秋 見~~つけた

a0061023_836512.jpg


 ひゃ~~~栗いっぱいなってるね~~♪
 栗拾いができるね~~♪

 窓の外を眺め 思わず出た言葉

 残念ながら お隣の家の栗だそうです 笑


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16161688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2012-09-11 11:44
wiwiさんこんにちは。

さて栗とも秋とも無関係ですけど
NHKの番組を見て
主人はwiwiさんと同じ思いを私に語りましたわ、熱弁で。
私はその番組みてはいませんが
今なお、復興が進まないのは
遠く関西からみていても
「被災地を忘れてる?」と考えてしまったり
震災でなくとも
私のように過疎地に住むものは
忘れられてる感はいつも感じますね。
主人が「NHK、こういう放送するようになったんや」と言っていました。
最近NHK好きなかた、多いですね。

さて栗、秋ですね~
うちの近くはイチジクの産地になってるところもあります。
あぁ。太りたくないな。。。
Commented by ritokotoG at 2012-09-11 12:39
wiwiさん こんにちは〜
うちの敷地内にも栗があるんですけど
去年食べれたのは2つでした...
ほとんど、動物に食べられてしまいました 鹿とか狸かなー?

知人のおじさんは、道路に落ちた栗は
みんなのものだから拾っていいってゆってましたよ〜
敷地内に落ちたものはその人のものだけれど、道路は公共だからって^m^
お互いに、自然の恵みの、お裾分け、もらえるといいですね〜
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-09-11 16:15
wiwiさん、こんにちは

栗大好物です ^^
秋ですね~
去年は作らなかったけど、今年は渋皮煮作ります♪

あの栗の感じ、手が止まらなくなっちゃうんですよね

↓のスクラップも素敵だわ~
思い出ですね
Commented by wiwi2299 at 2012-09-11 17:46
✿むちゅみさん

 ご主人も見ていらしたのですね~~あれが真実だとしたら許せないですよ、まったくもう (`^´) ブリブリ  

 NHKは公平な立場で番組を作って欲しいな~~と思っています。私 NHKの番組 好きです 笑

 青森は 今 原燃問題で揺れています。 結局 核のごみ捨て場? 田舎はいつも貧乏くじを引くんですね~~

 ~私も これ以上太りたくないな~~汗
Commented by wiwi2299 at 2012-09-11 17:50
✿kotoriさん
 そのおじさん 太っ腹!! 笑

 敷地内の栗 動物とどちらが先に食べるか 熱いバトル? ではなくて 仲良く分け合ってですよね~~笑

  kotoriさんの庭にも 実りの秋がやってきますね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-11 17:54
✿ariさん

 渋皮に 手間がかかるけど その分 美味しいですものね ♪
去年は 手作りの栗餡で 栗大福を作りました。自分で言うのもなんですが、美味しかった~~笑

 栗の鬼皮剥き あれがもっと簡単にできたらな~~と思います。私 見かけによらず力がないのよね 笑
by wiwi2299 | 2012-09-11 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)