 100円ショップはお店によって品ぞろえが違うので 何店舗かを回って材料集めはしたそうです。

 飾りボタンも使えるようですよ。アイデアがすごいですよね~~。小さな手仕事はボケ防止にいいようなので、私も自分で材料集めから始めたいと思ってます 笑
Commented by bh2005k at 2012-09-09 16:09
wiwiさん これぜ~んぶひとりで食べちゃうのかと 心配しちゃった。 アハハ
かわいいですね~♪
みんなで わいわい作ったんだぁ~、、、楽しいですね~
気分は 上々~になっちゃうね♪
こんなにたくさん並んでいるのを見たら 私も元気をいただいちゃったぁ、、、サンキュ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-10 08:29
✿チェイルさん
 ('-'*)オハヨ♪
 全部食べる!! さすがの私でもそれは無理 笑

 昨日はデコマグネットを家でも作りましたよ~~♪

 全部できたらまたお披露目しますからね~~♪♪
Commented by anyonball at 2012-09-10 09:16
wiwiさん♪
おはようです
超ーかわいい!
そしてっ!材料すべて100えんきんいつ・・・となっ!
なんですかそれはっ!
都会のことはわかりませんが、今時のひゃっきんってヤツぁそんなに進化しとるのですかっ!?

あまりにビックリで口開いたよ。
そしてホント最初食べ物かとおもった(マヌケ)。

そしてね、あのスケッチブックに気に入ったシーンの切り抜き・・・・
わたしも10年位前にやっていました♪
なんかすごいわかるっ!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-11 08:34
✿anyonballさん
おはようございま~~す ♪

100円ショップには 手芸品の材料が驚くほどそろっているんですよ~~
私も 知らなかったのですけどね ♪
 紙粘土や ボタン ビーズなどこんなものもできちゃうの。楽しくってね~

 切り抜き・・・・・もっとおしゃれに貼ればコラージュに。そこまでのセンスがないので (;^_^A アセアセ・・・

 
by wiwi2299 | 2012-09-08 18:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)