シイタケの肉巻きフライ

 シイタケって一年中出回っているのでいったい旬ってあるのかな? と思いますが、やっぱり秋なのでしょうね~。

 またまた~~揚げ物!! そうなんですよ~~無性に食べたくなってしまって (;^_^A アセアセ・・・

 で、昨日は シイタケとえのきだけを 薄切りの豚肉で巻いてフライにしました。一応 カロリーを考えてます 笑

 レシピは 有元葉子さん。去年の新聞の切り抜きが 一年たってやっと役立ちました ♪

a0061023_8245743.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/16170052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2012-09-12 08:48
ヘルシーで美味しそう~~~♪
キノコが美味しい季節になりましたね。私もつ~くろっ!

お隣の栗の木大きいですね。気になりますね。

秋は美味しいものがいっぱい。ちょっとづつ食べよ。無理かな~~笑

Commented by home_girl at 2012-09-12 12:39
美味しそう〜!!
先日のコロッケといい、私の食欲を刺激しているwiwiさんちの食卓(笑)。
揚げ物は好きなのですが、片付けが・・・と思うと、つい外でになってしまします。
が、おうちで揚げたコロッケは、外のものとは全く違うんですよね〜。

うちの実家もwiwiさんの↓の写真のように、お隣の栗の木が(笑)。
でも「拾って良いよ〜」と言われているようなので、もう少ししたら栗が届くはずです(笑)。
こうして見ると、緑のイガイガも可愛いですねっ♡
Commented by wiwi2299 at 2012-09-13 08:24
✿nabegonさん
 油も 種類によっては 体にはいいといいますからね~~笑
 これ、簡単ですよ。しかも美味しかった~~♪

 栗が出始めました~まだまだ高くて見るだけですけど。
ここのお宅 栗の木が何本もあってね、もしかしたら栽培しているのかも。・・・気になるわ~笑

 美味しいものはついついお腹いっぱい食べちゃいますよね、お互いに気を付けましょうね ♪
Commented by wiwi2299 at 2012-09-13 08:29
✿home_girlさん
 揚げたては 七難隠すってね・・・・笑  美味しいのですよ~~♪

 拾っていいよ~~っ いいな~~のどか~~笑
 昼間は暑いけど 秋の季節 少しずつ顔を出し始めてきましたね~~

 こんちゃんの散歩も たくさんできるようになりますね~~♪
Commented by co-co-kara at 2012-09-13 18:38
カロリーが~と思いながらも、揚げ物食べたくなる時ありますよね^^
秋は、きのこが美味しくなるので、せいぜい利用して、少しでもダイエット?
でも、食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ!
食欲の秋、こわ~い(笑)
栗も、大きくなってきましたね!
Commented by wiwi2299 at 2012-09-13 18:55
✿ここからさん

 夏太り何とかしなくちゃ~~っと思っていますが・・・・秋 もうそこまで来ているのよね 笑

 揚げたてに ソースをかけて ご飯がススムススム~~ってこれ 危険過ぎます。気をつけます 笑

 体重がもとに戻るまで 栗はお預け~~笑
by wiwi2299 | 2012-09-12 08:25 | | Trackback | Comments(6)